『CPUクーラーについて』のクチコミ掲示板

2006年 5月27日 発売

SOLO W/O PSU (電源なし)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX 幅x高さx奥行:205x430x468mm 3.5インチベイ:1個 3.5インチシャドウベイ:4個 5.25インチベイ:3個 SOLO W/O PSU (電源なし)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SOLO W/O PSU (電源なし)の価格比較
  • SOLO W/O PSU (電源なし)のスペック・仕様
  • SOLO W/O PSU (電源なし)のレビュー
  • SOLO W/O PSU (電源なし)のクチコミ
  • SOLO W/O PSU (電源なし)の画像・動画
  • SOLO W/O PSU (電源なし)のピックアップリスト
  • SOLO W/O PSU (電源なし)のオークション

SOLO W/O PSU (電源なし)ANTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月27日

  • SOLO W/O PSU (電源なし)の価格比較
  • SOLO W/O PSU (電源なし)のスペック・仕様
  • SOLO W/O PSU (電源なし)のレビュー
  • SOLO W/O PSU (電源なし)のクチコミ
  • SOLO W/O PSU (電源なし)の画像・動画
  • SOLO W/O PSU (電源なし)のピックアップリスト
  • SOLO W/O PSU (電源なし)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > ANTEC > SOLO W/O PSU (電源なし)

『CPUクーラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SOLO W/O PSU (電源なし)」のクチコミ掲示板に
SOLO W/O PSU (電源なし)を新規書き込みSOLO W/O PSU (電源なし)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CPUクーラーについて

2011/05/03 20:50(1年以上前)


PCケース > ANTEC > SOLO W/O PSU (電源なし)

スレ主 mokomokojpさん
クチコミ投稿数:6件

初めて自作する者です。このケースにThermalrightのSilver ArrowかArchonを考えています。取付に問題はないでしょうか。
また、その他おすすめのCPUクーラーハありますか?
構成としてはCore i7 2600kにASUSのP8H67-V REV 3.0、SSD1台とHDD1台、電源はKRPW-SS500W/85+、DVDドライブ1台の予定です。

書込番号:12966759

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2011/05/03 21:13(1年以上前)

SOLO W/O PSU 冷却に劣る静音ケースとCore i7 2600kの組み合わせに異論はある。
(170mm高さのCPUクーラーは問題なく付く)
ソケットLGA1155とLGA1156のCPUクーラー取り付け位置は同様だから1155対応表記無くても1156対応表記あれば使えます。

Core i7 2600k・P8H67-V REV 3.0でグラフィックカードは?

書込番号:12966863

ナイスクチコミ!2


スレ主 mokomokojpさん
クチコミ投稿数:6件

2011/05/03 22:03(1年以上前)

satorumatu さん 返信ありがとうございます。グラフィックカードは付ける予定はありません。
なので熱などの問題は大丈夫かと思います。
CPUクーラーでおすすめはありますか?

書込番号:12967119

ナイスクチコミ!1


ももZさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/05/03 22:14(1年以上前)

Archonいいですね。
こちらでもかなり優秀なデータが出てます。
http://ascii.jp/elem/000/000/589/589881/index-5.html

おすすめはArchonか、下記ですね。
http://kakaku.com/item/K0000159047/

どちらも取り付けに問題は無いと思いますが、
フィンの形状等からしてCNPS9900MAXのほうが干渉等の心配は少なそうです。

SOLOに高性能サイドフローと2600Kの組み合わせというのはなかなか良いと思いますよ。

書込番号:12967183

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2011/05/03 22:31(1年以上前)

低回転FANでも冷える事考慮するとサイズ忍者参か鎌クロス辺りが善いと思います。

ケースのFAN構成も考慮するとサイドフローの忍者参です。
http://www.scythe.co.jp/products/cpu/ninja-3.html SCNJ-3000忍者参
http://kakaku.com/item/K0000115938/ 高さ160mmで問題無い。

書込番号:12967272

ナイスクチコミ!2


スレ主 mokomokojpさん
クチコミ投稿数:6件

2011/05/03 22:40(1年以上前)

ももZさん 返信ありがとうございます。
サイト見させていただきました。CNPS9900もいいですね。優柔不断な性格なものでなかなか決められません。取り付けやすさはどちらも同じでしょうか?

書込番号:12967319

ナイスクチコミ!1


スレ主 mokomokojpさん
クチコミ投稿数:6件

2011/05/03 22:44(1年以上前)

satorumatu さん 実は忍者参も検討しました。やはり金額の高さではなくケースに合うものを選んだ方がいいんでしょうね。初めての自作なので悩んでしまいます。
みなさんの意見を参考にしてもう少し検討してみます。

書込番号:12967342

ナイスクチコミ!1


ももZさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/05/03 22:52(1年以上前)

>取り付けやすさはどちらも同じでしょうか?
Archonは実際に取り付けたことは無いのですが、同じようなものかと。
周辺干渉のしにくさという点ではCNPS9900MAXのほうが取り付けやすいかもです。

さきほど示したサイトのデータではCNPS9900MAXはサイドフローにもかかわらず、
VRMやメモリ、チップセットの温度も最高レベルの低さです。
Archonは静音評価でトップですね。
どちらも良いものだと思います。

書込番号:12967376

ナイスクチコミ!2


スレ主 mokomokojpさん
クチコミ投稿数:6件

2011/05/03 23:06(1年以上前)

ももZさん CNPS9900 MAXの冷却には惹かれますが、できれば静音重視でいきたいですね。
忍者参もいいと思うので、今はArchonか忍者参のどちらかにしようかなと考えています。

書込番号:12967435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2011/05/03 23:14(1年以上前)

ももZさん リンクのCPUクーラー2010年発売モデル最強王座はどれだ?でサイズの「忍者参」とZALMANの「CNPS9900 MAX」が、甲乙付けがたいため同時グランプリなのは面白い結果ですね。

「忍者参」はファンレス運用という使い方もあるが、なにぶん本体が巨大なためマザーボードやメモリによっては干渉して取り付けられない場合がある。
上記記述は正しい(高い嵩のヒートスプレッダー付属するメモリーが対象)

静音PCにはファンレス運用に近い低回転FANでの運用に向くCPUクーラーが望ましいので第一候補で挙げましたが…。

書込番号:12967476

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mokomokojpさん
クチコミ投稿数:6件

2011/05/03 23:38(1年以上前)

お二人の意見を参考にさせていただき検討しましたが、忍者参にしようかと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:12967584

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ANTEC > SOLO W/O PSU (電源なし)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SOLO W/O PSU (電源なし)
ANTEC

SOLO W/O PSU (電源なし)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月27日

SOLO W/O PSU (電源なし)をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング