『ワイコン(レイノックスHD-5050PRO)着用前後の画像』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:268g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:356万画素 Xacti DMX-HD1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-HD1000の価格比較
  • Xacti DMX-HD1000のスペック・仕様
  • Xacti DMX-HD1000のレビュー
  • Xacti DMX-HD1000のクチコミ
  • Xacti DMX-HD1000の画像・動画
  • Xacti DMX-HD1000のピックアップリスト
  • Xacti DMX-HD1000のオークション

Xacti DMX-HD1000三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月中旬

  • Xacti DMX-HD1000の価格比較
  • Xacti DMX-HD1000のスペック・仕様
  • Xacti DMX-HD1000のレビュー
  • Xacti DMX-HD1000のクチコミ
  • Xacti DMX-HD1000の画像・動画
  • Xacti DMX-HD1000のピックアップリスト
  • Xacti DMX-HD1000のオークション

『ワイコン(レイノックスHD-5050PRO)着用前後の画像』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-HD1000」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-HD1000を新規書き込みXacti DMX-HD1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-HD1000

クチコミ投稿数:5件

ワイコン着用前後で、動画を撮影、本体の切り出し機能を使って静止画にしました。
対象物は、ベビーベッドで、ベッドまでの距離は約1.8mです。

http://blog.livedoor.jp/inoman0118/

個人的には良い買い物したと感じてます。

書込番号:6874503

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2007/10/17 17:25(1年以上前)

HP拝見しました。お子様誕生、おめでとうございます^^

小さい子供の室内撮影にはワイコンがあると便利ですよね。
このワイコンは私も他のビデオカメラ(HC1)で愛用していますが、軽くて画質も
倍率の割に良いので気に入ってます。

室内でこのくらいの周辺解像低下なら、晴天屋外でも健闘しそうですね。
もし機会がおありなら、晴天屋外(出来ればタル歪みの確認しやすいビルなど)画像
アップなどもよろしくお願いします。

書込番号:6876975

ナイスクチコミ!0


sezorikaさん
クチコミ投稿数:1005件

2007/10/17 20:58(1年以上前)

やっぱりワイコンつけての室内撮影はHD2同様、結構精細感が落ちますね。HD1000でもそうですか・・・・

ザクティでのワイコン使用は屋外専用がいいのかな?・

書込番号:6877572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/10/20 16:03(1年以上前)

山ねずみRCさん
 了解しました。ビルを撮影して、再度アップいたします。

sezorikaさん
 素人的には気になっていませんが、拡大して見るとそうかもしれませんね。
 

書込番号:6886878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1992件Goodアンサー獲得:50件

2007/10/20 21:17(1年以上前)

> 結構精細感が落ちますね。

2枚を並べてみてみました
一見わかりませんでしたが、じっくり見ると結構違いますね(^^;

私も試しに、HD1にワイコン(SD画質用)を付けた動画から静止画を切り出して並べてみましたが
これも相当違いました(あたりまえか)
でも動画として動いている映像ですと、あまり意識しません
劣化に気付く以前に、ワイドになった画角に満足しちゃいますからね(^-^)
もしかしたらHD1000も、動いてる映像だと気にならないかも知れません

私としては、このくらいの劣化なら許容範囲ですので、ワイドな画角を選びます(^^)v

書込番号:6887939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2007/10/20 23:45(1年以上前)

いのまんさん
よろしくお願いします^^

あと、ご使用になって実感されたとは思いますが、低照度室内での高(?)倍率ワイコンは
解像低下が著しい(周辺部はSD画質ムービー以下?)ですから、スクリューマウントが面倒
でも可能な限りこまめにワイコンを脱着した方がいいですね。
特にまだあまり動かない赤ちゃん撮りでは、撮影スペースの許す限り一歩でも二歩でも
下がってワイコン無しで撮っておいてほうが後悔が少ないかと思います。

書込番号:6888577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/10/21 17:04(1年以上前)

山ねずみRCさん
 ご要望通りの画像になっていないかもしれませんが、画像を3枚ほどアップしました。
 一枚は、樽型歪の検証用、残り二枚は静止画撮影時の状況です。
 静止画では、中心部以外のピントが甘く、素人の私としても使えないかなというのが感想です。
 動画であれば許容範囲ですが、頂いたアドバイスの通り、可能な限り未装着での撮影を心がけたいと思います。

書込番号:6890785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2007/10/22 18:25(1年以上前)

ありがとうございます!

晴天時動画、予想以上に良いですね。
(フルHD画素ハイビジョンテレビだと、非フルよりかえってワイコンのアラが
目立ってしまうと思いますが)

静止画の方も、Lや2Lプリントくらいなら許容範囲ではないでしょうか?
私がコンデジのフジF30でよく使う0.6倍マグネット式のワイコンMS-06Wと
ほぼ同じくらいのレベルじゃないでしょうかね?

書込番号:6894434

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti DMX-HD1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が落ちなくなってしまいました。 2 2016/04/28 23:25:55
内臓電池 12 2020/11/07 4:01:07
14,980円!! 0 2012/02/02 22:50:34
演奏会の録画用に購入 0 2011/09/17 13:23:58
ズームレンズ 2 2011/07/16 11:18:48
BRAVIAでの再生 1 2010/10/31 0:59:49
panasonicのAVCHD規格って何ですか? 9 2010/08/23 14:59:52
Blu-rayレコーダーにダビング 2 2010/03/08 16:12:41
DVD編集ソフト(MovieWriter5forSANYO)について 3 2010/02/03 0:26:05
Xacti DMX-HD1010 1 2010/02/08 12:08:47

「三洋電機 > Xacti DMX-HD1000」のクチコミを見る(全 6425件)

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-HD1000
三洋電機

Xacti DMX-HD1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月中旬

Xacti DMX-HD1000をお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング