PCケース > COOLER MASTER > CM 690 RC-690-KKN2-GP
ショップ製のBTOを購入し、マザボとCPUを取り替えていました。
8月にグラボを交換したのですが、ケースが手狭になったのと
排熱がうまくいかなかったので、このケースを購入して移植しました。
なんか、同盟の方々の配線とかはきれいなのに、
自分のはごちゃごちゃ・・・・・悲しいです><;
マザー ASUS P5K-E
CPU Q6700 3.0GにOC
VGA SAPPHIRE RADEON HD 4850 512MB
メモリー CFD W2U800CQ-2GLZJ (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)
HDD 4台
CPUクーラー Thermaltake MaxOrb CL-P0369
電源 ENERMAX LIBERTY ELT620AWT
下手っぴな自分ですが、精進したい(特に配線が・・・)と思いますので
同盟の皆様よろしくお願いします。
書込番号:8455795
0点
俺も今日、引っ越しました!w
ケースが手元に来てから、ちょこちょこファンコン、ケースファン、温度センサーの配線はしてたんだけど、休みが来たので、一気に移しましたw
実質10時間以上かかったけど・・・^^;
4枚目が移す前のPCです。
構成は恥ずかしくて書けませんwww
C2Dの発売日に作ったものですw
書込番号:8456161
0点
レナたんさんこんばんは。
>ショップ製のBTOを購入し、マザボとCPUを取り替えていました
私と同じような経緯を辿られたようですね。
私は先ず、マザボとケースを新規購入して、他のパーツを流用。
そして最近になってCPUとVGAを換装しました。
過去、組配の仕事をちょっとだけやったことがあるのでPC内部の配線に役立ったかもしれません。
ケースが四角ですから、内部配線も“四角”くする。
つまり斜めに走る線をできるだけ少なくし、垂直と水平に配すると綺麗にまとまります。
その分、線は長いめに使いますがPC用電源ケーブルは初めから長さが決まっているので、最短距離を結ぶのではなく、ケーブルがゆったりと迂回するように遠回りさせます。
できるだけケースの隅っこに寄せて、中央部にケーブルを配さないようにすれば綺麗に見えます。
細い電線は市販されているケーブルバンドを使います。
また、ケーブルとケーブルはできるだけ「X字状」にクロスしないよう、順番を決めて配線するといいですね。
我がPCの内部写真ですが、レナたんさんのよりスケールが小さいので、比較にはならないでしょうけれど、画像をアップしました。
ケースはANTEC SonataVです。
書込番号:8456235
1点
いうほど汚くはないと思いますよ。まあ、少し汚く見えるのはケーブルを前に通して配線してるからでしょうね。ケーブルを後ろに配線するか前に配線するかでかなり見た目は変わりますので。あまりたくさん乗せてもしょうがないので、2種類ほど移り変わりの画像をUPしときます。僕のもそうそうきれいとはいえないかと。ちなみに以前掲載したときからいじってないので変わってないっていうつっこみはなしで最初のが初期の画像で後ろのが現在の完成バージョンです。
書込番号:8456413
0点
このケースで自作考えてます
光物は目にキツイのでやりませんがね(すみません)
書込番号:8533212
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「COOLER MASTER > CM 690 RC-690-KKN2-GP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/07/18 20:37:58 | |
| 3 | 2019/03/21 10:58:42 | |
| 3 | 2014/06/27 12:43:19 | |
| 6 | 2013/04/13 23:31:19 | |
| 12 | 2012/11/20 0:39:43 | |
| 4 | 2010/12/01 9:32:55 | |
| 16 | 2010/05/03 20:36:42 | |
| 14 | 2010/04/27 22:27:24 | |
| 4 | 2018/01/09 15:48:24 | |
| 5 | 2010/03/27 13:43:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)






















