『ケース内の冷却について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX 幅x高さx奥行:202x435x500mm 3.5インチベイ:1個 3.5インチシャドウベイ:4個 5.25インチベイ:5個 Centurion 5 CAC-T05-UBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Centurion 5 CAC-T05-UBの価格比較
  • Centurion 5 CAC-T05-UBのスペック・仕様
  • Centurion 5 CAC-T05-UBのレビュー
  • Centurion 5 CAC-T05-UBのクチコミ
  • Centurion 5 CAC-T05-UBの画像・動画
  • Centurion 5 CAC-T05-UBのピックアップリスト
  • Centurion 5 CAC-T05-UBのオークション

Centurion 5 CAC-T05-UBCOOLER MASTER

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 5月 2日

  • Centurion 5 CAC-T05-UBの価格比較
  • Centurion 5 CAC-T05-UBのスペック・仕様
  • Centurion 5 CAC-T05-UBのレビュー
  • Centurion 5 CAC-T05-UBのクチコミ
  • Centurion 5 CAC-T05-UBの画像・動画
  • Centurion 5 CAC-T05-UBのピックアップリスト
  • Centurion 5 CAC-T05-UBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > COOLER MASTER > Centurion 5 CAC-T05-UB

『ケース内の冷却について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Centurion 5 CAC-T05-UB」のクチコミ掲示板に
Centurion 5 CAC-T05-UBを新規書き込みCenturion 5 CAC-T05-UBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

ケース内の冷却について

2007/10/17 21:38(1年以上前)


PCケース > COOLER MASTER > Centurion 5 CAC-T05-UB

クチコミ投稿数:3件

自作が初めてで、ど素人ですが教えて下さい。
前面、背面のファンを交換しようと考えています。
(いろいろ情報を見ているとそのままでもだいぶ静かのようですが‥)
冷却と静音性を考えて、どのメーカーのどれくらいの回転数のものを購入したら良いでしょうか?宜しく御願いします。

書込番号:6877751

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2007/10/17 21:44(1年以上前)

3ピンのコネクタのFanを取り付け出来る最大数、最大径、の静音Fanではない物と
Fanコントローラーの同時購入がお勧めw

冷却と静音を求めるとFanコントローラーが必須ですよ(妥協もですがw)

書込番号:6877769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/10/18 00:12(1年以上前)

構成がわからないと言いようがないですよね〜。

確かに、あんまり高速すぎないファンにファンコンの組み合わせが最も無難ではないかと。

書込番号:6878449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2007/10/18 17:15(1年以上前)

80mmオススメ
Nidec SNOW WHITE SW-80

120mmオススメ
SCYTHE S-Flex
鎌フロゥ

80の方は高いけど、静かだね。
まあ、これ以外でお勧めの80はどれもそこまで変わらないから、ファンコン使う方がいいかも。

120は対費用効果でこれがお勧め。

AMD至上主義

書込番号:6880173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/10/19 23:49(1年以上前)

構成は下記の通りです。
CPU→Core 2 Duo E6750 2.66GHz
マザーボード→GIGABYTE GA-P35-DS4 REV.2
グラフィックボード→SAPPHIRE RADEON HD2600XT 256M GDDR3
メモリ→UMAX DDR2-800 1GB×2
HDD→HITACHI HDT725050VLA360
ドライブ→Pioneer DVR-A12J-BK
電源→Scythe 剛力プラグイン 550W

この構成で前面・背面以外に冷却した方がいいと思うところも教えて下さい

書込番号:6884808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2007/10/21 22:10(1年以上前)

Centurion5はコストパフォーマンスと見た目が気に入っているので、計3台稼動させています。
どういった環境に設置されているのか存じませんが、ごく一般的な室内環境なら↑のような構成ですと『この構成で前面・背面以外に冷却した方がいいと思うところ』というような心配はしなくても良い気がします。
趣味の世界ですから、敢えて交換したいのであれば、止めはしませんが・・・^^

1)Pentium4-3GHz(北森)+Radeon9800(一昨年〜)
2)Core2DuoE6600+GeForece7900GS(昨夏〜)
3)Athlon64-3000++RadeonX700Pro(一昨年〜)
という構成で、ごく一般的な室内環境でCenturion5をデフォルト状態にて稼動させていますけど、特に問題は無いですね。
3)の構成は最近X2-5600++RadeonHD2600XTに切り替えましたが、別に冷却系を弄る必要性は特段感じて無いです。
1)のRadeon9800Proは流用続きで4年くらい使ってきましたから、今年の春に同9550へとリプレイスしましたけど。

静かにしたいのなら、ケースファンの交換+ファンコンなんでしょうけど、そこまで行くとリテールクーラー(CPUやビデオカード)が気になりそうな予感がします。

冷却を強化したいのならファンの追加なんでしょうけど、そうすると騒音源が増えることにも繋がりますよ。

書込番号:6891831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/10/23 18:47(1年以上前)

皆様の返信内容を参考にします。ありがとうございました。

書込番号:6897863

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COOLER MASTER > Centurion 5 CAC-T05-UB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Centurion 5 CAC-T05-UB
COOLER MASTER

Centurion 5 CAC-T05-UB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 5月 2日

Centurion 5 CAC-T05-UBをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング