『メールが文字化けする』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BL-C10の価格比較
  • BL-C10のスペック・仕様
  • BL-C10のレビュー
  • BL-C10のクチコミ
  • BL-C10の画像・動画
  • BL-C10のピックアップリスト
  • BL-C10のオークション

BL-C10パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 4月28日

  • BL-C10の価格比較
  • BL-C10のスペック・仕様
  • BL-C10のレビュー
  • BL-C10のクチコミ
  • BL-C10の画像・動画
  • BL-C10のピックアップリスト
  • BL-C10のオークション

『メールが文字化けする』 のクチコミ掲示板

RSS


「BL-C10」のクチコミ掲示板に
BL-C10を新規書き込みBL-C10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

メールが文字化けする

2004/12/08 22:02(1年以上前)


ネットワークカメラ・防犯カメラ > パナソニック > BL-C10

スレ主 欠陥品をつかまされたさん

人感センサー反応時にメールを送るように設定したが、送られてきたメールが自分の携帯では文字化けする。
メール本文はShift_JISでエンコードされているのだが、そのヘッダは
Content-type: text/plain; charset=iso-2022-jp
となっている。

松下のサポートセンターに問い合わせると「仕様です」と平気で回答する。

メールクライアントを自由に変更できない環境で受信する人には到底お勧めできない。

書込番号:3604534

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 欠陥品をつかまされたさん

2004/12/12 23:09(1年以上前)

12/10にファームウェアversion 1.20が出ていたのでバージョンアップしたみたが改善されなかった。
期待したほうが馬鹿だったか。。。。

書込番号:3624073

ナイスクチコミ!1


スレ主 欠陥品をつかまされたさん

2004/12/23 16:45(1年以上前)

製品も欠陥品だがこんなアホな仕様しか作れん担当者自体が技術者として欠陥品だな。

書込番号:3675019

ナイスクチコミ!1


スレ主 欠陥品をつかまされたさん

2004/12/29 20:10(1年以上前)

Eメールや電話での問い合わせでは全然相手にしてくれなかったが
文書で要求するとあっさりと修正が入った暫定版のファームウェアを
送ってくれました。
修正内容は実際のエンコーディングに合わせてヘッダのほうでもcharset=Shift_JISとするものでした。
最初のEメールでの問い合わせからここまで6週間以上かかった。

書込番号:3703558

ナイスクチコミ!1


その先に何がある?さん

2005/01/03 01:26(1年以上前)

自分の要求が通らないと掲示板でグダグダ文句ばかりを書き込む。
そんな質の悪い消費者にも対応するメーカー(この場合は松下か)も良くやってるよな。

メーカーが消費者に鍛えられる、という構図は結構だが、
消費者はより過保護にされ「対応しないと某掲示板に書き込みをします」などといったことを平気で言うバカを生むようになった。

同じ消費者側としてもまったく不愉快極まりない話だ。

ユーザーを過保護にしたその先にあるのは何だ?
常識的なユーザーに対して無駄なサポート費用を盛り込んだ製品か?

特に 欠陥品をつかまされた のことを言ってるんじゃない。
しかしながら 欠陥品をつかまされた の書き込みは不愉快だけどな。

書込番号:3721099

ナイスクチコミ!0


なぜ擁護を?さん

2005/02/06 23:19(1年以上前)

上から3番目の書き込みは、内容・文面共に、ちょっとどうかと思いますが、メーカーを甘やかす必要はありません。間違っている事は指摘すべきです。なぜ、メーカーを擁護するのでしょうか?
指摘の趣旨は、『Shift-JISコードでエンコードしておきながら、メーラーに"JISコードだ"と虚偽を伝えている事を指摘し、紆余曲折を経て、何とか対処してもらった』という事です。私は製品を持っているわけではないので、真偽は分かりませんが、事実なら『技術者として失格』と言われても仕方がありません。インターネットの世界からすると、明らかにルール違反であり、初歩的な欠陥(プログラムのバグ)です。
世の中の多くの人が使っているメーラーでは読めるのかもしれませんが、ルールは守るべきであり、守れないなら、その世界に入るべきではありません。

書込番号:3894185

ナイスクチコミ!1


hitode19さん
クチコミ投稿数:1件

2005/03/24 17:49(1年以上前)

BL-C10/30の購入を検討しています。
メールのエンコードの件、書き込みありがとうございました。
メールの機能に期待していただけに残念な仕様ですね。
メッセージを英語に切り替えることができるといいのですが・・・

書込番号:4112613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2005/04/03 22:39(1年以上前)

不具合があれば、指摘するのは当然だと思います。
とんでもないことを要求しているなら別ですが、
文字化けなどというものは、メーカーが対応すれば直るはずです。

なぜメーカーを擁護しているのかわかりません。

書込番号:4140059

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > BL-C10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
違いがわからないのですが 0 2007/07/14 11:40:59
IPv6対応 1 2005/12/11 14:45:56
DDNSの設定 7 2006/01/29 12:50:22
カメラとルーターの設定(ポート80の開放)について 1 2005/08/02 13:17:34
ホームページへの登録 0 2005/07/20 7:26:11
DDNS登録について 6 2005/05/13 6:48:45
録画ソフトがうまくいかない 0 2005/02/13 20:48:43
録画はできないの? 4 2005/04/13 15:38:38
メールが文字化けする 7 2005/04/03 22:39:16
これって故障でしょうか 0 2004/12/06 21:30:39

「パナソニック > BL-C10」のクチコミを見る(全 94件)

この製品の最安価格を見る

BL-C10
パナソニック

BL-C10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 4月28日

BL-C10をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング