『静音性』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

AC150-IT81SB

150W電源を搭載したキューブ型Mini-ITXケース。市場想定価格は9,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:Mini-ITX 幅x高さx奥行:200x190x305mm 3.5インチベイ:1個 3.5インチシャドウベイ:1個 5.25インチベイ:1個 電源容量:150W AC150-IT81SBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AC150-IT81SBの価格比較
  • AC150-IT81SBのスペック・仕様
  • AC150-IT81SBのレビュー
  • AC150-IT81SBのクチコミ
  • AC150-IT81SBの画像・動画
  • AC150-IT81SBのピックアップリスト
  • AC150-IT81SBのオークション

AC150-IT81SBアクティス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • AC150-IT81SBの価格比較
  • AC150-IT81SBのスペック・仕様
  • AC150-IT81SBのレビュー
  • AC150-IT81SBのクチコミ
  • AC150-IT81SBの画像・動画
  • AC150-IT81SBのピックアップリスト
  • AC150-IT81SBのオークション

『静音性』 のクチコミ掲示板

RSS


「AC150-IT81SB」のクチコミ掲示板に
AC150-IT81SBを新規書き込みAC150-IT81SBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

静音性

2008/10/09 22:32(1年以上前)


PCケース > アクティス > AC150-IT81SB

スレ主 sx70?さん
クチコミ投稿数:32件

購入を検討中ですが
このケースのファンの静音性はいかがでしょうか?

使用CPUはatom330 D945GCLF2を予定しています

最近のshuttleのキューブPCくらいの静音性があれば十分なのですが
よろしくお願いします

書込番号:8478010

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/10 22:14(1年以上前)

本日、届いてATOM330で組みました。
ですが、ケースファンの電源は、マザーボードからとるのではなく、電源ユニットからのコネクタに直接つなぐタイプでした。
ですので静音というほどではないです。
また、最初からマザーボードについているインテルのファンは、チョーうるさいです。

また、期待してたよりATOM330はそれほど速くなくてガッカリ。
正直、自作するよりマウスコンピュータから発売になる39800円のATOM搭載のデスクトップのほうが安くてよかったかも知れません。

書込番号:8482013

ナイスクチコミ!0


スレ主 sx70?さん
クチコミ投稿数:32件

2008/10/12 03:15(1年以上前)

そうでしたか 情報ありがとうございます
静音でなくても 普通程度なら問題ないと思っています pen3時代のFM-VくらいならOKかなあ

書込番号:8488044

ナイスクチコミ!0


shobonさん
クチコミ投稿数:1件

2008/10/28 23:02(1年以上前)

私的にはそうとう五月蝿く感じました。

9cmファンかなと思い交換しましたが、原因は電源ファンでした。

五月蝿いのでお蔵入りです。

書込番号:8566595

ナイスクチコミ!0


スレ主 sx70?さん
クチコミ投稿数:32件

2008/10/28 23:26(1年以上前)

購入しましたが
相当うるさかったので
ファンは全交換しました
20dBは静かになったと思います
atom330のMBもファン交換+追加で静音、冷却ともに好調です

特に電源ファン4cmは4200rpmで20dB前後のものをお勧めします
9cmファン静音のものに交換して電圧落として1000回転くらいで十分です
10dBくらいまで静かになりました

書込番号:8566742

ナイスクチコミ!1


iyokan99さん
クチコミ投稿数:1件

2009/02/03 16:52(1年以上前)

 D945GCLF2で組んだのですがチップファン、電源ファン共に許容範囲を超える騒音なので
4cm 4200rpm、18.86dbに交換しました。ケースファンもついでに1600rpm、23dbのに交換。

 はんだ持ってないので電源ファンははんだすぐのとこで切ってマザボから電源供給。
ファンを留めるネジがねじ穴とあわなかったのでナット付ので固定。

 で、起動すると完全に別もんになりました。鯖用なんで常時起動するんですがこれなら
問題なく使えます。


書込番号:9035004

ナイスクチコミ!0


6600さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 AC150-IT81SBのオーナーAC150-IT81SBの満足度3

2009/02/20 22:46(1年以上前)

やっぱり皆さん一緒の悩みだったんですね
自分もこのケースにNC81-LFを載せて使ってますが
早速この方法で悩み解決となりました
コツとしては 長めのケーブルのFANを選択すると簡単でした

書込番号:9127756

ナイスクチコミ!0


6600さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 AC150-IT81SBのオーナーAC150-IT81SBの満足度3

2009/02/20 23:18(1年以上前)

追伸 
電源を交換するとしたら SNE NLX300SROHSあたりが選択肢となるかもしれません
http://kakaku.com/item/05906511122/
ほかのキューブでこれを使ってますがこのケースについてるものよりは静かです

書込番号:9128001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/08 00:36(1年以上前)

このケースの付属電源のうるささに耐えかねて
AopenのS110Blackを購入したのですが
ケースが小さすぎてPCIバスが使えなかったので
(穴があいていないだけじゃなくケース高が低すぎてボードがぶつかって閉まらない)
そのケース本体はお蔵入りにして、
そのケースのACアダプタ90W電源と交換しました。
とっても静音になりました。
(ほとんど無音だが耳をくっつけるとブーンという音が聞こえます)

書込番号:9363874

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アクティス > AC150-IT81SB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源ユニット壊れる 3 2010/05/23 11:25:43
Atom以外のマザーでは・・・ 4 2009/06/09 7:47:55
電源の音がうるさい 3 2008/12/23 8:12:20
静音性 8 2009/04/08 0:36:16

「アクティス > AC150-IT81SB」のクチコミを見る(全 22件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AC150-IT81SB
アクティス

AC150-IT81SB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

AC150-IT81SBをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング