『dell studio xps 9000との相性について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:750W サイズ:150x160x86mm CMPSU-750TX TX750Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CMPSU-750TX TX750Wの価格比較
  • CMPSU-750TX TX750Wのスペック・仕様
  • CMPSU-750TX TX750Wのレビュー
  • CMPSU-750TX TX750Wのクチコミ
  • CMPSU-750TX TX750Wの画像・動画
  • CMPSU-750TX TX750Wのピックアップリスト
  • CMPSU-750TX TX750Wのオークション

CMPSU-750TX TX750WCorsair

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 7月 8日

  • CMPSU-750TX TX750Wの価格比較
  • CMPSU-750TX TX750Wのスペック・仕様
  • CMPSU-750TX TX750Wのレビュー
  • CMPSU-750TX TX750Wのクチコミ
  • CMPSU-750TX TX750Wの画像・動画
  • CMPSU-750TX TX750Wのピックアップリスト
  • CMPSU-750TX TX750Wのオークション

『dell studio xps 9000との相性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CMPSU-750TX TX750W」のクチコミ掲示板に
CMPSU-750TX TX750Wを新規書き込みCMPSU-750TX TX750Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

dell studio xps 9000との相性について

2010/03/27 13:31(1年以上前)


電源ユニット > Corsair > CMPSU-750TX TX750W

クチコミ投稿数:2件


今回初めてクチコミを書かせて頂くニコニコぷーと申します。
私は最近dell studio xps 9000を購入したのですが、

購入した後にdell studio xps 9000の電源の出力が小さいために
使用中に電源が故障してしまう可能性が非常に高い事を知りました。
(geforce(r) gtx 260 1792mb使用の場合、より可能性が高いとも聞きました。)

それで電源交換を検討して、色々と調べてこのCMPSU-750TX TX750Wを見つけたのですが、
本体電源との交換の際、ちゃんと接続できるか心配です。

初めての電源交換なので勝手がわからないですし、
このCMPSU-750TX TX750Wはプラグイン式ではないとの事でますます心配です。

ですからもしdell studio xps 9000とCMPSU-750TX TX750Wとの相性について
何か知っている方がいましたら、教えて頂けると大変助かります。

かなり個人的な質問になってしまい、ご迷惑かと思いますが何卒よろしくお願い致します。

以下私が購入したdell studio xps 9000のスペックになります。

インテル(R) Core(TM) i7-930プロセッサー(2.80GHz,8MB L3 キャッシュ)
Windows(R) 7 Home Premium正規版 (日本語版) 64ビット
トリプルチャネルDDR3-SDRAM メモリ 6GB(2GB x 3)
1TB SATA HDD (7200回転)
NVIDIA(R) GeForce(R) GTX 260 1792MB (DVIx2/TV-Out付)
ブルーレイディスクドライブ

書込番号:11147918

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2010/03/27 13:43(1年以上前)

出荷時の構成ならそんなに心配しなくていいと思うけど。
というか電源壊れてから考えればいいのでは?

Dellは多少の拡張性は持たせた設計になってますよ。

>使用中に電源が故障してしまう可能性が非常に高い事を知りました。

実際壊れた人の話し?

>本体電源との交換の際、ちゃんと接続できるか心配です。

それは現物見て判断しないとわからないけど。

>初めての電源交換なので勝手がわからないですし、

長年使ってますけどDellの電源交換したことないですよ、わたし。

>このCMPSU-750TX TX750Wはプラグイン式ではないとの事でますます心配です。

プラグインじゃないほうが接続するところ (=トラブルの種) は減りますけどね。

とりあえずフタ開けて様子見てみるとか。

全くハードいじったことないなら、壊すリスクがあるだけだからやめたほうがいいとは思うけど。

書込番号:11147963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/03/27 14:35(1年以上前)

電源は一般的なATX電源ですので、交換に際して大した問題はないでしょう。

Dellより 電源コネクタ
http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/435T/ja/SM/techov.htm#wp1194395

Dellより ガイド P.58では搭載電源が475Wの記載
http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/435T/ja/SG/sg_ja.pdf

Dellより 電源の交換について
http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/435T/ja/SM/power.htm#wp1186031

750WのTXより650HXで良いのでは?
ちなみに私はGTX260を600Wで全く問題なく使用できています。

書込番号:11148146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2010/03/27 15:28(1年以上前)

>>ムアディブさん
返信わざわざありがとうございます。

電源の故障に関してですが、ネットの掲示板などで
電源の不具合を訴える書き込みを頻繁にみたので
「既存の電源は壊れやすいのではないか?」と考えました。

実際まだ使ってはいないのでどのような症状がでるか?
それとも全く不具合が出ないのかはわからないですが・・

プラグインの弊害については知らなかったので参考になります。
ありがとうございます。

交換に関してはPCの蓋を開けていじった事はあるので
できるとは思いますが、配線が多いようなのでそこが心配です。

いずれにしてもご回答ありがとうございます。



>>すたぱふさん 
わざわざURLを載せていただきありがとうございます。
交換の際はこれを参考にやってみようと思います。

それでDELLの電源なのですが、
ATX製ではなく、「ATX規格」という事で高さが若干高いようです。
ある程度の加工は他の口コミを見て覚悟はしていますが、ちょっと心配です。

600w系統で十分との事ですが、今後HDD増設やメモリ増設などの
PC拡張を見越しても既存の電源、または600w系統の電源で事足りるのでしょうか?

どの位増設するかによって変わるので何とも言えないかもしれませんが、
おおよそでわかるのでしたら教えて頂けると幸いです。
 

書込番号:11148356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/03/27 15:53(1年以上前)

ATX規格ですか。
ケースの電源設置スペース正面に設置スペースが余分にあると良いですが背面の
電源固定ネジの位置がもしかしたら独自かもしれませんね。

ケースを逆さまに設置するならネジ止めする必要はないですがDVDが落ちますね。

書込番号:11148464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:23件

2010/04/01 00:11(1年以上前)

私も同じくXPS9000を購入しましたが、まだ届いていませんので何とも言えませんが…
3Dゲームも遊べるようにこの機種選びましたので、到着後本当に電源不足なのか報告できると思います。
i7-930、6GBメモリ、1TBHDD、HD5870、ブルーレイとグラボ以外はほぼ同じ構成ですので。
何も増設しなければ問題ないようにも思いますけど。
保障期間内の電源交換はできれば避けたいですし。

書込番号:11170673

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Corsair > CMPSU-750TX TX750W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
生存報告 4 2013/05/28 20:53:11
3年でクーリングファン故障、初期不良で停電連発 3 2013/05/03 20:36:51
dell studio xps 9000との相性について 5 2010/04/01 0:11:18
UPSに接続して大丈夫でしょうか。 4 2010/03/24 12:51:34
電源OFF時の音 5 2013/05/30 3:06:44
良いけども・・・ 4 2009/08/05 11:00:53
この構成でも使える? 1 2009/06/07 21:29:16
この電源は古いパソコンで起動しますか! 7 2009/05/30 17:10:47
買いました 2 2009/04/13 17:22:04
すんばらスィー 0 2009/02/23 15:06:20

「Corsair > CMPSU-750TX TX750W」のクチコミを見る(全 45件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CMPSU-750TX TX750W
Corsair

CMPSU-750TX TX750W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 7月 8日

CMPSU-750TX TX750Wをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング