『ASIOの使用について』のクチコミ掲示板

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE-150PCIの価格比較
  • SE-150PCIのスペック・仕様
  • SE-150PCIのレビュー
  • SE-150PCIのクチコミ
  • SE-150PCIの画像・動画
  • SE-150PCIのピックアップリスト
  • SE-150PCIのオークション

SE-150PCIONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月中旬

  • SE-150PCIの価格比較
  • SE-150PCIのスペック・仕様
  • SE-150PCIのレビュー
  • SE-150PCIのクチコミ
  • SE-150PCIの画像・動画
  • SE-150PCIのピックアップリスト
  • SE-150PCIのオークション

『ASIOの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SE-150PCI」のクチコミ掲示板に
SE-150PCIを新規書き込みSE-150PCIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ASIOの使用について

2006/11/23 01:06(1年以上前)


サウンドカード・ユニット > ONKYO > SE-150PCI

スレ主 Fadgeslaneさん
クチコミ投稿数:2件

SE-150PCIはASIO未対応ですが、ASIO4ALLを使うなどで、ASIO出力って可能なのでしょうか??ネットでいろいろ探したのですが、一部「できるよっ!」という書き込みもあるし、「ダメダメ」ってのもあります。
もし「できるよっ!」っていう方がいらっしゃいましたら、推薦する再生プレーヤーおよび、そのセッティングを教えていただけ無いでしょうか?

ちなみに構成は;
WinXP Pro service pack2
Pentium 2.4
1GB Memory
SE-150PCI

よろしくお願いいたします!!

書込番号:5667178

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:1件

2006/11/23 04:07(1年以上前)

ASIO4ALLとWinampやLilithのソフトを組み合わせればASIOは使えます。
ただ音質は良くはなりません。

書込番号:5667498

ナイスクチコミ!0


スレ主 Fadgeslaneさん
クチコミ投稿数:2件

2006/11/24 13:38(1年以上前)

そうですか、良くならないんですね。
オンボード音源を使用していたときはASIO導入後の音質改善に驚愕したのですが・・・・・

いずれにせよ、ご教授いただき有難うございました。

書込番号:5672631

ナイスクチコミ!0


susuryo7さん
クチコミ投稿数:25件

2006/12/05 14:11(1年以上前)

ASIO4ALL(ユニバーサルASIO)でもASIOと同じく音は結構改善されます。なので、LILITHなどの再生プレーヤーと組み合わせて使うことをお勧めします。
ASIO4ALLというのは、特定のドライバにプラグインされるASIOではなく、色々なドライバ(チップ)に適用できるようなインターフェイスをアドオンされたASIOです。なので、接続するドライバの選択の他、バッファサイズ、高品質リサンプリング(4ALLに内蔵されている)の使用の有無、レイテンシ調整などの色々な設定を可能とする機能が付加されています。特定ドライバ用ASIO(例えばCreative ASIOなど)はそのような調整はあらかじめプラグイン版に設定済みですのでユーザは出来ませんが、ASIO4ALLはユニバーサル(汎用)目的なのでユーザ設定できるようにしているのです。
ASIO(4ALL)のいいところはフリーソフトであることです。同じフリーソフトのLILITHなどと組み合わせればタダで高品質な音楽再生環境が作れます。

書込番号:5717484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2006/12/05 15:28(1年以上前)

http://onkyo.jp/wavio/150pci/02_02.htm

ASIOはAC97オーディオコーデックを使わないことで
レイテンシー、音質の向上が見られるものと理解しています。

SE-150PCIでは上記URLのページの解説を見ると、
ASIOドライバに頼ることなく、AC97コーデックを通らない処理をしているようですから
ASIOドライバにする意味はないと考えられます。

書込番号:5717640

ナイスクチコミ!0


susuryo7さん
クチコミ投稿数:25件

2006/12/06 00:23(1年以上前)

>ASIOはAC97オーディオコーデックを使わないことで
レイテンシー、音質の向上が見られるものと理解しています


違います。再生ソフト+ASIOが働く範囲は、そのONKYOのページの図で言えばPCIオーディオコントローラの更に左側になります。ASIO(あるいはASIO4ALL)はWINDOWSのカーネルミキサの替わりに働くことになります。
従ってオンボサウンドチップ+AC97でアナログ変換する場合でも、ONKYOカードのENVY24チップ+ONKYO独自のDACでアナログ変換する場合でも、いずれの場合もASIOは機能することになります。ASIOはいろいろ音質上の問題が言われるWINDOWSのカーネルミキサをスキップする点で重宝されるツールです。

書込番号:5720044

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > SE-150PCI」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音割れ 2 2010/09/08 20:15:37
改造にあけくれて 0 2010/06/11 18:04:39
コンデンサのパンク 12 2010/06/12 14:20:18
カップリングコンデンサが。。。 2 2009/04/06 10:09:01
音ぉ悪る〜ぅ 1 2010/06/11 18:32:21
報告です 0 2008/01/04 19:39:30
VistaではXPよりいい音がしますね 0 2007/11/25 22:23:44
64bit版XPでASIO4ALLが使えますか? 4 2008/04/26 22:13:48
音量が勝手に変わって困る。 0 2007/09/10 16:25:37
たまに動作不良になります。 0 2007/09/03 1:06:27

「ONKYO > SE-150PCI」のクチコミを見る(全 1707件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE-150PCI
ONKYO

SE-150PCI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月中旬

SE-150PCIをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る