『途中でフリーズ、ファイル消失・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:210g 撮像素子:CCD 1/2.5型 動画有効画素数:710万画素 Xacti DMX-HD2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-HD2の価格比較
  • Xacti DMX-HD2のスペック・仕様
  • Xacti DMX-HD2のレビュー
  • Xacti DMX-HD2のクチコミ
  • Xacti DMX-HD2の画像・動画
  • Xacti DMX-HD2のピックアップリスト
  • Xacti DMX-HD2のオークション

Xacti DMX-HD2三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月中旬

  • Xacti DMX-HD2の価格比較
  • Xacti DMX-HD2のスペック・仕様
  • Xacti DMX-HD2のレビュー
  • Xacti DMX-HD2のクチコミ
  • Xacti DMX-HD2の画像・動画
  • Xacti DMX-HD2のピックアップリスト
  • Xacti DMX-HD2のオークション

『途中でフリーズ、ファイル消失・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-HD2」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-HD2を新規書き込みXacti DMX-HD2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

途中でフリーズ、ファイル消失・・

2007/10/07 15:23(1年以上前)


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-HD2

スレ主 実ヲタさん
クチコミ投稿数:95件

先日の火曜日に購入後、家で試し撮り等動作確認をしたので本日子供の運動会の実戦に投入しました。
ところがなんと、一番良い所で12分ぐらい撮った所で画面以外の動作がフリーズ。
ズームが動かなくなりおかしいと思い、録画ボタンを押すも無反応、電源ボタンの長押しもしてみましたが反応せず。
仕方が無く電池を抜いた所、今録画した12分間が全て消えていました。
その後も使い続けて、試しに13分くらい撮りましたが問題は再現せず。
こういう機械ですので、百歩譲ってフリーズするのは仕方が無いにしても、フリーズ手前まで撮ったファイルが消えていたことで、Xactiだけでなく一気にメモりタイプのムービーカム全体の信頼度が落ちました。
買ったばかりですが、もう買い替える予定です。
取り込みや巻き戻し等面倒ですが、テープ式のムービーカムが一番安全だともいました。

書込番号:6840568

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 実ヲタさん
クチコミ投稿数:95件

2007/10/07 16:35(1年以上前)

書き忘れましたが、メモリカードはEVERGREENのSDHC Class6 の8Gを使用。
一度カメラでフォーマット済み。
以前、借りたHD1を使った時はこのようなトラブルが無かっただけに、残念でした。

書込番号:6840736

ナイスクチコミ!0


shoshaさん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:10件

2007/10/07 16:45(1年以上前)

再現性が無いのが少々難しいところですが、一度サンヨーのサポートに問い合わせてみてはいかがでしょう?
ファームウェアのバージョンやSDカードの相性の問題もあるかもしれませんし。
私のは発売日からほとんど毎日のように撮っていますが、一度もフリーズしたことはありません。A-DATAの8GB、class2 を差しっぱなしで使っています。
大事な場面で撮れなかったのは大変残念だとは思いますが、他の機種に乗り換えるにせよ、HD1〜2は、新品でも安いですから、売り払うのも二束三文になると思いますので、しばしお考え頂いた方がよいかと思います。

書込番号:6840767

ナイスクチコミ!0


Delta Kさん
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:3件

2007/10/07 17:46(1年以上前)

こんにちは。

>メモリカードはEVERGREENのSDHC Class6 の8Gを使用。

私としては大事なものを記録するにはこのカードでは不安です。
ただ、トラブルが起きたときファイル記録タイプだと全部消えてしまいますね。
パソコンにSDカードを挿してファイル復旧ソフトで検索すれば、復元できるかもしれません。それをする前にカードに記録してしまうと不可能ですが。

ただ、画面以外の動作がフリーズとなると、本体の不具合の可能性があります。

書込番号:6840930

ナイスクチコミ!0


cocosippoさん
クチコミ投稿数:5件

2007/10/07 21:08(1年以上前)

私も同じフリーズ症状が出ました。相当時間順調に使用していましたが、突然でした。過去2度撮影中のファイルが無くなり、その内一つは二度と無い大切なシーンだったのでズームが効かずフリーズしている事に気が付いた時は流石に焦りました。そして、後に撮影中のファイルが残っていない事が分かった時はかなり落胆しました。
サンヨーさんのご判断で別固体に交換してもらいましたが、「メモリカードの不良で最初から認識しないならともかく、途中からフリーズするのは本体に問題が有るのではないか」と主張する私に対し、サンヨーさんは「メモリカードに不良があると撮影中に他のシステムに干渉してフリーズ症状が出る事が分かっている」と言うのです。真実かは分かりませんが、新品になった事だし、使い勝手では気に入っているのでもう少し騙されてみようと思っています。ただ、私は国産メモリカード(東芝4G)を使っていたので、念のため本体交換との判断になったのかもしれません。

書込番号:6841656

ナイスクチコミ!1


スレ主 実ヲタさん
クチコミ投稿数:95件

2007/10/07 21:44(1年以上前)

皆様レス有り難うございます。
本体もメモリも買ったばかりなので、可能であれば初期不良で交換、無理なら修理を頼もうと思っています。
メモリカードは、トランセンドに交換してもらう予定です。
と思っていましたが・・

>cocosippoさん
全く同じ症状の方がいたとは、しかも東芝のカードだったとは驚きました。
東芝のカードでも起こったのなら、カードよりは本体が怪しいですねぇ・・
カードを変えてもまた大事な場面で同じことが起きたら最悪なので、初期不良で返品可能であれば別の機種に変えてもらう事も検討してみます・・

書込番号:6841847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:10件

2007/10/08 00:05(1年以上前)

こんばんは>実ヲタさん

 外しているかもしれませんが・・・。
 私が経験した事象が同じだったか定かではありません。撮影後再生しようとしてRECモードからPLAYモードにデータ保存が終了する前に切り換えた時に同じような事象に陥ったような記憶があります。EVERGREENのメモリーカードとはいえClass6ですので保存処理の時間はそれなりに早いとは思います。まして12分の録画ですので処理時間はそんなにはかからないですね。でも、REC後直ぐにPLAYして見たい衝動に駆られてモニター画面で「REC」の文字が消える前にPLAYモードにすると異常状態になる可能性があります。当方としては、以後絶対に「REC」の文字が消えるまでREC−PLAYモードの切り換えをしないように心がけています。

書込番号:6842606

ナイスクチコミ!0


東っ子さん
クチコミ投稿数:1件

2007/10/08 00:39(1年以上前)

いつも皆さんの書き込みを見させて頂いていましたが、初めて書き込みをします。私も先日、子供の運動会で一番撮ってやりたかった演技を撮影中にフリーズしました。気付いたときには何が起こったのかさっぱり分からなくて慌てて色々なボタンを押してみたりしてみましたが全く反応なし。最後に思いついたのはバッテリーを抜くことでした。そして再び電源を入れてみるとやっと復帰しました。しかし、この時点で子供の演技は終わっていました。おまけにフリーズした場面のデーターは壊れていました。この悔しさはやりきれませんでした。しかもHD2を買ってまだ1週間です。三脚に装着して撮影していたためバッテリーを抜きかえるまでの時間が余計に掛かってしまったためこのような結果になりました。同じような症状が出ている方が何人もおられるので故障か仕様か判断しづらいです。ちなみにSDHCカードTranscend CLASS6 4GBを仕様していました。

書込番号:6842771

ナイスクチコミ!1


スレ主 実ヲタさん
クチコミ投稿数:95件

2007/10/08 10:23(1年以上前)

レス有り難うございます。

>@あたらしもん好きさん
撮影途中にモード切り替えは行っていないので、@あたらしもん好きさんの現象とは違うようです。

>東っ子さん
まさに同じ現象ですね。
メモリカードもトランセンドとの事で、EVERGREEN、東芝、トランセンドで起こったという事は、本体の不良の可能性が非常に高そうです。
修理に出してもまた大事な場面で同じことが起きたら嫌なので、やはり別の商品に交換、もしくは買い替えで検討しようと思います。

みなさま有り難うございました。

書込番号:6843803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/10/08 20:04(1年以上前)

私もHD2の前にC6を使っていたときに、
撮影中にフリーズしたことが1度だけありました。

それは暑い夏のときに、本体に直接、日が当たり、ずっと出しっぱなしで
ちょこちょこと撮影していて、フリーズしたときには、かなり本体が熱を
もっていましたので熱暴走したのかなと考え、それ以後、撮影していないときは
ポケットに入れて熱をもたないようにしています。後にも先にも
それ1度だけで、HD2では、まだフリーズはありません。
xactiは小ささゆえに熱に弱そうに思います。

書込番号:6845788

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti DMX-HD2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源を入れると日時設定に 4 2013/11/07 19:14:29
miniSD・microSD接続について 3 2012/11/20 8:48:27
電池が膨らみました。 9 2011/12/06 22:27:25
演奏会の録画 12 2011/09/17 13:26:57
画質は満足してます 2 2010/07/07 16:48:08
新型PS3での再生 2 2009/09/07 22:41:00
付属ソフトにて合成 6 2009/04/13 17:53:11
保存方法について 11 2009/04/13 10:29:22
MPEG4→MPEG2 14 2009/04/02 16:29:42
つなぎ合わせ 2 2009/03/15 21:59:46

「三洋電機 > Xacti DMX-HD2」のクチコミを見る(全 2425件)

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-HD2
三洋電機

Xacti DMX-HD2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月中旬

Xacti DMX-HD2をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング