『コンセント、使わない時は抜いた方がいいんでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:500W サイズ:150x140x86mm CORE POWER CoRE-500-2006autのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CORE POWER CoRE-500-2006autの価格比較
  • CORE POWER CoRE-500-2006autのスペック・仕様
  • CORE POWER CoRE-500-2006autのレビュー
  • CORE POWER CoRE-500-2006autのクチコミ
  • CORE POWER CoRE-500-2006autの画像・動画
  • CORE POWER CoRE-500-2006autのピックアップリスト
  • CORE POWER CoRE-500-2006autのオークション

CORE POWER CoRE-500-2006autサイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年10月 4日

  • CORE POWER CoRE-500-2006autの価格比較
  • CORE POWER CoRE-500-2006autのスペック・仕様
  • CORE POWER CoRE-500-2006autのレビュー
  • CORE POWER CoRE-500-2006autのクチコミ
  • CORE POWER CoRE-500-2006autの画像・動画
  • CORE POWER CoRE-500-2006autのピックアップリスト
  • CORE POWER CoRE-500-2006autのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > サイズ > CORE POWER CoRE-500-2006aut

『コンセント、使わない時は抜いた方がいいんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CORE POWER CoRE-500-2006aut」のクチコミ掲示板に
CORE POWER CoRE-500-2006autを新規書き込みCORE POWER CoRE-500-2006autをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

電源ユニット > サイズ > CORE POWER CoRE-500-2006aut

スレ主 直 価さん
クチコミ投稿数:598件

自作機以前使っていたNECのPCでは、HDDが高温になってしまい、故障しそうで、毎日PCに繋がっているコード類は全部抜いていたのですが、同じ目に遭いたくないのです。

PCケースの電源以外に、毎日ぐらい、電源ユニットのスイッチも切っているのですが、コンセントからプラグも抜いた方がいいでしょうか?

書込番号:7089984

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/12/09 09:46(1年以上前)

電源ユニットのスイッチを切れば、待機電流も流れませんので、そこまでする必要はないと思います。
NECのPCは故障だったのではないですか?電源を切ってもHDDが高温になるようなパソコンはありませんので。

書込番号:7090000

ナイスクチコミ!2


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/12/09 09:48(1年以上前)

直 価さん  おはようさん。  私は抜きません/長時間離席する/寝るときにSW付きテーブルタップで切る位です。
パソコンをシャットダウンすると微弱な待機電流が流れたままになります。
それでHDDが壊れることはありません。
スリムタイプのケースは吸排気がタワー型より劣ることも多いので置く場所に注意され、内部のホコリを定期的に取り除いたりする事も必要ですね。

書込番号:7090005

ナイスクチコミ!2


スレ主 直 価さん
クチコミ投稿数:598件

2007/12/09 10:58(1年以上前)

ご回答に感謝いたします。
案外、コンセントから抜かないと、ダメージあるのかなぁ〜と思っていました。

かっぱ巻さま BRDさま
実は、以前のNECのPCは、SmartHDDPro(ソフト)がHDD高温で危険と診断していたので、サポートに伺ったら、コード類を全部抜いて休ませる、と習ったものでした。ケース、スリム型でした。掃除した方がよかったかも。開いちゃいかんとのことだったので。あとの祭りですが。

BRDさま
以前から、個人的な、些細な、質問ばかしで申し訳ありませんです。

書込番号:7090252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:172件

2007/12/09 11:25(1年以上前)

文章から判断すると、コンセントに接続されているが、PCが起動していない時にHDDが高温になっていると感じされますが、

>SmartHDDPro(ソフト)がHDD高温で危険と診断

と言うことは、PC起動しているときに測定しており、PC起動していないときに、はたしてHDDが高温になっていたかどうかは、確認されていないのでしょうか?


私も、コンセントさしっぱなしです。
コンセントをさしておかないと、ボタン電池が消耗し、最終的にBIOSの時刻がデフォルトに戻ってしまう可能性があります。

書込番号:7090364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/12/09 11:32(1年以上前)

SmartHDDPro(ソフト)を使ってみたらHDDが高温で危険と診断されたので、サポートに聞いたら「コンセントも抜いて休ませてください」といわれたのでしょう。

スリムデスクトップだと60度前後まで上がることがありますので、警告が出たのではないでしょうか?

サポートの指示がおかしいと思います。

表示される温度を聞いて、異常と判断してサポートに出すことを勧めるか、仕様の範囲内なのでそのまま使えると判断するかのいずれかであるべきでした。

書込番号:7090398

ナイスクチコミ!0


スレ主 直 価さん
クチコミ投稿数:598件

2007/12/09 11:52(1年以上前)

回答ありがとうございます。
文章分かりにくかったです、申し訳ありません。簡潔にしないとまずいかと思ったんです。

>PC起動しているときに測定しており、PC起動していないときに、はたしてHDDが高温になっていたかどうかは、確認されていないのでしょうか?

確認してないです。

悔いますが。


書込番号:7090477

ナイスクチコミ!0


スレ主 直 価さん
クチコミ投稿数:598件

2007/12/09 12:00(1年以上前)

いや。
実は、今はじめて、起動していないPCが高温、というお話を伺いました。そんなことありうるとは思わず、簡潔な文章に仕上げまして、誤解をうみました。
また、文章でちゃんと表現もしないといかんのでした。

書込番号:7090504

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/12/09 12:12(1年以上前)

直 価さん  気になさらずに。
次回の返信から尋ねれば済むことなので。
最初のカキコミはSOS同様です。 火事です助けて〜すぐ来てーがちゃんの電話では困るけど、文意を紙背まで汲み取れる場合もあります。

書込番号:7090538

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:172件

2007/12/09 12:36(1年以上前)

かっぱ巻さんが言うように、サポートの指示がおかしかったようですね。

ってことで、面倒な作業(コンセントの抜き差し等)をさせられていた/指示されたが、本当に正しいのか、皆はどうしているのかって聞いていたようですね。

書込番号:7090629

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サイズ > CORE POWER CoRE-500-2006aut」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CORE POWER CoRE-500-2006aut
サイズ

CORE POWER CoRE-500-2006aut

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年10月 4日

CORE POWER CoRE-500-2006autをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング