『HIS H485QS512Pは取り付けられるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:206x425x463mm 3.5インチベイ:2個 3.5インチシャドウベイ:4個 5.25インチベイ:3個 電源容量:500W Sonata IIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sonata IIIの価格比較
  • Sonata IIIのスペック・仕様
  • Sonata IIIのレビュー
  • Sonata IIIのクチコミ
  • Sonata IIIの画像・動画
  • Sonata IIIのピックアップリスト
  • Sonata IIIのオークション

Sonata IIIANTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月28日

  • Sonata IIIの価格比較
  • Sonata IIIのスペック・仕様
  • Sonata IIIのレビュー
  • Sonata IIIのクチコミ
  • Sonata IIIの画像・動画
  • Sonata IIIのピックアップリスト
  • Sonata IIIのオークション

『HIS H485QS512Pは取り付けられるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sonata III」のクチコミ掲示板に
Sonata IIIを新規書き込みSonata IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

標準

PCケース > ANTEC > Sonata III

スレ主 bakutoさん
クチコミ投稿数:195件

初めて自作する初心者です。
SonataV にこのカードは入るのでしょうか?

CPU:Core 2 Duo E8400
MB :ASUS P5Q Deluxe
VGA:HIS HIS H485QS512P
です。

その他にHDDが3台とカードリーダー、DVDドライブを取り付ける予定なのですが
どこかのケースのスレでこのカードがファンに干渉する事が有ると言うのを見た
記憶(曖昧ですが)があるので、もし何処かに干渉する可能性が有れば教えて
いただけ無いでしょうか。

また取り付けられる場合ですが、その他注意する点など御座いましたら御指導の
ほどよろしくお願いします。

書込番号:8345602

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/09/13 23:48(1年以上前)

こんばんは。
下記のスレに報告があります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/05501616759/#8285726

書込番号:8345678

ナイスクチコミ!0


スレ主 bakutoさん
クチコミ投稿数:195件

2008/09/14 00:04(1年以上前)

まぼっちさん、有難う御座いました。

そうです、このスレを見た記憶が有ったのですがSonata V のスレを
探しても見つからなかったので、「記憶違いかな?」と思っていました。
余計な手間を取らせまして、大変申し訳御座いませんでした。

「ファンにはギリギリ干渉しない」事と、冷却も「そこそこ冷える」
様ですね。
他では冷却性能がいま一つとか言われていた様ですが、それほど心配
する程では無いようですね。
外見は気に入っているのですが、コードが干渉ギリギリなのがチョット
気になるので、もう一度他のケースも検討してみます。

有難う御座いました。

書込番号:8345768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/09/14 00:14(1年以上前)

こんばんは。
ANTECのケースは全体的に奥行きがコンパクトで
長いVGAだと窮屈になるみたいです。Nine Hundredや
TwelveHundredでも同様です。

書込番号:8345842

ナイスクチコミ!1


スレ主 bakutoさん
クチコミ投稿数:195件

2008/09/14 08:32(1年以上前)

まぼっちさん、追加情報有難う御座います。

>Nine HundredやTwelveHundredでも同様です。

そうなんですか。この辺のケースもいいなと思って
居たのですが、窮屈なんですね。
もう一度検討しなおしてみます。

もう一つ質問なのですが、皆さんVGAがケースに入るとか
入らないの情報はどのように得るのですか?
ネットで経験者の情報を検索するのですか?
それとも何か他に判断材料があるのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:8346988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/09/14 10:48(1年以上前)

こんにちは。
自分の場合は気がついたら装着しているタイプなんで
あんまり気にしませんねw

最近のケースって長いVGAでも入るように作られていると思いますので
最悪HDDの搭載場所を変更するとかぐらいで対応できます。

ほかの人はたとえば自分のケースを図ってみてほかの人のケースと
比べてみて、それで判断されているみたいです。
あとメーカーのHPでも装着している画像が載ってたりします。

書込番号:8347547

ナイスクチコミ!0


スレ主 bakutoさん
クチコミ投稿数:195件

2008/09/14 12:37(1年以上前)

まぼっちさん、有難う御座います。

>最近のケースって長いVGAでも入るように作られていると思いますので
>最悪HDDの搭載場所を変更するとかぐらいで対応できます。

そう言う物なのですね。
更に質問なのですが、製品によって大幅に大きくなる事は無いのですか?
たとえばマザーボードから大きくはみ出る様なVGAが有ったり、形状が
著しく変わっていたりとかですが。
なかなかVGAの寸法がスペック表に載ってないので不安な部分なのですが。

書込番号:8347973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/09/14 13:08(1年以上前)

自分の場合下記構成で組んでます。

【CPU】E8200 BOX
【M/B】P5E
【MEM】TWIN2X2048-8500C5D
【VGA】サファ 4850 +ギガ 4870 CrossFire
【HDD】Raptor WD360GD
【電源】SS-600HM
【ケース】XClio PROPELLER BK
【ドライブ】PIONEER DVR-S15J-BK
【CPUクーラー】侍マスター
【モニタ】RDT222WM−S 黒

現状VGA二枚でクロスファイアしています。
写真も載せますので参考までに。
HD4850で23センチほど(写真下)
HD4870で24センチほど(写真上)

ケースサイズは
幅228 x 奥行505 x 高418mm です。
カード長もそうですが自分のカードの場合は補助電源が
必要ですのでその分の長さも考慮する必要があります。

まぁハードディスクの場所をずらせば問題なしですがw

書込番号:8348115

ナイスクチコミ!0


スレ主 bakutoさん
クチコミ投稿数:195件

2008/09/14 23:15(1年以上前)

まぼっちさん、
御丁寧に写真までUPして頂いて大変恐縮です。
なんとお礼を言って良いやら。

写真を見て安心しました。
後はケースを決定するだけですね。

実はSonataV に決めていたのですが、今回の件でケースを
色々調べている内にとってもよさげなケースを見つけてし
まいました。(一目惚れかも知れないです)
現在検討中ですが奥行きが400しかないのでギリギリかな?
それと個性的なケースなので素人には厳しいかな〜と躊躇して
いる所です。
う〜ん、金と手間もかかる美人か、あまりお金も手間も掛から
ない普通の女の子か、正直迷います。

まあ、パーツ毎にこんなの事の繰り返しで自作を決意してから
半年が経過している状態で、無意味にハイスペックへ向かってます。

書込番号:8351048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/09/15 08:11(1年以上前)

>色々調べている内にとってもよさげなケースを見つけてし
まいました。(一目惚れかも知れないです)
現在検討中ですが奥行きが400しかないのでギリギリかな?
それと個性的なケースなので素人には厳しいかな〜と躊躇して
いる所です。

ほかのパーツではあまりないですがPCケースに限っては
結構ありますね。自分も今のケースはそうでしたw
一目惚れらしいのであえてどのケースかは聞かないことにしますww

上のレスで
幅228 x 奥行505 x 高418mm です。
って書きましたけどケースの外寸でケース内は
VGA取り付け方向で約320mmほどです。

>それと個性的なケースなので素人には厳しいかな〜と躊躇して
いる所です。

時間をかければ物理的に無理じゃなければ行けそうかな?

>う〜ん、金と手間もかかる美人か、あまりお金も手間も掛から
ない普通の女の子か、正直迷います。

究極の選択ですねw
自分の場合は色んないみで前者かとw

書込番号:8352536

ナイスクチコミ!0


スレ主 bakutoさん
クチコミ投稿数:195件

2008/09/15 09:38(1年以上前)

>ほかのパーツではあまりないですがPCケースに限っては
>結構ありますね。自分も今のケースはそうでしたw

私は初めての自作なので、その部品の機能や性能を勉強
しながらだったので、OSの段階から迷いの連続でした。
「32bitより64bitの方が良いんでしょ?だって64と32だよ!」
まあ、こんなレベルからのスタートでした。


>ケースの外寸でケース内はVGA取り付け方向で約320mmほどです。

これが気になっているんですよね。
外寸400なもんで内寸は300以下は十分ありえる話だと考えています。
物理的にダメだった場合ケースに穴を開けて・・・・・なんて無理
(美人が台無し)だと思いますし、その他にもオープンベイとか
シャドウベイも少なめのケースなので、構成も再編しないとダメかも
しれないですし・・・・・・・・・・・美人は手間が掛かりますね。

>究極の選択ですねw
>自分の場合は色んないみで前者かとw

私も前者を取りたいのですが、私のテクニックでは持余しそうなのと
もし、ケースをもう一つ購入になった場合に美人用にもう一台PCを
組んでしまいそうなので、チョット怖いです。(甲斐性無しなんで)

なんだか最後は雑談の様になってしまって申し訳有りませんでした。
まぼっちさん、私の様な素人に大変親切丁寧に教えて頂いて有難う
御座いました。
PC板への投稿は初でしたが、ここまで親切にして頂けるとは思っても
見ませんでした。(結構辛口の方も多い様なので)
また質問させて頂く事もあると思いますが、その時はどうぞよろしく
お願いします。

書込番号:8352903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/09/15 11:01(1年以上前)

あまり殺伐とするのも自分的にあれなんで
ちょっと雑談入っても良いかなとおもってます^^
最近そうゆうスレもありますしw

自作って自分の趣味がもろ入る分野だと思うので
自分の思いと違う意見が出てくるとどうしても自分の主張を
したくなりますしねw

>まぼっちさん、私の様な素人に大変親切丁寧に教えて頂いて有難う
御座いました。

自分もいま試行錯誤している最中なのでほかの人ならもっと適切な
アドバイスができたと思いますけど自分はこれが精一杯ですw
こちらこそまたよろしくお願いしますm(__)m

書込番号:8353341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件 Sonata IIIのオーナーSonata IIIの満足度4

2008/09/15 23:52(1年以上前)

もう遅かったでしょうか…。

SONATA Vの内部寸法です。
ファンを取り付けた状態で267mmですから、長〜いサイズのグラボは装着が無理なことがあるかも。
当方、GeForce9800GT(ギガバイト製V-N98TZL-512H (PCIExp 512MB))で、チップ上にファンが付いているタイプで、電源ケーブルを引っ張るとほぼギリギリってところです。

書込番号:8357398

ナイスクチコミ!1


スレ主 bakutoさん
クチコミ投稿数:195件

2008/09/16 17:18(1年以上前)

タカラマツさん

>もう遅かったでしょうか…。

いえいえ、遅く有りませんし遅くとも大歓迎です。
詳しい写真で内寸を教えていただき有難う御座います。

やはり大きめのVGAはギリギリですね。
電源にL型のアタッチとかは無いんでしょうか?
有ればもう少し余裕が出来るのでしょうけど。

それと本日ケース以外のパーツを発注しました!
ケースはもう少し考えてからですが。
あまり暇が無いので、10月中の完成を目標にがん
ばってみます。

書込番号:8360027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件 Sonata IIIのオーナーSonata IIIの満足度4

2008/09/16 21:55(1年以上前)

ご周知でしょうけど、このケースはHDDを横方向に取り付けるタイプですので、前後方向のサイズは稼げますが「ミドル型」でしかも吸気ファンがこの位置に在るので、大きなVGAは取り付けが無理ですね。
フルタワー型でもHDDが前後に方向に取り付けるタイプだとこれまたギリギリかもしれませんし、フルタワー型でHDDを横方向から取り付けるタイプのケース、というと選択肢が絞られてきますね。
ケースの板ともう一つ「ビデオカード」の板で御調べになるといいと思いますよ。

書込番号:8361399

ナイスクチコミ!0


スレ主 bakutoさん
クチコミ投稿数:195件

2008/09/18 15:31(1年以上前)

タカラマツさん

>このケースはHDDを横方向に取り付けるタイプ・・・・・

その点はかなり心配な部分でしたので調べていましたが、
ケースの内寸やVGAの長さ等の情報がなかなか見つからなか
ったのでここで質問をした次第です。

>ケースの板ともう一つ「ビデオカード」の板で御調べになるといいと思いますよ。

御助言有難う御座います。
そうですね、今回も「まぼっちさん」や「タカラマツさん」
から貴重な情報を頂いたので、それを元に色々な板を覘いて
判断したいと思います。

有難う御座いました。 

書込番号:8370967

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ANTEC > Sonata III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
12V電源が ・・・ 14 2012/06/04 21:22:51
必要にせまられて・・・ 18 2012/03/05 20:26:14
温度実測結果のみ 0 2009/10/13 22:41:59
フロントのUSB端子について質問です 3 2009/10/04 17:39:42
電源の事がよくわかりません 8 2009/09/26 12:44:44
搭載可能な電源サイズについて 16 2009/09/21 6:08:32
このドライブは入るでしょうか? 2 2009/09/13 6:15:56
ANTEC Sonata IIIのレポート 0 2009/05/07 22:51:57
大阪ツクモなんば店で14980円 0 2008/12/17 15:53:36
sonataVのサイドパネル 5 2008/12/17 15:46:47

「ANTEC > Sonata III」のクチコミを見る(全 271件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sonata III
ANTEC

Sonata III

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月28日

Sonata IIIをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング