ネットワークカメラ・防犯カメラ > パナソニック > BL-C131
カラーナイトビューモードというのは、真っ暗な部屋では全然映らないものなのでしょうか?
他の機種にある、赤外線モードとかとは違うのですよね?
家の庭先に防犯用として考えているのですが、結構暗いと使い物になりませんかね?
書込番号:7781892
0点
我が家では街灯のある道路側のカメラは夜間でもはっきり見えますが
川に面した裏のカメラは夜になると何も写りません。
唯一、雪が積もった時は月明かりが反射してよく見えることもありましたよ。
書込番号:7798449
0点
赤外線撮影ではありません。
おそらくCCDの蓄積時間をかせいでの高感度撮影ではないかと思います。
(ただの推定です・・・すみません)
スペック上は3ルクスからとなっているので、街灯程度の補助照明は
必要です。
3ルクスは人の目では自分の足元にある障害物などがある程度判別できる程度の
明るさなので、玄関灯程度の照明があれば十分に写ると思います。
たぶん。
いい加減な回答ですみません。
書込番号:7835266
0点
簡単に言えば長時間露光のようなものです。
人間の顔が確認できるのは、懐中電灯で人を照らした程度の明るさの場合で、さらに静止している必要があります。
動いているものは流れて移ります。
防犯用で侵入を検出する程度ならば(動画検出ソフトとセットで)使えますが、その人物を特定するくらいハッキリ撮ろうとすると照明が必須です。
センサライトと組み合わせるのが良いと思いますが、急激に露光が変化するのでC131では2秒間程度は露出オーバになって真っ白になるかも。
書込番号:7869869
1点
上記に関連してご教示ください。
夜、蛍光灯の豆電球の下で寝ている子供たちをほかの部屋から確認する用途で期待しているのですが、いかがでしょうか。別に白黒で構わないのですが、まったく映らないのも困ります・・・。
書込番号:12093795
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > BL-C131」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2014/06/19 12:50:21 | |
| 2 | 2013/11/22 15:35:08 | |
| 2 | 2013/11/22 21:32:17 | |
| 2 | 2012/10/07 6:23:40 | |
| 18 | 2012/02/11 0:33:19 | |
| 3 | 2012/11/28 14:00:16 | |
| 1 | 2011/05/23 13:05:51 | |
| 0 | 2011/02/10 18:55:02 | |
| 3 | 2011/10/11 23:42:41 | |
| 1 | 2011/02/03 16:55:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ネットワークカメラ・防犯カメラ
(最近3年以内の発売・登録)








