『DMX-HD800』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 撮影時間:80分 本体重量:189g 撮像素子:CCD 1/2.5型 動画有効画素数:408万画素 Xacti DMX-HD700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-HD700の価格比較
  • Xacti DMX-HD700のスペック・仕様
  • Xacti DMX-HD700のレビュー
  • Xacti DMX-HD700のクチコミ
  • Xacti DMX-HD700の画像・動画
  • Xacti DMX-HD700のピックアップリスト
  • Xacti DMX-HD700のオークション

Xacti DMX-HD700三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月19日

  • Xacti DMX-HD700の価格比較
  • Xacti DMX-HD700のスペック・仕様
  • Xacti DMX-HD700のレビュー
  • Xacti DMX-HD700のクチコミ
  • Xacti DMX-HD700の画像・動画
  • Xacti DMX-HD700のピックアップリスト
  • Xacti DMX-HD700のオークション

『DMX-HD800』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-HD700」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-HD700を新規書き込みXacti DMX-HD700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

DMX-HD800

2008/07/30 15:13(1年以上前)


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-HD700

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2008/07/30/8851.html

ちょっと広角が足りない気がしますが後継機来ましたね!

パナソニックのコンデジのHDモードだと広角が使えるので悩むところ
です。

動画を沢山撮るならコッチで、あんまし撮らないならアッチでしょうか。

書込番号:8146617

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:2件 Xacti DMX-HD700のオーナーXacti DMX-HD700の満足度4

2008/07/30 21:57(1年以上前)

HD800ですかっ♪ それで最近、HD700の価格落下が激しかったんですかね。

先日、HD700を買って、海外旅行で使ってきましたので、後悔はしてませんが、HD800が出るなら買い換えようかと思いました(^^;)
が、しかし・・・。

大きさは同じで、レンズも同じみたいなのでムービー時の画角の狭さは同じみたいですね。ちまたでは画角の改善が最も注目されていましたが。
電池も同じですが、消費電力が4.0W→3.6Wになって、実撮影時間が45分→55分に延びで、重さは214g→220gと6g増。まぁ、ほとんど同じでしょうか(^^)

私は静止画との共用を重視してますので、HD800の
「静止画/動画撮影時の画角の違いを液晶モニターで見るための「フォトビュー」ボタンを備える。」
にとても惹かれました。これはCG9にもあり、とても便利でした。HD700ではこれがないため、静止画フォーカスロックした際の画角の変化は使いにくく、最大の欠点と思ってましたので、これだけでも買換えに傾きました。

また、HD700では静止画撮影時の手振れ補正がなく、撮影後に1枚1枚補正を実施するもので、これも面倒でした。HD800では手振れ補正能力が強化されたみたいですが、静止画撮影時に機能するものかそこまで記載がなくわかりませんね。

顔認識の強化もされているようで、これはおまけとしてうれしいです。

しかし、静止画撮影が800万画素になりましたが、
「ムービー撮影中の静止画撮影サイズは、0.9Mあるいは0.3Mとなります。」
ですと!!

これはムービーの一時停止なしに静止画の撮影が可能になったということでしょうが、0.9Mでは静止画としては情けないです。
HD700ではムービー撮影中でも700万画素の静止画が撮れます。(ムービーが一時停止してしまう欠点がありますが) CG9ではムービーの一時停止なしに200万画素の静止画が撮れます。
これは静止画共有を重視していた私には大きな後退です!
これで買う気が失せました・・・(T-T)

HD800で可能となったSD画質の60fpsは、CG9でがっかりしたのであまり興味ありません。HD画質の60fpsなら大いに惹かれますが。


「フォトビュー」ボタンだけでもかなり買換えモードだったんですが、静止画0.9Mで一気に引きました。
静止画がHD700と同等で手振れ補正が撮影時に効くなら速効で買い替えだったんですが〜。残念。

書込番号:8148041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:2件 Xacti DMX-HD700のオーナーXacti DMX-HD700の満足度4

2008/07/31 09:24(1年以上前)

ムービー撮影中の静止画撮影について、ちょっとわかりにくかったと思うので整理してみました。

・HD700
ムービー撮影中でも、各種サイズの静止画撮影ができます。7Mの静止画撮影もできます。
ただし、ムービー撮影が3秒ほど一時停止します。音声は継続記録されます。
ムービー撮影モードが1280×720ピクセルで静止画撮影モードも1280×720ピクセル(0.9M)の場合
および
ムービー撮影モードが640×480ピクセルで静止画撮影モードも640×480ピクセル(0.3M)の場合
は、ムービーの一時停止なしに静止画撮影ができます。
その他の組み合わせではいずれもムービーが3秒ほど一時停止します。
また、フラッシュ撮影はできません。
0.9Mの静止画では小さすぎてL判プリントにも耐えられませんが、7Mの静止画なら十分です。ですので私はムービーの3秒一時停止は妥協して7M撮影を使っています。

・CG9
ムービー撮影中でもムービーの一時停止なしに2Mの静止画撮影ができます。
2Mの静止画であればL判プリントにも耐えられると思ったのですが、残念ながら圧縮率が大きすぎるみたいで、クリアな画像は得られませんでした。
HD1010もムービーの一時停止なしに2Mの静止画撮影ができるそうです。こちらの画質は知りませんので、どなたか教えてください(^^;)

・HD800
ムービー撮影モードが1280×720ピクセルの場合は、0.9Mの静止画、
ムービー撮影モードが640×480ピクセルの場合は、0.3Mの静止画、
になるようです。ムービーの一時停止なしに静止画撮影ができます。

この組み合わせはHD700でもできます。つまりHD700はHD800の撮影モードに加えて、各種サイズの静止画撮影もできる(7Mなど、ただしムービーの一時停止があり)ということです。
なのでこの点に関しては、HD800は後退した、と書いたのです。

もちろん「フォトビュー」ボタンなど進化した(というかCG9に搭載した機能を盛り込んだ)部分もあります。
HPの記載を見るとHD800の手振れ補正機能は(ムービー撮影中でない)静止画撮影にも働くようになったみたいです。これも進化ですね。(というかCG9の機能を盛り込んだ)

基本的にはHD700よりHD800の方がほとんどの部分で使いやすくなっていると思います。
このムービー撮影中の静止画撮影を除いては。

これさえHD700と同等だったら、絶対HD800を購入するのに〜。

書込番号:8149752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3418件

2008/07/31 10:20(1年以上前)

ぼっとらー2さん
>ムービー撮影モードが1280×720ピクセルの場合は、0.9Mの静止画、

これはサンヨーからの挑戦状かもしれませんよ。

0.9Mの静止画をL判プリントして驚くなよ!という、挑戦状です。

L判印刷ならHD800の動画そのまま切り出しで十分だし、それ以上を
求めるならHD1010を買って下さい、と言うことかもしれません。

私の個人的な意見としては、キチンと画像処理された0.9M画像なら
L判(昇華型プリント)でも許容範囲内で印刷できると思います。

まあでも、広角が不足するので、パナのHDモードに傾いております。

書込番号:8149898

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti DMX-HD700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エディウスJで動画編集する方法 1 2009/11/19 0:47:52
逆輸入 1 2009/10/02 11:11:10
購入検討中です!アドバイスをください。 4 2009/09/21 9:26:26
防水に… 2 2009/08/16 23:41:01
ドッキング 3 2009/08/04 14:29:44
ACアダプターについて 2 2009/05/07 8:34:44
ファームウェアのアップデート 0 2009/05/01 14:13:24
USJに行ってきました 0 2009/04/16 0:02:12
HD1000のリモコンとの互換性 1 2009/03/28 16:34:55
DVDでのバックアップ 2 2008/11/23 11:22:50

「三洋電機 > Xacti DMX-HD700」のクチコミを見る(全 1083件)

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-HD700
三洋電機

Xacti DMX-HD700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月19日

Xacti DMX-HD700をお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング