『食べ物撮り』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥73,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:79x88mm 重量:580g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF35mm F1.4L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF35mm F1.4L USMの価格比較
  • EF35mm F1.4L USMの中古価格比較
  • EF35mm F1.4L USMの買取価格
  • EF35mm F1.4L USMのスペック・仕様
  • EF35mm F1.4L USMのレビュー
  • EF35mm F1.4L USMのクチコミ
  • EF35mm F1.4L USMの画像・動画
  • EF35mm F1.4L USMのピックアップリスト
  • EF35mm F1.4L USMのオークション

EF35mm F1.4L USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • EF35mm F1.4L USMの価格比較
  • EF35mm F1.4L USMの中古価格比較
  • EF35mm F1.4L USMの買取価格
  • EF35mm F1.4L USMのスペック・仕様
  • EF35mm F1.4L USMのレビュー
  • EF35mm F1.4L USMのクチコミ
  • EF35mm F1.4L USMの画像・動画
  • EF35mm F1.4L USMのピックアップリスト
  • EF35mm F1.4L USMのオークション

『食べ物撮り』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF35mm F1.4L USM」のクチコミ掲示板に
EF35mm F1.4L USMを新規書き込みEF35mm F1.4L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

食べ物撮り

2012/07/04 20:43(1年以上前)


レンズ > CANON > EF35mm F1.4L USM

スレ主 AndesMさん
クチコミ投稿数:4件

このレンズで、EOS 5Dシリーズ(フルサイズカメラ)で食べ物撮りをしている方はいらっしゃるでしょうか?
自分は、現状、EOS 7D+EF28mm F1.8でお店等でフラッシュ無しISO1600程度で食べ物取りをしているのですが、EF28mm F1.8が意外と寄れるレンズなので食べ物撮りには調度良いといった感じで満足しています。
EF35mm F1.4LをEOS 5Dシリーズのフルサイズで使うとなると画角が違うのと、どれくらい寄れるのかが気になります。一応、販売店で試させて貰って、ある程度は寄れそうだなとは思ったのですが、実際に食べ物撮りに使用している方がいらっしゃれば、ご意見頂けると助かります。

書込番号:14763377

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:13件

2012/07/04 22:39(1年以上前)

こんばんは

どちらのレンズも所有しておりませんが、
APS-Cとフルサイズの場合、センサーの大きさが違うので、
同じ最大撮影倍率の場合、モニター上ではAPS-Cが大きく見えます。
フルサイズで同等の大きさを求めるのならば、35/1.4Lの場合は、
エクステチューブEF12Uを使用するしかないと思います。
後は純正ならば、EF50/2.5コンパクトマクロでしょう。

書込番号:14764114

ナイスクチコミ!0


スレ主 AndesMさん
クチコミ投稿数:4件

2012/07/05 18:40(1年以上前)

コメントありがとうございます。
フルサイズで現状と同等の大きさを求めているわけではなく、単純にこのレンズで食べ物(お料理)撮りしている人っているのかなぁといった質問でした。
エクステチューブを付けないと同等の大きさにならないのは理解しているつもりですが、このレンズ素のママまでも食べ物(お料理)撮りに適してるのかが知りたいポイントですかね。それとも、風景やポートレート向けレンズなのかなぁ、やっぱり。


書込番号:14767266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:45件

2012/07/06 01:13(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

5D2 35Lほぼ最短撮影距離

5D2 35L

kiss x4 35Lほぼ最短撮影距離

kiss x4 35L

AndesMさんこんばんわ

食べ物撮りはした事はないのですが
色んな人のブログで見た事はありますよ

EF28f1.8の最短撮影距離は約25pに対し35Lは約30p
最大撮影倍率はEF28f1.8、35L共に0.18倍ですので
撮れる大きさは然程変わらないと思います(笑)

APS-Cとフルサイズの画角の差ですが
ぶっちゃけ数字だけでは分かりにくいかと思いましたので
思いっきり適当に撮ってみましたので添付してみます


って参考にならないかぁ…(笑)

書込番号:14769308

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 AndesMさん
クチコミ投稿数:4件

2012/07/07 06:15(1年以上前)

コメントありがとうございます。>ごっちAさん
大変わかりやすい作例ありがとうございました!!最短撮影距離でのだいたいのイメージが掴めました。大変参考になり助かりました。
後、自分が見逃していたのですが、レビューの方に2012年3月31日にmojio2010さんと言う方がお料理撮りしてますね(掲載写真がトリミングされているのかはわかりませんが)。こちらも参考になりました。

書込番号:14774011

ナイスクチコミ!0


mojio2010さん
クチコミ投稿数:23件 EF35mm F1.4L USMのオーナーEF35mm F1.4L USMの満足度5

2012/07/12 09:47(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

35mm

35mm

24mm

85mm

よれる感は、24mmの方が当然ありますが、実際の絵は、画角の差からそれほどありません。
食べ物なら、どちらも良いです。ズームを使う気になれません。
食べ物自体なら35mmで、カフェの雰囲気を一緒に、となると24mmではないでしょうか。
いずれにしても、どのレンズもボケ味は最高です。
なお、レビューの写真は、トリミングなしです。

書込番号:14796514

ナイスクチコミ!3


スレ主 AndesMさん
クチコミ投稿数:4件

2012/07/12 18:51(1年以上前)

>mojio2010さん
素晴らしい作例、ありがとうございます。この35mmのレンズでもやはり思った以上に寄れるんですね。自分の用途としては食べ物自体を撮ることなので、この35mmのレンズで良さそうとわかりました。自分も食べ物撮りでズームを使う気にはならない派なので、大変助かりました。改めてありがとうございました。

書込番号:14798180

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF35mm F1.4L USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF35mm F1.4L USM
CANON

EF35mm F1.4L USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

EF35mm F1.4L USMをお気に入り製品に追加する <592

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング