『もう無理かも』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:Mini-ITX 幅x高さx奥行:65x310x245mm 3.5インチベイ:1個 電源容量:120W SKC-MINI120のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SKC-MINI120の価格比較
  • SKC-MINI120のスペック・仕様
  • SKC-MINI120のレビュー
  • SKC-MINI120のクチコミ
  • SKC-MINI120の画像・動画
  • SKC-MINI120のピックアップリスト
  • SKC-MINI120のオークション

SKC-MINI120スカイテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月22日

  • SKC-MINI120の価格比較
  • SKC-MINI120のスペック・仕様
  • SKC-MINI120のレビュー
  • SKC-MINI120のクチコミ
  • SKC-MINI120の画像・動画
  • SKC-MINI120のピックアップリスト
  • SKC-MINI120のオークション

『もう無理かも』 のクチコミ掲示板

RSS


「SKC-MINI120」のクチコミ掲示板に
SKC-MINI120を新規書き込みSKC-MINI120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

もう無理かも

2009/08/10 22:43(1年以上前)


PCケース > スカイテック > SKC-MINI120

スレ主 red2001213さん
クチコミ投稿数:6件

ACアダプターの中身

半年前にこの製品を購入しておりましたが、
先日、突然焦げた臭いと共に動作がしなくなり、調査したところ。
電源アダプター部分の放熱板?が錆びており、それが原因で
焦げた臭いと電源が動かなくなっておりました。

製品の形は気に入っておりましたが、家が火事になりそうな製品の
ため、使用を控えるようにします。

書込番号:9980680

ナイスクチコミ!0


返信する
RS-71さん
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:79件

2009/08/10 22:56(1年以上前)

錆とこげた臭いがどう関係するのか興味がありますね。
本当の原因はコンデンサのパンクと推定しますが。

書込番号:9980783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2009/08/11 04:11(1年以上前)

本体自体は普通のものだと思いますし、勿体なので、PC用ACアダプタを新たに購入してはいかがでしょうかね?

http://www.oliospec.com/item_detail/itemId,1479/
これだと、同じ電圧の12Vです。
ただ、既存品とは電流が1.5Aの差(10W)があるので、ご使用のパーツ次第では電力不足になるかもですが…

後は、PC入力側の端子サイズが合うかどうかですかね。
その場合は変換をかませる必要がありますが、使えなくはないですよ。

AMD至上主義

書込番号:9981903

ナイスクチコミ!1


スレ主 red2001213さん
クチコミ投稿数:6件

2009/08/16 22:23(1年以上前)

皆様ご返信して頂きまして誠に有難うございます。

>RS-71さん
ご指摘頂きまして有難うございます。コンデンサのパンクですか、もう一度調べてみます。

>無類のAMD至上主義さん
PC用ACアダプタの購入についてのご提案頂きまして有難うございます。
紹介して頂きました製品を視野に入れて検討をさせて頂きます。

書込番号:10008177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/11 07:21(1年以上前)

red2001213さんこんにちは。
時間が経っていますがまだ見ていますか?
同じケースを持っていて、検索していたらここに辿り着きました。
焦げた原因は半田付けに有るかもしれません。
爆音ファン搭載ということで、保障が無くなる事を覚悟でACアダプタを分解したところ、
半田浮き(クラック?)が見つかりました。
他の方で、ACアダプタの向きを変えると通電したりしなかったりすると言うコメントを見て、原因はここに有るのではないかと思いました。
通電している状態で向きを変えたら、パチッと言う音がして青い光が走っていました。
今は、半田を手直ししてファンを撤去して使っていますが、ちょっと熱くなる程度です。

書込番号:10290314

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スカイテック > SKC-MINI120」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ACアダプタの割り方 7 2010/01/28 23:00:13
ACアダプタのファンについて 2 2010/01/09 0:48:54
搭載M/B 0 2009/09/10 16:50:20
もう無理かも 4 2009/10/11 7:21:01
最悪です 1 2009/08/13 2:30:31
色々試した結果などなど 0 2009/03/22 19:51:39
M/Bのサイズについて 3 2008/09/02 0:14:34
PCIライザーカードを注文しました 1 2008/08/09 17:39:34

「スカイテック > SKC-MINI120」のクチコミを見る(全 26件)

この製品の最安価格を見る

SKC-MINI120
スカイテック

SKC-MINI120

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月22日

SKC-MINI120をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング