Nine Hundred AB
9基の5インチベイを備えたミドルタワー型PCケースの日本限定オールブラック塗装モデル



PCケース > ANTEC > Nine Hundred AB
先日Nine Hundredを買ったのですがフロントのファンを受けるプラスチックの部品のつめが折れていたので返品してこちらを買いました、どうせ中を黒く塗るつもりでいたので結果的に良かったです。
本題ですが、グラフィックカードを何にしたらいいのか決められずにいます。
正直なところあまり予算はかけるつもりがないのです、高くても12,000円くらいを考えています。
今候補に挙がっているのは、
・ZOTAC ZT-95TES2P-FSL/512M
http://kakaku.com/item/05502716577/
・ASUS EN9400GT SILENT/HTP/512M
http://kakaku.com/item/05500416902/
・ASUS EN9500GT OC/DI/512M
http://kakaku.com/item/05500416732/
です。
そもそも9400と9500や9600では何が違うのか、グラフィックカードの用途はハイビジョンTVを見ることが主目的なのですが体感できるほど違うのかが今ひとつ分かりません。
このケースは多少カードの奥行きが長くても入るようなので余計に選択肢があり迷っています。
以下構成です、
・OS:VISTA HOME PREMIUM 32bit(購入済み)
・CPU:Core 2 Quad Q9550
・ケース:Nine Hundred AB(購入済み)
・MB:GA-X48-DS5(購入済み)
・メモリ:U-MAX DDR2-1066 2G*2(購入済み)
・HDD:S-ATA 250G&日立Deskstar E7K1000 1T*4
・ドライブ:DVD-RAM スーパーマルチ
・電源:SUPER FLOWER ATX12V/EPS12V 800W
・CPUクーラー:DECA ダイナマイトDECA2階建 DCC-12F(購入済み)
・ファンコン:KAZE MASTER KM01-BK / Scythe 4チャンネル(購入済み)
・スピーカー :5インチベイ内蔵用 GR-IS200B / Groovy(購入済み)
・背面ケース/サイド/フロントファン:AINEX CFY-120S*4
・ファンフィルタ:AINEX CFA-120A-BK 12cmメタルメッシュファンガード
・地デジTVチューナー
アドバイスよろしくお願いします。
書込番号:9025641
0点

動画鑑賞とかだけならどれでも変わらないと思います。
ASUS EN9400GT SILENT/HTP/512Mで良いんじゃないでしょうか。
各グラフィックボードの違いはクロックとか搭載されているFAN
の違いですね。
書込番号:9025686
1点

電源は購入済みになってないので聞きますが何で800W?ですか
500Wで事足りそうですが
この特殊なコネクターがお気に入りなら600Wの方でもいいと
思います それとOC用にU-MAX DDR2-1066 2G*2ですか?
書込番号:9025740
0点

まぼっちさん
そうですか変わらないのならこれに決めようかと思います、ありがとうございます。
がんこなオークさん
800WにしたのはHDDを5基積むからと今後i7に移行することを考慮し長く使えるものをと考えてです。
メモリについてはとりあえずいい物をつけておけばいいかという素人判断です。
書込番号:9025848
0点

http://owltech.co.jp/products/power/Seasonic/M12D/M12D.html
値段が高いですがi7にはお勧め
http://www.links.co.jp/items/corsair-power/cmpsu850txjp.html
こんなのも i7は設計の古い電源だと人気の有名メーカー品でも
+12Vが弱い物があるので要注意20A〜はあった方が。
http://www.amrstation.com/style/media/g-b_nvidia.html
書込番号:9026013
1点

なるほど色んな含みを持たせての構成なのですね。
行き当たりばったりのおいらとはえらい違いw
あとメモリは1066で動作させる場合は手動で
設定する必要が有るかも。
書込番号:9026151
0点

GA-X48-DS5ならメモリーのDPSでAUTOで1066になりそうですよ
書込番号:9026262
0点

DDR800でもFSB1600近くじゃないと転送能力余るのに・・・
でも、FSBだけ上げてCPU倍率を下げればOK?でもオーバークロックなのは変わらないか。
書込番号:9026413
0点

がんこなオークさん
いろいろ情報ありがとうございます。
上に貼ってもらったやつは高すぎですが CMPSU-850TXJP が予算内で買えそうです。
こんなのもありました、
http://www.coolermaster.co.jp/item/RealPowerM850.htm
今度は電源で迷いそうです(笑)
グースネックさん
つまりオーバスペックなメモリなんですね。
書込番号:9026757
0点

クーラーマスターのRealPower M850はi7には微妙かもしれませんね
それに高いでしょwこれ買うなら素直にSS-750EMですね
CMPSU-850TXJPの注意点はプラグインじゃないのでケーブルの取り回しですが
ケースを考えれば問題は無いでしょう
新しくはないけどINFINITI-JC EIN720AWT-JCこれは+12がえらく強いので
i7するのにもOK
HDDを多数積んでもグラボも1.2万クラスだと650もあればって
思いますが850Wにこだわるなら
Corsairがお手ごろかな5年保証もありがたいですね
メモリーは800でも1066でも体感差はあまりなく
どちらかというとOC時に設定に幅がでるので使う感じでしょうか
でも今はメモリーが安いのでそのままでも良いと思いますよ
私は去年の4月にTranscendの1066の4Gを2万円で
9月に1.5万で買いましたから(苦笑) 同じ物が今8千円ですね
まぁ悩むことは自作の楽しみなので(笑) たくさん悩みましょう!
書込番号:9028142
0点

がんこなオークさん
RealPower M850なのですがヤフオクで箱破損品が22000+送料で出ているんですよ、悩みどころです。
INFINITI-JC EIN720AWT-JCはぎりぎり買えそうな価格ですので検討してみます。
いろいろ調べてみてモジュラータイプのほうが配線がすっきりするのでそちらの方向で考えます。
まだ購入するまで時間があるのでたくさん悩んで決めたいと思います。
たくさんのアドバイスありがとうございます。
書込番号:9028293
0点

ヤフオクの業者さんはたぶん代理店でしょう
私も買ったことがありますw またここでもよく紹介してます(苦笑)
悪い電源じゃないんですが+12の1と2が弱い感じですね
相場3万が2.2万は魅力的ですけどね
2007年販売で書き込みとレビューが少ないのが・・・
書込番号:9028342
0点

電源は当面の間1万円台のものを使いi7へ移行するとき買い直すという選択肢もありだと思い始めました。
3月か4月に購入予定ですのでそれまでに悩み続けます。
書込番号:9028364
0点

うんうん!それもいいかも予備で使えるしPCパーツは
他の物に比べてヤフオクとかで高値で売れますから処分も可能
EA-650で良いと思うな
書込番号:9028381
0点

はい検討してみます。EA-650が思ったよりも安いのでほかのパーツにお金がかけられるしいいと思いました。
まめに返答していただきとても参考になります、本当にありがとうございます。
書込番号:9028408
0点

事後報告です。
グラフィックカードは HIS iSilence4 512MB H465P512P
電源は Corsair CMPSU-620HXJP
を買いました、相談に乗っていただいた方々ありがとうございました。
さああとはCPUとHDDだけです、OS用にSSDの導入を考えているのですが何かお勧めはありますか?
書込番号:9068074
0点

おおCorsairいんじゃないですか!がんばりましたね
これなら長く使えそうです
CPUはQ9650行っちゃってみては?たぶん9550でもよゆうでしょうけどね
自作なんてオーバースペックなもんですw
SSDは予算が取れるならIntelで無理なら夏まで待ったほうがいいかな
HDDはST3500410ASがお薦め
書込番号:9069033
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ANTEC > Nine Hundred AB」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2023/10/31 13:36:11 |
![]() ![]() |
2 | 2010/09/02 22:39:51 |
![]() ![]() |
1 | 2009/09/14 20:53:35 |
![]() ![]() |
5 | 2009/09/14 0:26:34 |
![]() ![]() |
3 | 2009/07/26 12:28:32 |
![]() ![]() |
0 | 2009/05/22 20:52:21 |
![]() ![]() |
5 | 2009/03/31 6:23:07 |
![]() ![]() |
7 | 2012/02/27 20:27:06 |
![]() ![]() |
5 | 2009/03/06 11:18:05 |
![]() ![]() |
3 | 2009/02/09 13:12:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)





