『P180購入しました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX 幅x高さx奥行:205x540x507mm 3.5インチベイ:1個 3.5インチシャドウベイ:6個 5.25インチベイ:4個 P180のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P180の価格比較
  • P180のスペック・仕様
  • P180のレビュー
  • P180のクチコミ
  • P180の画像・動画
  • P180のピックアップリスト
  • P180のオークション

P180ANTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 7月 8日

  • P180の価格比較
  • P180のスペック・仕様
  • P180のレビュー
  • P180のクチコミ
  • P180の画像・動画
  • P180のピックアップリスト
  • P180のオークション

『P180購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P180」のクチコミ掲示板に
P180を新規書き込みP180をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

P180購入しました。

2007/06/04 01:44(1年以上前)


PCケース > ANTEC > P180

クチコミ投稿数:21件

PentiumD820+12,000円ケース(電源つき)の環境から、このケースで久しぶりに自作しました。こちらの掲示板も参考にさせていただきました。ありがとうございます。

新規構成は
CPU:Core2Duo E6600(リテールクーラー)
M/B:P5B deluxe
Mem:DDR2 800 1GBx2
Video:WinFast P7600GS TDH(ファンレス)
HDD:HDT725050VLA360
Power:Abee S450EB


で、感想ですが、「思った程無音じゃない」。

田舎家屋に住んでいるもので、今の時期窓を開けてもほとんど音が聞こえません。もうすぐかえるの大合唱が始まるとは思いますが・・・。

AsusPC Probeで
室温24度、CPU40度前後 M/B38度前後(アイドル時)
 〃   CPU53度前後 M/B40度前後(高負荷時)

ですので、組み立て自体は問題ないと思います。

でも「ごぉーっ」って音がします。大型冷蔵庫の近くで聞こえるような音です。エアコン室外機の音といってもいいかもしれません。(ファンコンは最小にしています)

ここの掲示板にも書いてありましたが、上部排気ファンから内部の音が聞こえてくるようです。

ちと残念。イメージでは「無音」だったのですが、さすがにそれは無理だったようです。明日CPUファンと12cmファンを買いに行って来ます。

書込番号:6401417

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/06/04 02:30(1年以上前)

大型冷蔵庫みたいな音は確かにするかも。ま、冷蔵庫みたいな形だしw

音だけみれば、P150やSOLOの方が静かでしょうね。サイドパネルに吸音スポンジ追加すると、より静かになると思いますよ。天板のファンの音も、スポイラーに吸音スポンジ貼ると良いらしいですね。

書込番号:6401484

ナイスクチコミ!2


zhaolijunさん
クチコミ投稿数:19件

2007/06/04 14:05(1年以上前)

私も同じケースに同じCPUとM/Bで、ケースファンは3個とも「小」ですが、ケースファンの音はほとんど気にならないレベルです。
CPUファンの音が問題だと思うのですが、Q -FANの設定を見直されたらいかがでしょうか?

書込番号:6402433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2007/06/05 02:17(1年以上前)

なにはともあれ、12cmファン(サイズKamakaze2の風)と峰クーラー購入して取り替えました。

結果・・・アイドル時でCPU、M/Bともに2度ほど下がりましたが音に関しては「多少静かになったかも?」くらいでした。

リテールファンはQfan有効で1000rpm前後だったのが、峰クーラーは3ピンでQfan効かず、1500rpm超で回っているせいでしょうか。

また音に関しては環境の差というのも結構あるかなと感じています。前回も書きましたが、我が家はとにかく静かなんです。
だから、あまり気にならない程度の音でも、聞こえてしまうのかもしれません。

実際音楽を聴いているときはまったく聞こえない程度ですし。

がんばってさらなる静穏化を目指したいと思います。

ちなみにp5b-deluxと峰クーラー干渉せず取り付けできました。ここの掲示板でも少し話題になっていましたが、何とかなったようです。

書込番号:6404852

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ANTEC > P180」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

P180
ANTEC

P180

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 7月 8日

P180をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング