『初自作の質問です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX 幅x高さx奥行:213x482x524.5mm 3.5インチシャドウベイ:5個 5.25インチベイ:5個 CM 690 RC-690-KKN2-GPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CM 690 RC-690-KKN2-GPの価格比較
  • CM 690 RC-690-KKN2-GPのスペック・仕様
  • CM 690 RC-690-KKN2-GPのレビュー
  • CM 690 RC-690-KKN2-GPのクチコミ
  • CM 690 RC-690-KKN2-GPの画像・動画
  • CM 690 RC-690-KKN2-GPのピックアップリスト
  • CM 690 RC-690-KKN2-GPのオークション

CM 690 RC-690-KKN2-GPCOOLER MASTER

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月30日

  • CM 690 RC-690-KKN2-GPの価格比較
  • CM 690 RC-690-KKN2-GPのスペック・仕様
  • CM 690 RC-690-KKN2-GPのレビュー
  • CM 690 RC-690-KKN2-GPのクチコミ
  • CM 690 RC-690-KKN2-GPの画像・動画
  • CM 690 RC-690-KKN2-GPのピックアップリスト
  • CM 690 RC-690-KKN2-GPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > COOLER MASTER > CM 690 RC-690-KKN2-GP

『初自作の質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「CM 690 RC-690-KKN2-GP」のクチコミ掲示板に
CM 690 RC-690-KKN2-GPを新規書き込みCM 690 RC-690-KKN2-GPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初自作の質問です

2010/03/19 15:10(1年以上前)


PCケース > COOLER MASTER > CM 690 RC-690-KKN2-GP

クチコミ投稿数:21件

年甲斐もなく初の自作PC挑戦です。今、納品待ちです。皆様のお知恵を少しだけお貸しください。

@組み立てる際に、いろいろな配線があると思いますが配線の長さがギリギリもありえるので、

これはそろえておいたほうが無難というものがあれば、教えてください。

みなさんのように少しでも裏のほうに配線を廻してみようと思います・・・ド素人なので無理かもしれませんが。


Aファンについてですが、前面、背面、天井面の3箇所につければいいですか?

底面もつけたほうが風通しいいでしょうか?

120mm・800rpmが良いというのを見ました。

案外安いので購入を検討しているのですが何個か付属ファンと入れ替えたほうがいいでしょうか?

自作なんだから自分で考えろと言われそうですが、よろしくお願いします。


購入した部品
CPU: Athlon II X2 250

cpuクーラー:Spire SP679S1-PC

OS:Windows7 HomePremium 32

メモリー:W3U1333Q-2G

HDD:WD5000AAKS (500G SATA300 7200)×2

ドライブ:BR-X816U2

無線LAN:WN-G54/R5-GE

ビデオキャプチャ:DT-H33/U2

電源:Corsair VX 450 W

pcケース:cm690

これが足りない、これがあったほうがいいなどありましたら、教えて頂けると非常に有難いです。

ご面倒おかけしますがよろしくお願いします。

書込番号:11108708

ナイスクチコミ!0


返信する
紅妖抄さん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:52件

2010/03/19 17:51(1年以上前)

足りないと単純に言えばその品名からは
マザーボードとビデオカード、モニター、キーボード等が見当たりませんが。

書込番号:11109210

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/03/19 18:18(1年以上前)

紅妖妙さんが言われれるように構成部品がたりません。
記載抜けでしたら、以下は、飛ばしてください。

マザーボードがありません
DDR3メモリを購入済みなので、ソケットAM3対応のマザーボードを購入してください。
785Gぐらいでいいかと思います。
用途が不明ですが、ゲームや動画編集しないのであれば、グラフィックボードは、不要と思います。(785Gの場合)
モニター、キーボー、マウスは、必要です。

ケースのファンですが、すでに前後に120mmがついています。
このCPUでこれ以上は、必要無いように思います。
使用していてケース内温度が気になるようでしたら追加されたらいいと思います。

書込番号:11109291

Goodアンサーナイスクチコミ!1


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件 CM 690 RC-690-KKN2-GPの満足度5

2010/03/19 20:08(1年以上前)

足りない部品はほかの方が書かれているように構成部品の一部ですね。
あとケースをCM690にするならば以下の部品を持っていた方がいいかもしれません。
http://www.ainex.jp/products/wax-2415a.htm
http://www.ainex.jp/products/px-007.htm
http://www.ainex.jp/products/px-004a.htm
いずれも電源延長ケーブルですが。EPS12VもしくはATX12Vですがこちらはマザーによって違うと思うのであっている方を。
それ以外にも以下のようなものもあると便利。
http://www.ainex.jp/products/bz-01.htm

書込番号:11109745

Goodアンサーナイスクチコミ!1


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件 CM 690 RC-690-KKN2-GPの満足度5

2010/03/19 20:09(1年以上前)

余談ですが、CM690は最初からついてるファンで十分冷却できますので、別途ファンの購入はしなくてもいいと思います。光り物を使いたいとかファンがうるさいとかなら購入、もしくはケースファンの変更もありですね。

書込番号:11109750

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2010/03/20 01:28(1年以上前)

もし250にグラボ無しなら、気にするほど熱は出ないと思います。
置き場所にもよるけど、CPUファンと電源ファンだけでも足りる予感。
以前9150eと780Gを、キューブケースで電源ファンのみで組んだPCは普通に動いてました。

書込番号:11111437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2010/03/20 10:00(1年以上前)

皆様たくさん返信して頂いてありがとうございます。

おっしゃるとおり購入部品がまだありました。

M/B:M4A785TD-V EVO

スピーカー:ロジクールR-15

キーボード:Wireless Desktop MK320

モニター:E2420HD

以上です。

いろんなものがあるんですね。
・PX-004A
・PX-007
・WAX-2415A・WAX-2430
・BZ-01
一通り揃えるか検討してみます。

このケースを使用しておられる方、

ケースが穴だらけなのである程度の音は仕方ないとは思いますが、

付属のファンはテレビやDVD観賞のときにうるさく感じますか?

ファンコンというものを使ったほうがいいのでしょうか?

書込番号:11112362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/20 10:51(1年以上前)

こんにちわ
出先からで申し訳ないですが
私は12Vから12V3個 7V3個 5V3個へ分岐出来るパーツを使って適当に振り分けてます(;^_^A ファンコンを買うよりはより静かなファンを買ったほうが良いかと思います
エアフローは前から後ろへ流しフロントベイにファンを追加してます 上と下からは低速吸気してます
CPUは940BE
CPUクーラー 無限2 リビジョンB
VGA HD5870
ですが静かですよ(^^)

リクエストあれば帰宅後詳細をUPしますが

書込番号:11112560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2010/03/20 11:20(1年以上前)

剣ちゃんさん ありがとうございます。

>>静かなファンを買ったほうが良いかと思います

回転数は落とさなくても静かなんですか。静かなファン調べて見ます。

>>リクエストあれば帰宅後詳細をUPしますが

非常に興味があります^^ぜひお願します。



書込番号:11112674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/03/20 17:23(1年以上前)

電源延長ケーブルの長さはこのケースの場合?cmくらいが適当でしょうか?
(ケーブルの種類で異なるとは思いますが)

http://www.ainex.jp/products/wa-048a.htm

延長ケーブルはHDD、CD-ROMドライブ用、マザーボード用だけ

数本用意しておけばいいですか?

ほかに用意しておいたほうがいいものがあれば教えてください。

朝からいろんな記事を見ましたがイマイチわからないので・・・

老後の趣味にはハードルが高いですかね^^

書込番号:11114025

ナイスクチコミ!0


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件 CM 690 RC-690-KKN2-GPの満足度5

2010/03/20 17:47(1年以上前)

通常15cmぐらいのであればいけると思いますよ。必要なのはマザーに配線するATX24ピン用とATX12V(候補マザーはATX12Vのはず)用だけ(それぞれ1本ずつ)でいいと思います。HDDなどはマザー付属のケーブルで長さが足りなくなることはないでしょう。
以前の当方の写真りんくをはっておきますので、みてみてください。延長ケーブルは先に書いた2個しか使ってません。当時使ってた延長ケーブルは10CMのものですが、結構きつかったので、かって後悔したのを覚えてます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/05801011389/SortID=9252632/ImageID=247928/

書込番号:11114125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/20 19:45(1年以上前)

こんちわ
私が使ってるのはAINEXから出てるマルチ電源分配ユニットです(CA-MPP2)
で中はこんな感じです

書込番号:11114653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2010/03/21 00:23(1年以上前)

エリトさん ありがとうございます。

写真拝見させて頂きました。いや〜美しいですね!

PX-007とWAX-2415A早速注文しました^^感謝します。


剣ちゃんさん ありがとうございます。

マルチ電源分配ユニット(CA-MPP2)便利そうですが販売終了みたいです・・・残念!

背面と同じ?ファンがcpuクーラーにもつけられるんですね。

余裕があればファン交換もしてみたいのですが、素人には難しいでしょうね。

いろいろと勉強になります。

延長ケーブルが届いたら少しずつ組み立ててみようと思います。今月中にできるといいんですが^^

書込番号:11116246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/03/21 11:33(1年以上前)

>>ケーブルスパイラルチューブ
4mm〜20mmまであるようですが、PC製作でよく使われるのはどのサイズでしょうか?
何種類か揃えたほうがいいみたいですが・・・。

>>AINEX SAT-3005MBL (シリアルATAケーブル 片右L型コネクタ 50cm)
必要でしょうか?

くだらない質問で申し訳ありません。お願します。

書込番号:11117904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/21 11:39(1年以上前)

こんにちわ 
スパイラルチューブはとりあえず4mmでいいんじゃないでしょうか
まぁ無ければ無いで済む物なので^^;

SATAのケーブルはL型があれば便利かなって感じです
セットしてL型じゃないと無理であれば購入ってことでよいのでは?^^

書込番号:11117934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2010/03/21 12:09(1年以上前)

剣ちゃんさん 返信ありがとうございます。

スパイラルチューブ4mm多めに早速注文したいと思います。


>>私が使ってるのはAINEXから出てるマルチ電源分配ユニットです(CA-MPP2)

内蔵用マルチ電源分配ユニット(MU-V)〜これとはまったく別物ですか?

書込番号:11118043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/21 16:09(1年以上前)

こんにちわ
ちょっと検索してみたのですが
品物としては別物のようですね
機能のほうは詳細載ってるところがなかったのでよくわかりません><
分配が5vだけだと動かないファンもあるので…
出力が12V 7V 5V とあれば便利だとおもいますが^^;

書込番号:11118957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2010/03/21 16:58(1年以上前)

剣ちゃんさん

800rpmか500rpmのファンを3個買ってやってみることにしました。前、底、背面だけで十分ですよね?

上はつけたほうがいいのですか?

とりあえずこれでやってみます。ありがとうございました。

書込番号:11119145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/21 17:01(1年以上前)

よほど過激なことしない限り
上も下もいらないとおもいますよwwww
私も余ったファンとりあえずつけてるだけなので^^

書込番号:11119162

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2010/03/21 19:41(1年以上前)

剣ちゃんさん 
そうなんですか^^

付属ファンで組み立ててみることにします。なんども助言して頂いて感謝感謝です。

ありがとうございました。

書込番号:11119802

ナイスクチコミ!0


eitama04さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 BANG DOLLのお気楽ブログ 

2010/03/21 20:19(1年以上前)

このケースは結構いじってる人多いので 過去スレがさんこうになるとおもういます(・∀・)

書込番号:11119984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2010/03/21 20:34(1年以上前)

eitama04さん

もう一度みてみます。ありがとうございます。

書込番号:11120052

ナイスクチコミ!0


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件 CM 690 RC-690-KKN2-GPの満足度5

2010/03/21 21:09(1年以上前)

クーラーマスター製品ケース全般的にいえることですが、付属ファンでも十分な冷却性能はあると思います。追加ファンとかをつける人は自己満足もありますが、ファンが余りすぎて邪魔になるとかの場合は上につけたり、下につけたりと自分の好みでつければよろしいかと思いますよ。

書込番号:11120218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2010/03/22 10:06(1年以上前)

エリトさん

大変参考になります。ありがとうございました。

書込番号:11122810

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COOLER MASTER > CM 690 RC-690-KKN2-GP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CM 690 RC-690-KKN2-GP
COOLER MASTER

CM 690 RC-690-KKN2-GP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月30日

CM 690 RC-690-KKN2-GPをお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング