『光デジタル』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥18,073

(前週比:-559円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥18,073¥18,073 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:内蔵 インターフェース:PCI サラウンド機能:7.1ch 出力サンプリングレート:24bit/192kHz 入力サンプリングレート:24bit/96kHz SE-200PCIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE-200PCIの価格比較
  • SE-200PCIのスペック・仕様
  • SE-200PCIのレビュー
  • SE-200PCIのクチコミ
  • SE-200PCIの画像・動画
  • SE-200PCIのピックアップリスト
  • SE-200PCIのオークション

SE-200PCIONKYO

最安価格(税込):¥18,073 (前週比:-559円↓) 発売日:2006年12月10日

  • SE-200PCIの価格比較
  • SE-200PCIのスペック・仕様
  • SE-200PCIのレビュー
  • SE-200PCIのクチコミ
  • SE-200PCIの画像・動画
  • SE-200PCIのピックアップリスト
  • SE-200PCIのオークション

『光デジタル』 のクチコミ掲示板

RSS


「SE-200PCI」のクチコミ掲示板に
SE-200PCIを新規書き込みSE-200PCIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

光デジタル

2008/03/14 13:13(1年以上前)


サウンドカード・ユニット > ONKYO > SE-200PCI

クチコミ投稿数:16件

過去のものででていたものですが、「GX-77M」のような1〜2万のスピーカーでMP3などの圧縮音楽を光デジタルで再生する場合、「SE-200PCI」・「SE-90PCI」・「オンボード」ではほとんど変わらないのですか?
サウンドカードをいいものにするよりは、光デジタルケーブルを石英などにして、ケーブルにお金をかけたほうが音はいいのですか?

書込番号:7531251

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2008/03/14 15:18(1年以上前)

デジタルで接続するならサウンドカード交換や光ケーブル交換では変化を感じないかも知れませんよ。

書込番号:7531589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/03/14 18:32(1年以上前)

ケーブル交換で音の違いを、となると、いわゆるピュアオーディオ、ってレベルが必要かも。

サウンドカードの違いも、サンプリングレートコンバータを通るか通らないか、で差が出るかどうか、くらいかも。

書込番号:7532229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2008/03/15 14:02(1年以上前)

ありがとうございます。
光デジタル接続ではサウンドカードやケーブルを変えてもあまり変わらないのですね。

質問が変わるのですが、「GX-77M」くらいのスピーカーではオンボードのデジタルとSE-200PCIのアナログではどちらのほうが音はいいのですか?

書込番号:7535987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2008/03/15 19:03(1年以上前)

どうでしょうね、聞き比べれば違いはわかると予想しますが、どちらがいいと判断するのは難しいと思いますよ。

書込番号:7536974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:17件

2008/03/16 04:29(1年以上前)

昔は、CDプレイヤーをデジタル接続した時にプレイヤー毎に音の違いがありましたが
最近は、CDプレイヤーもデジタル端子もジッター等の諸問題が改善されており、
質の悪い(何かしらの問題がある)製品で無ければ、普通の人間が検知できる差は、
出ないはずです。
もちろん現在でも、デジタル接続であっても測定できうる程度の不具合が発生しており、
また、デジタル出力の出来が悪い製品もあるため、ちゃんとしたサウンドカードの
デジタル出力を使用すると高音質になったなんてことも結構あると思います。
デジタルケーブルも品質に問題のある製品だと音が悪くなる可能性があるため、
多少高くても信用できるメーカのケーブルを使うことをお勧めします。

なお、石英とプラスチックの違いですが、ガラスファイバーは、ねじれで品質が低下し、
プラスチックファイバーは、光や熱を受けると徐々に劣化して品質が低下します。
音質は、数メートルとかの長さなら変わらないと思います。

最後の質問ですが、GX-77MよりSE-200PCIの方が回路の質が良いらしいですので、
アナログ接続の方が良い結果になると思いますが、聞き比べて楽しむのも一興かと思います。

書込番号:7539521

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE-200PCI
ONKYO

SE-200PCI

最安価格(税込):¥18,073発売日:2006年12月10日 価格.comの安さの理由は?

SE-200PCIをお気に入り製品に追加する <344

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る