『AF不具合 有償修理報告』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥62,180

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (53製品)


価格帯:¥62,180¥62,180 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:73.8x50.5mm 重量:290g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.4 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.4 USMの価格比較
  • EF50mm F1.4 USMの中古価格比較
  • EF50mm F1.4 USMの買取価格
  • EF50mm F1.4 USMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.4 USMのレビュー
  • EF50mm F1.4 USMのクチコミ
  • EF50mm F1.4 USMの画像・動画
  • EF50mm F1.4 USMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.4 USMのオークション

EF50mm F1.4 USMCANON

最安価格(税込):¥62,180 (前週比:±0 ) 登録日:2002年 8月 8日

  • EF50mm F1.4 USMの価格比較
  • EF50mm F1.4 USMの中古価格比較
  • EF50mm F1.4 USMの買取価格
  • EF50mm F1.4 USMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.4 USMのレビュー
  • EF50mm F1.4 USMのクチコミ
  • EF50mm F1.4 USMの画像・動画
  • EF50mm F1.4 USMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.4 USMのオークション

『AF不具合 有償修理報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.4 USM」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.4 USMを新規書き込みEF50mm F1.4 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ135

返信13

お気に入りに追加

標準

AF不具合 有償修理報告

2018/11/18 00:45(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.4 USM

クチコミ投稿数:58件

AFが合焦せずに、途中で止まる不具合が発生
電源on/offで一旦復帰するのだが、後ほど再発

サービスセンターに持ち込んだところ、
詳しくは、工場で分解しないとわからないとの事。

その時の情報としては、
@部品交換無し、技術料のみなら、6500円
AAF駆動ユニット交換なら、4365円+技術料
Bあれもこれも、AF駆動関連、総取替えなら、約18000+技術料
との事でした。(価格は税別、別途送料必要)

実際は、AF駆動ユニット(4365)、カム筒(4000)、その他(400)+技術料(6500)
税金、送料を加えて、17458円の支払いでした。

中古の購入は、選択肢になく、新品再購入か修理かの二択
この価格なので、修理しました。

参考になれば

書込番号:22261148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/11/18 01:23(1年以上前)

メーカー保証修理は中古部品が使われる。

有料修理は、新品部品が使われる。
だから 返却された時
不良部品が添えられて返却されたりもする。

メーカー保証修理で
また使える部品は、次の保証修理に回されるから
返却されない。

痛み易い部分が新品部品に交換されるだから
有料修理は その後 長く使える気はします。
チェックも個別個体で受けてる感じ。

高いレンズなら修理だが
50mm F1.8なら?
買い換えが良さそう。

壊れた50mm F1.8をオークションで
『ルーペとして使えます。高級ルーペより直線で、
シャッキと見えます。』と説明文に書き込んだら
意外と高い値段で売れました。

書込番号:22261209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2018/11/18 03:13(1年以上前)

>南観音山さん

このレンズはAF絡みの故障が多いようですので、こういった具体的な情報は大変参考になります。

書込番号:22261295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20125件Goodアンサー獲得:956件

2018/11/18 07:01(1年以上前)

>メーカー保証修理は中古部品が使われる。
以下略

嘘、適当な思い込みでかきこまないでください

他のおきゃくさまの痕跡を別の他のお客様に引き渡すことは
企業にとっては存亡にかかわる事件です

部品の返却の有無は企業ポリシーによります
ソニー(特にプロ映像販売系)は客がいらんと言わない限り
添付します(財産として)

ただ最近は技術的なものを調べられるのを嫌がって
「お渡しできません」と断る企業が増えています

書込番号:22261413

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/18 09:29(1年以上前)

>謎の写真家さん


おっちゃん、間違いの無い正確な情報書いてよ、マジで。 おいらみたいなカメラ初心者のヒヨコが読むと???とは思うけどね、やっぱり不安になるよ。


てか、なんでも首突っ込んで書き込むの止めろって

書込番号:22261648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2018/11/18 10:36(1年以上前)

ひろ君ひろ君さん

レインメーカー4989さん

謎のマゼンタ に ナニ 言っても

右から左

しかし ネタ満載です。

書込番号:22261769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:38470件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/11/18 12:24(1年以上前)

>謎の写真家さん

嘘書いて、訴えられても知らんぞ。
中古部品を使い回すのに、どうやって部品単体品確の証をするのかね。説明できないじゃろ。
あんたの解説は殆ど嘘・虚構だろと言われてもしようがなくなるよ。

あと、故障部品は場合によって、別部署の解析に回されるので返却しないところが多い。
故障解析だけではなく、クレーム如何によっては性能向上に使う場合もある。

本件に戻って、昨年、ニコン一本落下修理が1万5000円弱だった。似たようなもの。

書込番号:22262006

ナイスクチコミ!10


okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1708件

2018/11/18 12:36(1年以上前)

>メーカー保証修理は中古部品が使われる。


またか・・・
証拠もないの適当な事を言うのはやめない?
何故、不安を煽るような内容や嘘のレスを毎回するの?



書込番号:22262037

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5154件Goodアンサー獲得:728件

2018/11/18 14:21(1年以上前)

こんにちは。
有用な情報、ありがとうございます。
一律料金が設定されましたが、必ずしもそうではないということでしょうか。
https://cweb.canon.jp/e-support/repair/info170907.html

私の場合は、新品購入の3割から半額程度が修理か買い換えかの判断基準です。
もちろん、使用年数や絶対的な金額にもよりますけど、大抵は微妙な金額のことが多いですよね。

それにしても、本レンズの後継機は全然出ませんが、RFマウントで出してRへ誘導しようと画策してるのかと勘繰ってしまいます。(^^;
50mm相当ではEF-M32mmも良さそうですが、Mでしか使えないし、EF-Mマウントの将来性も微妙なので、もし壊れたら悩みそうです。

書込番号:22262223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/18 17:57(1年以上前)

>謎の写真家さん

カメラメーカー勤務にしていましたが、中古部品を使うなど、有り得ないです。
もちろん、全てのカメラメーカーで勤務したわけではないですが、少なくとも私が勤務していたメーカーでは、きちんと新品の部品で修理していました。

書込番号:22262658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2018/11/18 18:12(1年以上前)

>謎の写真家さん

偽計業務妨害罪

とか なにかに 該当するかも。

書込番号:22262700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:9件

2018/11/18 21:09(1年以上前)

私が利用しているキャノン公式サービス店のスタッフ曰く、
技術者泣かせのレンズ構造だそうです。

私の50mmF1.4は片ボケしていますが、
技術者が言うには「修理するより、ピント精度調整で少し改善させた方が安いし、修理したくない。片ボケは修理不可能というか、修理費用を考えると止めといた方が良い。」と、聞きました。

新品でも規定値範囲内だが、精度が出ていない物があるとも言っておらえました。

わたしは、スナップ用のレンズとして割り切って使っています。

書込番号:22263140

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:147件 EF50mm F1.4 USMのオーナーEF50mm F1.4 USMの満足度5

2018/11/26 17:08(1年以上前)

>南観音山さんへ。
この書き込みを読む前に中古で購入しちゃった。
残念。

書込番号:22281046

ナイスクチコミ!2


OM-3457さん
クチコミ投稿数:169件

2019/08/28 00:40(1年以上前)

このレンズは必ず壊れる。AFのモータが消耗品。中古では買っていけない。

書込番号:22883788

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.4 USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.4 USM
CANON

EF50mm F1.4 USM

最安価格(税込):¥62,180登録日:2002年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

EF50mm F1.4 USMをお気に入り製品に追加する <1346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング