『みえますねっと以外でのインターネットからの視聴方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥69,800

有効画素数:32万画素 BB-HCM311のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BB-HCM311の価格比較
  • BB-HCM311のスペック・仕様
  • BB-HCM311のレビュー
  • BB-HCM311のクチコミ
  • BB-HCM311の画像・動画
  • BB-HCM311のピックアップリスト
  • BB-HCM311のオークション

BB-HCM311パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 8月 3日

  • BB-HCM311の価格比較
  • BB-HCM311のスペック・仕様
  • BB-HCM311のレビュー
  • BB-HCM311のクチコミ
  • BB-HCM311の画像・動画
  • BB-HCM311のピックアップリスト
  • BB-HCM311のオークション

『みえますねっと以外でのインターネットからの視聴方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「BB-HCM311」のクチコミ掲示板に
BB-HCM311を新規書き込みBB-HCM311をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

ネットワークカメラ・防犯カメラ > パナソニック > BB-HCM311

スレ主 geeenさん
クチコミ投稿数:7件

初めて書き込みさせていただきます。

先日BB-HCM311を購入いたしました。
設定は簡単で、思っていた以上に鮮明に写ったのには
少々驚きました。

LAN経由で見る分には設定も簡単(ほとんどなし)でしたが、
他のPCで見る場合の設定が分かりません。

PCに関する知識は乏しいため、ユーザーもしくは、設定にお詳しい方で、
『みえますねっと』を使わない設定方法をできるだけやさしく教えていただきたいのですが・・・。
説明書等も見ましたが、みえますねっとを使用しない設定方法の場合は、どのページを見ればよいのかも分かりません。

どなたかお詳しい方、よろしくお願いいたします!!

書込番号:6458905

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2007/06/22 22:10(1年以上前)

geeenさん こんばんは

 このすぐ下にアサヒ黒生カクテルさんが無料のDDNS(みえますねっとみたいな物)のMYDNSへの接続をご指導しておられますよ。
[6274202] を参照。

 私も自分のではない会社のパソコンから見てます。
因みに私の書き込み
[6342682] の内、私も参考にさせていただいた下記口コミも載せときます。
[6259505]
[6081079]

書込番号:6461736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2007/06/22 22:18(1年以上前)

すいません追記です。

>PCに関する知識は乏しいため
 とありますが、ルータはお持ちですか?あるいはルータ内蔵モデムはお持ちですか?こちらの設定もしなければなりません。
ルータがないなら購入の必要があります。

 それと携帯電話からの静止画を確認したい場合は下記対応表でご確認ください。

http://panasonic.co.jp/pcc/products/hnet
wk/support/technic/mobile_model_new.html
#vodafone

書込番号:6461774

ナイスクチコミ!0


スレ主 geeenさん
クチコミ投稿数:7件

2007/06/26 20:33(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます!!
ご連絡が遅くなり、申し訳ありませんでした。

早速、過去ログを拝見して、設定をしようとしたのですが、

@『私的DNS』に登録し、IDとパスワードを取得したのですが、
 その先、どうしたらいいのか・・・、すら不明です・・・。

Aカメラは現在、会社で設定しています(LAN接続)。
 社内のPCでは見ることができるのですが、自宅のPCでは見ることができません。
 社外から見る場合には、そのアドレスさえも分かりません…。

BLAN(ルーター?)の設定をするにはどのような設定をしたらよいのでしょうか?

度々で申し訳ありませんが、お詳しい方、どうかお教えください。。。

書込番号:6475513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2007/06/26 21:55(1年以上前)

geeenさん こんばんは
>『私的DNS』に登録し、IDとパスワードを取得したのですが、
 『私的DNS』って何のことかな?と思ったら「MYDNS」のことなんですね。自分で利用しておいて何のことかと・・・(^^ゞ

>社外から見る場合には、そのアドレスさえも分かりません…。
 上記についてはすぐ下の[6278096] アサヒ黒生カクテルさんの記述を読んで理解してください。
 なお、下記説明文で多分判りにくいと思っておられるのは
  ホスト名:nnnnn.mydns.jp
  ユーザID:mydnsxxxx
  パスワード:pppppppp
ではないかと推察します。
 nnnnnは例えばgeeenさんが登録したときの名前です。こちらではどう登録されたのか判らないので仮名でnnnnnと表記してあります。
xxxxも同じで「MYDNS」から自動で送られてきたあなたのユーザー名を表しています。これも私どもでは判らないのでこんな風に表示しています。その他も同じです。
 かと言ってこちらで(この掲示板で)相談するときに「以下のように登録しました。登録はgeeen.mydns,jp です。」などと書かないで下さい。私たちがあなたのカメラを覗けるようになっちゃいますから。

>LAN(ルーター?)の設定をするにはどのような設定をしたら・・・
 会社に設置してあるカメラということ、パソコンに詳しく無いということですが、ルータの管理者はどなたでしょうか?勝手に設定を変えてよろしいのでしょうか?そもそもルータ単体があるのでしょうか?もしかしてサーバが設置してあるのでしょうか?
 管理者にお問い合わせ下さい。
 ルータ単体の場合はこの掲示板にメーカ名、型式をご記入ください。

 他にもカメラ側での設定も必要と思います。って言っても2,3カ所でしょうが・・・

PS:丸に数字はこの掲示板に限らすインターネットでは御法度と思って下さい。(使用しないようにしてください。口コミ掲示板の利用規約に書いてあります。)

書込番号:6475873

ナイスクチコミ!0


スレ主 geeenさん
クチコミ投稿数:7件

2007/06/27 02:18(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます!!

『私的DNS』=「MYDNS」でした…。
説明がつたなくて申し訳ありません。

基本的な仕組みを理解しているつもりでも、
理解ができていないのだと思います。。。

早速、質問ですが、
MYDNSを取得したときに、仮に
「ドメイン名」1234
「MXレコード」abcd
「ホスト名1」abcd
と登録した場合、
先ほどご説明いただいた
  『ホスト名』は『ホスト名:abcd.mydns.jp』
となるのでしょうか?
もしくは、『1234.mydns.jp』となるのでしょうか?

また、ルーターは再度確認し、掲示板にUPさせていただこうと思います。

毎度毎度で申し訳ありませんが、ご回答の程、よろしくお願いいたします。

書込番号:6476948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2007/06/27 06:47(1年以上前)

geeenさん おはようございます

>先ほどご説明いただいた
  『ホスト名』は『ホスト名:abcd.mydns.jp』
となるのでしょうか?
もしくは、『1234.mydns.jp』となるのでしょうか?

この場合は
  『ホスト名:abcd.mydns.jp』
になると思います。

>また、ルーターは再度確認し、掲示板にUPさせていただこうと思います。

 もしかしたらモデムにルータが内蔵されているタイプかも知れません。インターネットプロバイダも書かれると良いかも知れません。

書込番号:6477127

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > BB-HCM311」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BB-HCM311
パナソニック

BB-HCM311

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 8月 3日

BB-HCM311をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング