PCケース > COOLER MASTER > CM 690 RC-690-KKN2-GP
自作PC初めてやりました。
構成は
【CPU】C2d E8500
【M/B】GIGABYTE GA-EP45-UD3R
【メモり】UMAX 2G×2
【HDD】日立 500G 7200
【VGA】クロシコ GF9600GT
簡単に言うとこんな感じです。(適当ですが…)
このケースやっぱかっこいいですね^^
ANTECの902と迷ったんですがこれにしてよかったです。
組み上がってBIOSの設定まで出来て、次にOSを入れようとしているのですがHDDをフォーマットすると「ハードディスクが壊れている可能性があります」と表示されてフォーマットできません 泣
衝撃とか壊れるようなことは一切してないのにHDDが壊れてしまっているんですかね?
書込番号:9348071
0点
CMワールドへようこそ
ダメ元でマザーの挿し位置を変えたり違うケーブルを使ってみるとか 初期不良の可能性もありますね
書込番号:9348176
0点
OSは何をお使いで?XPでAHCIモードになってるとかないですか。
あとはお決まりのmemtest86+でメモリーのテストしてみるとか、CMOSクリアしてみるとかですかね。
書込番号:9348796
0点
ケーブルを少し弄ったらちゃんと認識するようになり無事OSを入れることが出来ました^^
書込番号:9350568
0点
よかったよかった
ちなみにS-ATAの端子は弱いので要注意 抜き差しに寿命があるとも言われてます
書込番号:9352166
1点
わかりましたー
気をつけます。
アドバイスありがとうございます^^
フロントのベイ部分のところにもう一個ファンを付けようと思っているのですがどうやって固定するんですか?
書込番号:9354623
0点
やっぱそうですか…
起動している時に電源スイッチの下にあるLEDがついたり消えたりするのですがこれはしようですか?
普通は常時点灯のような気がするのですが。
書込番号:9356850
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「COOLER MASTER > CM 690 RC-690-KKN2-GP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/07/18 20:37:58 | |
| 3 | 2019/03/21 10:58:42 | |
| 3 | 2014/06/27 12:43:19 | |
| 6 | 2013/04/13 23:31:19 | |
| 12 | 2012/11/20 0:39:43 | |
| 4 | 2010/12/01 9:32:55 | |
| 16 | 2010/05/03 20:36:42 | |
| 14 | 2010/04/27 22:27:24 | |
| 4 | 2018/01/09 15:48:24 | |
| 5 | 2010/03/27 13:43:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)







