『se200pci foobar2000+WASAPIの再生』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:内蔵 インターフェース:PCI サラウンド機能:7.1ch 出力サンプリングレート:24bit/192kHz 入力サンプリングレート:24bit/96kHz SE-200PCIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE-200PCIの価格比較
  • SE-200PCIのスペック・仕様
  • SE-200PCIのレビュー
  • SE-200PCIのクチコミ
  • SE-200PCIの画像・動画
  • SE-200PCIのピックアップリスト
  • SE-200PCIのオークション

SE-200PCIONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月10日

  • SE-200PCIの価格比較
  • SE-200PCIのスペック・仕様
  • SE-200PCIのレビュー
  • SE-200PCIのクチコミ
  • SE-200PCIの画像・動画
  • SE-200PCIのピックアップリスト
  • SE-200PCIのオークション

『se200pci foobar2000+WASAPIの再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「SE-200PCI」のクチコミ掲示板に
SE-200PCIを新規書き込みSE-200PCIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

se200pci foobar2000+WASAPIの再生

2010/12/12 16:41(1年以上前)


サウンドカード・ユニット > ONKYO > SE-200PCI

スレ主  太郎さん
クチコミ投稿数:31件

se200pciを使用してのWASAPIの再生に関して質問があります。(foobar2000使用)

se200pci-head box se U-k701で音楽を楽しんでいましたが、foobar2000+WASAPIにより音質を高められると知り、早速導入してみました。しかし、エラーが出てきてしまいます。
「Unsupported stream format: 44100 Hz / 16-bit / 2 channels」というものです。

se200pciとの相性を疑い、ENVY24の設定が「SE200PCI AC3またはPCMを自動選択(48khzしか選べない)」から「PCMのみ」に変更して44.1khzに変更したところ音源のサンプリングレートが44.1のものは再生できるようになりました。
しかし、48khzのものが再生できなくなりました。又、本当にWASAPIで出力されているかもあやしいところですし、映画もみるのでAC3が再生できないのは非常に困ってしまいます。

どうにかして44.1khz,48khzの両方をWASAPIで再生できるようにしたいと思い質問させていただきました。何かお知りの方がいらっしゃいましたら、是非知恵を貸してください。

又、解決策として間違っているかもしれませんが、自力で解決しようと検索したところ、ひょっとしたらwindowsから排他モードに設定すればできるかもしれないと感じたのですが、やりかたがわかりません。OSはwindows7です。

拙い文章ですが、最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
回答していただけたら幸いです。

書込番号:12356717

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33946件Goodアンサー獲得:5796件

2010/12/13 20:17(1年以上前)

こんな検索でも幾つか見付かるみたいですが...
http://www.google.co.jp/search?q=SE-200PCI+%e6%8e%92%e4%bb%96%e3%83%a2%e3%83%bc%e3%83%89

他でも似た様なことを聞いているみたいですね...
掲載時期と内容が似通っている質問があります。
そういうのはマルチポストといって、嫌われるので注意しましょう。

書込番号:12362368

ナイスクチコミ!0


スレ主  太郎さん
クチコミ投稿数:31件

2010/12/13 22:31(1年以上前)

uPD70116さん
コメントありがとうございます。
>そういうのはマルチポストといって、嫌われるので注意しましょう。
すいませんでした。以前質問したところ、全く回答がつく気配がなかったので、ついしてしまいました。そのうち以前のは削除します。

排他モードに設定したのですが、相変わらず48khzの音源は鳴りません。
何か解決策の案がある方はいらっしゃらないでしょうか?
もちろん自分で調べた上での質問です。

書込番号:12363210

ナイスクチコミ!0


スレ主  太郎さん
クチコミ投稿数:31件

2010/12/14 13:46(1年以上前)

情報を追加します
foobar2000の設定は
preferences;out putの部分は
device WASAPI:スピーカー(envy24 family audio controller WDM)
buffer length;1020ms
output format;16bitとなっています。

deviceは他にWASAPI:デジタルオーディオ(s/pdif)(envy24 family audio controller WDM)という項目があるのですが、se200pciからアナログで接続しているので恐らく関係ないと思います。

envy24の設定はS/PDIF出力を使用のチェックを外し、AC3またはPCMを自動選択(48khz)を選択しているのですが、なぜか44.1khzの音はなり、48khzの音はなりません。サンプリングレート選択では、44khzを選択しています。AC3またはPCMを自動選択をするとサンプリングレート選択では44.1khzを選択できないはずなのですが、何かがおかしいです。
以前はアナログ出力でつないでいるのに、S/PDIF出力を使用にチェックが入っていても音が出ていましたし…

どうかよろしくお願いします。

書込番号:12365766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/02 13:48(1年以上前)

foobarのWASAPIは共有モードでは一切動作しなかったと思いますので排他モードにはなっていると思います。排他モードならfoobar以外の音はなりませんのでほかのアプリケーションで音を鳴らせば確認できます。
排他モードではOSがクッションになってくれないので、envy24の設定周波数と同じ周波数の出力以外は受け付けなくなります。
ひとまず全ての音源の音を鳴らしたいならfoobarにresamplerプラグイン(SSRC Xなど)をかませてenvy24の設定にあった周波数にリサンプルするようにすれば出ると思います。

書込番号:12450063

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主  太郎さん
クチコミ投稿数:31件

2011/01/08 19:02(1年以上前)

存在感ゼロさん
返信ありがとうございます。
resamplerプラグインなるものがあるんですね。
48khzを44.1に再変換するので、音質の劣化があるような気がしますが、とりあえず試してみて聞き比べてみます。

ありがとうございました。

書込番号:12479861

ナイスクチコミ!0


graylainさん
クチコミ投稿数:1件

2011/06/11 17:24(1年以上前)

Windows7 foobar2000 SE-200PCI でWASAPIを利用する場合、
1)foobar2000の出力
2)AudioDeckの設定
3)Windowsのオーディオ設定
それぞれにおいて、サンプリング周波数、bit数が一致している必要があります。

1)まずfoobar2000については、File→PreferenceのDSP Managerからリサンプラを選択し、
Configure selectedから設定します。192k以内でソースより高いものにした方がいいでしょう。
またOutputの設定から、DeviceのプルダウンをWASAPIに、Output formatを16or24bitで選択します。Buffer lengthは2000ms以内でノイズが乗らない程度に選択してください。
2)次にAudioDeckについては、左上の出力選択ボタンから、Digital Out ControlをPCM Onlyにし、Sampling Rateをfoobar2000で設定したものにします。
3)次にWindowsのオーディオ設定については、
タスクバー右のスピーカーマークを右クリック→再生デバイス→スピーカーを右クリック→プロパティ→詳細
のタブから設定できます。
規定の形式のプルダウンから、先ほどAudioDeckで選択したものを選びます。排他モードは両者チェックし、信号の拡張は未チェックにしておくといいかと思います。

当方はこれで動作を確認しました。
Windows7のWASAPIでは、OSのAudio設定はAudioDeckに依存し、AudioDeckはWASAPI対応ソフトの出力設定に依存します。なのでこの順番で設定するといいと思います。

*映画視聴時のAC3の48k出力については、再生ソフトにリサンプラやWASAPI出力が無い限り、WASAPI出力は諦めたほうがいいでしょう。WASAPIに拘らなければ、標準のAudio出力はDirectSoundなので、OSが勝手に3)の設定で選択した周波数にリサンプリングしてくれるはずです。

*ちなみにASIOを利用する場合は、この手順で設定した後、AudioDeckの出力周波数をAUTOにする必要があります。

書込番号:13118779

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:14件

2011/08/05 13:25(1年以上前)

graylainさん ありがとうございます。

onkyo SE-150PCIをwindows7で使っております。
私もスレ主さんと同じエラーに悩まされて再生できずにおりました。
自分でもネットでいろいろと調べていたのですが、解決法を見つけることができずに途方に暮れていました。
それが教えていただきました方法で再生することができる様になりました。
このように手順を追って解説していただいたおかげです。
クリアな音に感動しました。
本当にありがとうございました。

書込番号:13338140

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE-200PCI
ONKYO

SE-200PCI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月10日

SE-200PCIをお気に入り製品に追加する <344

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る