『DVDにした時の画像・・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 撮影時間:80分 本体重量:155g 撮像素子:CCD 1/2.5型 動画有効画素数:600万画素 Xacti DMX-CA6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-CA6の価格比較
  • Xacti DMX-CA6のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CA6のレビュー
  • Xacti DMX-CA6のクチコミ
  • Xacti DMX-CA6の画像・動画
  • Xacti DMX-CA6のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CA6のオークション

Xacti DMX-CA6三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月下旬

  • Xacti DMX-CA6の価格比較
  • Xacti DMX-CA6のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CA6のレビュー
  • Xacti DMX-CA6のクチコミ
  • Xacti DMX-CA6の画像・動画
  • Xacti DMX-CA6のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CA6のオークション

『DVDにした時の画像・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-CA6」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-CA6を新規書き込みXacti DMX-CA6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

DVDにした時の画像・・・・

2007/06/02 12:43(1年以上前)


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-CA6

クチコミ投稿数:11件

なんですが、カメラを動かすと画像が乱れます。
かなり!
乱れます・・・みなさんもそうでしょうか?
ちなみにカメラ自体は一番良い画質で撮ってます。
家のテレビは40インチのHDの液晶テレビです。

でもどーぢても、この乱れをなくしたい!!
どーすればよいでしょうか?
みなさんはどーしてますか???

お助けください!お願いします^^

書込番号:6395596

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2007/06/02 21:38(1年以上前)

カメラから来たデータはMPEG4コーデックエンコーダのチップに
入っています。BGAですが、リワークしてザイリンクスあたりのADコンバータにピンアサインを確認して入力してやれば各種の信号にコンバートできます。この段階の画像はMPEGに圧縮されていないので、HDキャプチャボードや高速シリアル入力ボード等でPCに入力して、それをマスターにすればいいわけです。

本件についてわからなければそれなりの金額はかかりますがエンジニアリングのアウトソーシングカンパニー等を利用されると良いでしょう。

書込番号:6396962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6168件Goodアンサー獲得:93件

2007/06/04 17:55(1年以上前)

>40インチのHDの液晶テレビ

画  質         解像度    画素数
標 準 画 質       SD画質   720× 480 約35万画素
ハイビジョン画質    HD画質  1280× 720 約92万画素
地上デジタル解像度  HD画質  1440×1080 約156万画素
フルHD画質       フルHD  1920×1080 約207万画素


画素数(ピクセルサイズ)の天地の数字に注目。

HD(HighDefinition)は720あるいは1080です。
SD(StandardDefinition)は480です。

XactiDMX-CA6の動画は天地480のSD(StandardDefinition)です。

SD(StandardDefinition)動画を
HD(HighDefinition)TVに映し出すと、
(天地480を720にデジタルズームするので)
画質は落ちると思います。
(テレビによっては、アップスケール機能でまあまあ綺麗)
(SANYOのデジカメは本体を再生機とし、
  ケーブルでつないでテレビに映し出すとまあまあ綺麗)

★DVDビデオ(現行の規格)
左右702あるいは720で、天地480です。

ビデオ圧縮法はMPEG-2。
つまり現行のDVDビデオはSD(StandardDefinition)です。
HDTVに映し出して(デジタルズームでみても)意外に綺麗かも。
ただし綺麗に撮られ、高性能な機器でDVDビデオ化されたものなら。

CA6の動画(ビデオ圧縮:ISO標準MPEG-4規格準拠/3Mbps)を、
DVDビデオ(ビデオ圧縮:MPEG-2/7-8Mbps)にした場合、
SDTVで見るなら十分に綺麗だと思います。
しかし、それをHDTVで見るとしたら、
撮影法からDVDビデオ化まで細心の注意をしても、
・MPEG-4→MPEG-2へのファイル変換
・480→720/1080へのデジタルズーム
となるので、
見た目の画質劣化は避けられないように思います。

※HDTVを持っていないので、以上は推測です。

http://homepage2.nifty.com/odoroki/MotionPictures/MotionPictures02.html

by 風の間に間に bye

書込番号:6402894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6168件Goodアンサー獲得:93件

2007/06/05 00:21(1年以上前)

なんだか難しく書いていました。

>カメラを動かすと画像が乱れます。

カメラの動かし方次第。
ゆっくり動かしていれば乱れにくくなる。
早く動かしていれば、どうしても乱れてしまう(破綻する)。

そのうえ、XactiDMX-CA6の動画圧縮法は、
空間圧縮でなく時間圧縮のMPEG-4だし、
ビットレートは3Mbps程度。
さらに、SD(StandardDefinition)の動画撮影機とHDTVの差。
どうしても、デジタルズームで見ることになるので、
画質が劣化して見える。

>乱れをなくしたい!!

動いている被写体を追うにしても、
撮影機を動かすなら極力ゆっくり。
それで少しはましになるけれど、
それで不満を覚えるなら、この機種の限界。

HDTVで、カメラを動かしながら撮影した動画を見るなら、
HDV(miniDV仕様)のビデオカメラにしたほうがいいような…。

それでも、同じような撮影の仕方なら、
miniDV仕様のSD(StandardDefinition)のビデオカメラを使い、
SDTVで見るほうが幸せかも知れません。

by 風の間に間に bye

書込番号:6404583

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-CA6
三洋電機

Xacti DMX-CA6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月下旬

Xacti DMX-CA6をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング