『PWE FANってなに?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:850W サイズ:150x180x86mm 重量:2.78kg Signature 850 SG850のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Signature 850 SG850の価格比較
  • Signature 850 SG850のスペック・仕様
  • Signature 850 SG850のレビュー
  • Signature 850 SG850のクチコミ
  • Signature 850 SG850の画像・動画
  • Signature 850 SG850のピックアップリスト
  • Signature 850 SG850のオークション

Signature 850 SG850ANTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月 8日

  • Signature 850 SG850の価格比較
  • Signature 850 SG850のスペック・仕様
  • Signature 850 SG850のレビュー
  • Signature 850 SG850のクチコミ
  • Signature 850 SG850の画像・動画
  • Signature 850 SG850のピックアップリスト
  • Signature 850 SG850のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > ANTEC > Signature 850 SG850

『PWE FANってなに?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Signature 850 SG850」のクチコミ掲示板に
Signature 850 SG850を新規書き込みSignature 850 SG850をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 PWE FANってなに?

2009/03/05 09:34(1年以上前)


電源ユニット > ANTEC > Signature 850 SG850

クチコミ投稿数:5件

初めて自作PCにとりかかっています。
Signature 850の電源を使い組み立てようとしています。ほとんど購入した本の通りに進み完成近くまで来たのですが、よく確かめをしてからOSをいれようとしていたところ、マザーボードの説明書には電源ファンコネクタ(3ピンPWR FAN)と記入されているのを見かけました。しかし、Signature 850から出ている線がどれも合いません。この3ピンPWR FANは電源のファンを回すためにあるかな?と思ってます><
Signature 850のもともと付いているファンではなく他のファンを回すときだけに使えばいいのでしょうか?
わかりにくいかもしれませんがよろしくおねがいします><
あとはじめて組み立てたときこんなのあったな〜みたいなことも知りたいです><

書込番号:9195076

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/03/05 09:42(1年以上前)

マザーで使うファンコネクターはCPUだけでもOK(一切使わないでファンコントローラーで調整する人もいます)
電源のファンは電源自体が調整するので気にしなくて良いですよ

書込番号:9195093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/03/05 09:42(1年以上前)

私も正直PWE FANとCHA FANてどう違うんだよ?一緒じゃないのか?
と心の隅でいつも一人で突っ込んでる人なんですが・・・。
略語ですので先のがパワーファン、後ろのがケースファンであろうと
思います。
どっちもPCケースについてる3ピンコネクタのファンの電源を取るための
物ですけど、Biosメニュー内のPCヘルス画面でリアルタイムで
回転数なんかが見れたと思います。(あと当然CPUファンもありますね)
ですので電源のSG−850は関係ない話です。

書込番号:9195094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/03/05 09:50(1年以上前)

本当に助かりました(p_q*)シクシク
こんなに組み立てるのが大変だったとはおもいませんでしたw
プラモデルみたいだよーって言われてやってみましたが徹夜しました・・・
接続がいまだに怖いところですが次に進んで行こうと思います><
ありがとうございました。

書込番号:9195121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/03/05 10:02(1年以上前)

>プラモデルみたいだよーって言われてやってみましたが徹夜しました・・・

初めての自作ではさもありなん^^;
それでもプラモデル云々は私の常套句でもありますが。
慣れですねぇ
それぞれの部品がどういう働きをしてどういう風にやり取りをしているのか
理解できれば何のことは無くなりますよ。
そのうちマザーの基板を嘗める様に観察して一人でニコニコできる
立派なキ印になれます><
眺めて面白いのはやはりマザーですねぇ。
メーカ毎、世代が変わる毎に特徴があって見飽きないですよ。
箱に収めてしまうと観察する機会も中々ありませんからくみ上げる前に
よく眺めて、意味のわからないところは取説を読む・・・・
自作の楽しみの一つです。

書込番号:9195151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/03/05 10:05(1年以上前)

電源によっては、ファンの回転数をモニタするためのケーブルが用意されてたりします(例えばエナマックスの電源なんかにはあったりする)。
そういう電源を使っている場合、PWR FANコネクタに繋いでやると、電源のファンの回転数がPCのソフトで確認出来ます。
制御は出来ませんが。
見るしか出来ないし、ケーブルが用意されてない電源も多いですね。

PWR FANコネクタに繋いだファンは、大抵マザーのファンコントロール機能が効かないです。
そこら辺が通常のファンコネクタとの違いかな、と。
SPOT COOLを付けるには、PWR FANコネクタは逆に便利かも。

書込番号:9195160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2009/03/05 10:07(1年以上前)

>立派なキ印になれます><
くれぐれもそうならないように。こずかいが減っていきますし、スペアー(不良在庫)が増えます。

マザーにブザーを付けて置くとミスマッチなどを鳴り方である程度は判断できますよ。

書込番号:9195167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/03/05 10:14(1年以上前)

自作は奥が深いことが身にしみてきます・・・
組み立てるとか言う前に明らかに知識不足ですねw
新たに不安がでてきたので質問よろしいでしょうか?・・・
ビデオカードをASUSのEN9800GTX+と言うのを購入しているのですが
ビデオカードには電源からつなぐ線はないのでしょうか?
HDDや光学ドライブには4ピンをつないでるのですが、もっと電源を食いそうなビデオカードに電源からの線がないのは不安でしょうがないです><
電源からの線があまりまっくてるのがまた怖い・・・

書込番号:9195192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/03/05 10:16(1年以上前)

http://www.links.co.jp/html/press2/a-spotcool.html
魔法アイテム「すぽっとく〜る」
http://www.ainex.jp/products/bz-01.htm
アイネックスさんベストセラー、困ったときの単品ブザー
マザーボードのお友達

書込番号:9195202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/03/05 10:18(1年以上前)

れっつ観察ですょ
98VGAなら必ず補助電源のコネクタが存在するはずです。
6ピン若しくは8ピンのが一個あったはず

書込番号:9195205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/03/05 10:21(1年以上前)

画像確認しましたカードのケツに6ピンコネクタ2個ありませんでしょうか?

書込番号:9195215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/03/05 10:22(1年以上前)

観察してきます!
聞く前に努力することを忘れてました><
6ピンか8ピンですね!探してきます!

書込番号:9195218

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/03/05 10:27(1年以上前)

これかな?
リファレンスモデルはもう売ってないだろうし

書込番号:9195230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/03/05 10:29(1年以上前)

発見しました!二つともにいれればかまわないですよね?
確認する前にネジでとめてしまったのでわからなかった・・・
助かりました><
感謝しきれません(*ノωノ)

書込番号:9195237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/03/05 10:32(1年以上前)

オークさんディロングさんに壁さんまで・・・^^;
私はこっそり抜け出して九十九に突撃して参ります。
(職場経由だと逆方向なんで70kは走らないとならないので><)

書込番号:9195250

ナイスクチコミ!0


智ちんさん
クチコミ投稿数:42件

2009/03/06 08:48(1年以上前)

かなり前にも同じ質問を見つけたのですが、どうも有耶無耶になっているので調べてみました。

http://www.maxpoint.co.jp/ATX_12V_Japan.pdf の6(22)ページの一番下から7(23)ページ

に記載ありました。

多分規格だと思う(推測です。)ので大体同じだとは思うのですがどうやらPWR FANコネクタは、
1. 排気用8cm fanの速度を監視。
2. システムがスリープモードになる時排気用8cmファンを停止し、スリープ解除時にファンを再稼動します。
と言う事みたいです。

別件ですがツクモexの在庫一掃セール行ってきました。電源ALL30%OFFで売っていたので思わずENERMAXのINFINITI-JC EIN720AWT-JC を ¥18,707で買ってしまいました。(^_^;)

書込番号:9199829

ナイスクチコミ!0


智ちんさん
クチコミ投稿数:42件

2009/03/06 08:52(1年以上前)

>排気用8cm fan
すいません、8cmは見えない事にして下さい。(^_^;)

書込番号:9199839

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ANTEC > Signature 850 SG850」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
650Wですが 5 2010/05/12 16:19:06
GTX480を積もうと思うのですが 7 2010/03/29 22:33:27
dB数値 3 2009/08/27 21:27:40
電源の買い替えを検討しています 14 2009/07/17 16:26:10
GTX285のSLI 4 2009/06/26 19:37:41
Nine Hundred Two に使えますか? 5 2009/04/12 8:41:33
接続について質問です 3 2009/03/27 19:25:38
性能について教えてください。 2 2009/03/28 17:58:41
PWE FANってなに? 16 2009/03/06 8:52:18
SG850 silver 2 2009/02/23 17:08:34

「ANTEC > Signature 850 SG850」のクチコミを見る(全 82件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Signature 850 SG850
ANTEC

Signature 850 SG850

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月 8日

Signature 850 SG850をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング