電源ユニット > Abee > AS Power Silentist S-550EB
ケース:ANTECThreeHundred (ANTEC)
MB:P5K-E (ASUS)
グラボ:WinFast PX9600 GT (PCIExp 512MB) (Leadtek)
上記の環境にこのユニットを使用しようと考えているのですが、マザーボードとビデオカードの関係上+12V電源コネクタがマザーボードまで届きません。
ユニット自体の交換も考慮しているのですが、できれば延長ケーブルなどを使用して、このユニットを使いたいです。アドバイスお願いします。
書込番号:7761697
2点
http://www.ainex.jp/products/px-005.htm
http://www.ainex.jp/products/px-004.htm
これじゃダメ?
書込番号:7761778
2点
実のところ、届く場合でも延長ケーブル使うと、特にCPUクーラーがデカい時にマザーの取り付けや取り外しがラクなので、是非とも使いたいアイテムですね。
書込番号:7762101
1点
ところでですが
これ問題のケーブル以外完成じゃないですよね??
これから取り回しをするんですよね??
書込番号:7762298
0点
電源ファンの向きがおかしいね〜って思ったら、このケースはこういう向きでつけるんですね。
(なんで上に向いてんだろう?って思っちゃった)
P180と違って仕切りが無いから、ファン内部にネジとか落とさないように注意して作業してね。
つうか、この電源ってケーブル短いね〜全体的に(^^;
まぁ、Abeeといえば小さめのミドルタワーやM-ATXケースが多いから、フルタワーには不向きなんだろうかな。
下部に電源搭載するタイプのケースでは電源のケーブルの長さに注意ってことかな?
あ、でも情報サイトで見てみたらNine Hundredってそんなに大きくはないんだね。
写真で見ると大きく感じるけど、、P180より小さいんだね。
うちのケースと比べると高さで6cm、奥行きで10cm小さいのか、、、
なのになんでケーブル届かないんですかね〜〜〜(^^;
書込番号:7763978
0点
皆さん返信ありがとうございます。
家の近くにパソコン工房があるので、延長ケーブルを買ってきます^^
現時点でもケーブルがCPUファンにすれすれなのですが、延長ケーブルを繋ぐことによって改善されると思います。
>>がんこなオークさん
取り回しとはどういう意味ですか?
この後にはVGAを入れて、ケーブルをまとめることぐらいしか残っていないのですが…
自作はこれが初めてなので、何か問題点・アドバイス等がありましたら、教えていただけると幸いです。
書込番号:7764552
0点
ケーブルが長くなってもそれで速度が落ちたりするほどの影響は少ないので
マザーボードの上にケーブルがかぶる配線はなるべく避けたほうが良いと思いますよ
(通風が1番の理由ですが、ファンに巻き込んだりトラブルの種にも)
書込番号:7765776
1点
全体的に短いですから買い換えるのも良いと思いますね。
延長ケーブルで伸ばせるといっても、買うと結構いい値段だったりするし
この手は接合部が結構邪魔になるんですよね。
これが24pin延長なんかだといかんともし難い。
書込番号:7805492
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Abee > AS Power Silentist S-550EB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2009/06/01 17:42:30 | |
| 5 | 2009/01/13 23:41:52 | |
| 0 | 2008/08/30 20:54:24 | |
| 2 | 2008/07/05 15:19:17 | |
| 2 | 2008/06/03 6:07:14 | |
| 1 | 2008/05/19 1:51:13 | |
| 8 | 2008/05/14 9:10:45 | |
| 3 | 2008/04/27 0:21:22 | |
| 5 | 2008/04/20 1:36:27 | |
| 5 | 2008/04/18 19:17:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
電源ユニット
(最近3年以内の発売・登録)









