※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
サウンドカード・ユニット > ONKYO > SE-90PCI
こんばんわ
PCI-PCIEX1にてPCIExpressに装着してみました。
インストールなどはエラーも無く無事に完了しましたが、音が全く出ません。
testなどでは緑色のバーが上下に動いているので音も認識はしていると思います。
どうにか音を出す方法は考えられるでしょうか?
PCI-PCIEX1を使用した場合はやはり難しいんでしょうか?
ちなみにBIOSでオンボードは無効にしてあり、違うPCにてPCI-PCIEX1を使用しない時はしっかり音が出るのでSE-90PCIの不良では無いと思います。
環境:
PC Aspire AM3970 AM3970-H54D
OS Windows7 64bit
CPU corei5
メモリ 8GB
書込番号:14755688
0点
出力方法はアナログですか?
テストでバーが動いている状態でも音は出ないということですね?
導入したドライバーは一体何処にあるどのバージョンのものですか?
書込番号:14756132
0点
>uPD70116さん
アナログでコンポにつないで聞いてました(以前XPにて)
ドライバはSE-90PCI_Win7_DriverV560Cをインストールしました。
バーが動いている状態を確認しましたが、音はでていません。
書込番号:14758837
0点
一応最新版みたいですね。
VIAのドライバーも試してみますか?
http://www.via.com.tw/en/index.jsp
Support->Driversと移動し、
1.Microsoft Windows
2.Windows 7 64 Bit
3.Audio
4.VIA Envy24(以下略)
とすると、ドライバーがダウンロード可能です。
書込番号:14763112
![]()
0点
VIAのドライバーもやはりだめでした。
itunesでも曲を再生するとAudioDeckではバーが上下に動いているので音は確実に認識してるはずなんですが、、、何か特別な設定が必要なのでしょうか?
やはりPCI-PCIEX1が問題有りなのかなぁ。
書込番号:14764826
0点
追記:
ちょっと気になったのですが、PCI-PCIEX1の4ピンのコネクタは差し込む必要があるのでしょうか?
電源からの4ピンと結合してましたが、試しに結合せずに電源を入れてみましたが、PC上は挙動が変わらなかったので何か意味があるのでしょうか?
もしや4ピン結合で電源が供給されてないのかも、、、。
若干スレ違いですいません。
書込番号:14764882
1点
PCI-Expressの電源は+12Vと+3.3Vなので、+5Vを供給する必要があります。
なので接続は必須です。
玄人志向には成功しているという報告もあるので、全く使えないということはないですね。
ペリフェラル電源コネクターは、ピンが抜けて接触不良を起こすことがあります。
書込番号:14765209
![]()
0点
念の為、こちらの内容も確認してください。
http://www2.jp.onkyo.com/wavio/waviofaq.nsf/view/41616C7E3A39DA6A49257751002CC877
書込番号:14768451
![]()
0点
設定を色々と変えてみましたがダメですね。
認識してるだけあって微妙にあきらめきれない感じです。
試しにXPのマシンのPCIではなくPCIExpress x16にPCI-PCIEX1経由で差してみましたが、同じく認識はしているが音が出ていませんでした。
どーもPCI-PCIEX1が怪しいけど、、あんまりこの手の物がないんですよね。
SE-90PCIに変わる良さげなカードも無さそうだし。。
参ったなぁ。
書込番号:14769231
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > SE-90PCI」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2016/10/25 19:16:38 | |
| 1 | 2016/06/22 7:37:42 | |
| 0 | 2016/02/05 19:43:06 | |
| 3 | 2014/01/21 21:29:11 | |
| 2 | 2013/06/01 18:58:22 | |
| 0 | 2013/03/08 12:39:42 | |
| 20 | 2013/02/04 20:08:40 | |
| 11 | 2012/10/07 20:22:00 | |
| 10 | 2012/08/21 6:52:47 | |
| 9 | 2012/07/08 1:16:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




