『同軸デジタル端子での出力について』のクチコミ掲示板

2006年11月中旬 発売

Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio SB-XFI-XA

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:内蔵 インターフェース:PCI サラウンド機能:7.1ch 出力サンプリングレート:24bit/192kHz 入力サンプリングレート:24bit/96kHz Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio SB-XFI-XAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio SB-XFI-XAの価格比較
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio SB-XFI-XAのスペック・仕様
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio SB-XFI-XAのレビュー
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio SB-XFI-XAのクチコミ
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio SB-XFI-XAの画像・動画
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio SB-XFI-XAのピックアップリスト
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio SB-XFI-XAのオークション

Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio SB-XFI-XACREATIVE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月中旬

  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio SB-XFI-XAの価格比較
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio SB-XFI-XAのスペック・仕様
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio SB-XFI-XAのレビュー
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio SB-XFI-XAのクチコミ
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio SB-XFI-XAの画像・動画
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio SB-XFI-XAのピックアップリスト
  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio SB-XFI-XAのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > サウンドカード・ユニット > CREATIVE > Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio SB-XFI-XA

『同軸デジタル端子での出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio SB-XFI-XA」のクチコミ掲示板に
Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio SB-XFI-XAを新規書き込みSound Blaster X-Fi Xtreme Audio SB-XFI-XAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

同軸デジタル端子での出力について

2008/02/24 01:06(1年以上前)


サウンドカード・ユニット > CREATIVE > Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio SB-XFI-XA

クチコミ投稿数:70件

サウンドカードの事がよく分らないので、
お詳しい方にご教授頂ければと思います。
自宅のパソコンに、同軸デジタル端子付きのサウンドーカードを取り付け、
5.1チャンネルアンプスピーカーに同軸ケーブルで接続しようと考えています。
(同軸端子しか空いていないので)用途はDVD鑑賞です。

@同軸ケーブルでアンプに接続すると5.1チャンネルの情報が伝送されるのでしょうか?

Aパソコンの性能があまり高くありません。
 映画を再生する場合は、この掲示板にあったようにPCのCPUに負担をかけない
 GAMERにした方が良いのでしょうか?
 それともデジタル出力の場合は、
 PCのCPUにもボードにも負担はは掛からないのでしょうか?
 (こんな記載がメーカのページにあったので・・
  デジタルI/Oモジュールを付属しサンプリングレートコンバータを介さない
  Bit-Accurate(ビットアキュレート)デジタル入出力が可能)


 どなたかご教授よろしくお願いします。

書込番号:7438005

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/02/24 03:09(1年以上前)

丸付き文字は、使うと怒られたりするので使わないでね。

1.パススルーで出力するなら5.1チャンネルで出力可。この辺はDVD再生ソフト次第かな?

2.CPUの負荷については、3Dゲームの時のはなしなんで、あんまり気にしなくて大丈夫かと。

書込番号:7438369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2008/02/24 09:12(1年以上前)

仕様ではパススルー対応となっているのでDolbyDigitalとDTSの5.1ch音声の同軸デジタルからの出力は可能でしょう。

>この掲示板にあったようにPCのCPUに負担をかけないGAMERにした方が良いのでしょうか?

XtremeGamerには同軸出力ありませんよ。

書込番号:7438944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2008/02/25 20:42(1年以上前)

お世話になります。
お二人とも有難うございます。
とっても助かりました。

かなりお詳しそうなので、もう少し教えて下さい。

・パススルー対応となっている場合はボードに負担は掛からないのでしょうか?
 こんな風に考えていますが正しいのでしょうか?
 アナログ出力の場合:音声データをアナログデータに変換して端子から出力するので
           音質はボードの性能に依存する

 パススルーの場合:音声データをそのままデジタルで出力するので、
          殆どボードに負担が掛からない。
          それとも音声データをDTS等に変換するから、
          それなりに負担がかかる?

・同軸デジタルのあるボードで10000万円位でお勧めのボードはありますか?
 よく見たらこのボードあまり評価が良くないので・・・・        

書込番号:7446596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2008/02/25 22:58(1年以上前)

パススルーはDVDに収録されている圧縮音声をデータのまま出力することですからサウンドカードに負荷は掛からないのではないでしょうか。
アナログマルチチャンネルから出力するには、PC内で圧縮音声をデコードしてからD/A変換して出力するのでしょうけど、この作業もソフトウェアで行うのでサウンドカードにハード的に負荷が掛かることはないように思います。
ハードウェアデコーダーを搭載した製品もあるらしいですけど。

書込番号:7447534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2008/03/02 10:45(1年以上前)

口耳の学さん有難うございます。
大変助かり&勉強になりました。
また、何かありましたらよろしくお願いします。

書込番号:7473387

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CREATIVE > Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio SB-XFI-XA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio SB-XFI-XA
CREATIVE

Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio SB-XFI-XA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月中旬

Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio SB-XFI-XAをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る