『SE-200PCIとの実力差(ヘッドフォン編)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:内蔵 インターフェース:PCI サラウンド機能:5.1ch 出力サンプリングレート:24bit/192kHz Audiotrak PRODIGY HD2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Audiotrak PRODIGY HD2の価格比較
  • Audiotrak PRODIGY HD2のスペック・仕様
  • Audiotrak PRODIGY HD2のレビュー
  • Audiotrak PRODIGY HD2のクチコミ
  • Audiotrak PRODIGY HD2の画像・動画
  • Audiotrak PRODIGY HD2のピックアップリスト
  • Audiotrak PRODIGY HD2のオークション

Audiotrak PRODIGY HD2AUDIOTRAK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月 6日

  • Audiotrak PRODIGY HD2の価格比較
  • Audiotrak PRODIGY HD2のスペック・仕様
  • Audiotrak PRODIGY HD2のレビュー
  • Audiotrak PRODIGY HD2のクチコミ
  • Audiotrak PRODIGY HD2の画像・動画
  • Audiotrak PRODIGY HD2のピックアップリスト
  • Audiotrak PRODIGY HD2のオークション

『SE-200PCIとの実力差(ヘッドフォン編)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Audiotrak PRODIGY HD2」のクチコミ掲示板に
Audiotrak PRODIGY HD2を新規書き込みAudiotrak PRODIGY HD2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

SE-200PCIとの実力差(ヘッドフォン編)

2007/06/09 07:34(1年以上前)


サウンドカード・ユニット > AUDIOTRAK > Audiotrak PRODIGY HD2

スレ主 dadfogoadさん
クチコミ投稿数:59件

ヘッドフォンで聞く場合
SE-200PCIのマルチ出力
Audiotrak PRODIGY HD2のヘッドフォン出力
のどちらのほうが音質がいいのでしょうか

書込番号:6417784

ナイスクチコミ!0


返信する
sakuramanさん
クチコミ投稿数:1件

2007/06/14 18:05(1年以上前)

prodigyHD2にはトリプルOPAMP経由のヘッドホン専用アンプが
ついていて、SE-200PCIのマルチ出力の音質より ずっと良い音を出してくれますよ。
私は別にヘッドホンアンプを買うのをやめました。

書込番号:6435995

ナイスクチコミ!1


スレ主 dadfogoadさん
クチコミ投稿数:59件

2007/06/14 21:37(1年以上前)

Audiotrak PRODIGY 7.1 XTの方はPC内のノイズの影響を受けやすいと聞きましたがこちらはどうなのでしょうか?

書込番号:6436727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/14 23:17(1年以上前)

prodigyHD2のヘッドホン端子の音質はあまり良くないということを聞きます。
同カードのラインアウトからヘッドホンに繋いだ方が音が良いみたいです。
SE-200PCIとの比較ですが、私はSE-200PCIの方がいいんじゃないかと思いますが、測定データ等のスペックではそんなに差は無く。好みではないかと思います。
オンボードからの乗り換えならばどちらも満足できるとは思います。

書込番号:6535261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/07/24 01:37(1年以上前)

dadfogoadさん

PC内のノイズの影響ですが、PRODIGY 7.1 XTもPRODIGY HD2も
ほぼ同じでしょう。
HD2のノイズの影響は、このページが参考になるでしょう。
http://www.dosv.jp/other/0612/23.htm

それよりも7.1 XTとHD2ではコアチップが異なります。
7.1 XTは、SE-200PCIと同じENVY24 HTですが、
HD2に搭載されているチップはENVY24 HTの廉価版チップで
ENVY24 HT-Sです。このチップは主に5千円以下のサウンド
カードに多く採用されています。
ENVY24 HT-Sは安定度に問題があり相性問題も多く、
過去から評判の悪いチップです。
過去レスを検索すれば分かりますよ。

音質も重要ですが、サウンドカードは安定性も重要ですよ。

書込番号:6570295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:20件

2007/07/24 11:01(1年以上前)

こちらはHD2使ってるけど、安定性では問題無し。ほかのかたの条件だと知りませんけどね。
ENVY24 HT-Sでは、ほかにもAOpenのカードを使ってたけど、これも問題無かったなあ。

EGOSYSのPROGIDYシリーズでは、古いタイプにちょこちょこ不具合報告があったような。相性問題かどうかまではわからないが。

ハードゲーマーならSB系から選択するのだろうけど、オールラウンド的用途でサウンドカード選ぶならONKYOのやつにしとけば間違い無しというのであれば、その点については同意。

SE-200PCI仕様の2ch専用カードをONKYOがなかなか出してくれないものだから、HD2に乗り換え。OPアンプ交換で遊んでみるかって話。
HD2のヘッドホン専用OPアンプは、交換できないからヘッドホン使用では面白みが無い。もっといいOPアンプあるのにね。

書込番号:6571039

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AUDIOTRAK > Audiotrak PRODIGY HD2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Audiotrak PRODIGY HD2
AUDIOTRAK

Audiotrak PRODIGY HD2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月 6日

Audiotrak PRODIGY HD2をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る