『新しいロットでの故障について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥52,800

(前週比:+3,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥52,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (65製品)


価格帯:¥52,800¥62,180 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:73.8x50.5mm 重量:290g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.4 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.4 USMの価格比較
  • EF50mm F1.4 USMの中古価格比較
  • EF50mm F1.4 USMの買取価格
  • EF50mm F1.4 USMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.4 USMのレビュー
  • EF50mm F1.4 USMのクチコミ
  • EF50mm F1.4 USMの画像・動画
  • EF50mm F1.4 USMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.4 USMのオークション

EF50mm F1.4 USMCANON

最安価格(税込):¥52,800 (前週比:+3,000円↑) 登録日:2002年 8月 8日

  • EF50mm F1.4 USMの価格比較
  • EF50mm F1.4 USMの中古価格比較
  • EF50mm F1.4 USMの買取価格
  • EF50mm F1.4 USMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.4 USMのレビュー
  • EF50mm F1.4 USMのクチコミ
  • EF50mm F1.4 USMの画像・動画
  • EF50mm F1.4 USMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.4 USMのオークション

『新しいロットでの故障について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.4 USM」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.4 USMを新規書き込みEF50mm F1.4 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

新しいロットでの故障について

2022/01/19 21:59(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.4 USM

クチコミ投稿数:97件

こちらのレンズの購入を検討しております。
いろいろ調べているとAF関連の故障が多いとのことですが、CEマークのついた新しめの個体でもAFの故障は多いのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:24553028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件 EF50mm F1.4 USMのオーナーEF50mm F1.4 USMの満足度4

2022/01/19 22:20(1年以上前)

>いろいろ調べているとAF関連の故障が多いとのことですが、CEマークのついた新しめの個体でもAFの故障は多いのでしょうか?

故障の原因が何かによると思いますが、この疑問に答えられるだけのデータを個人で持っている方がいるのでしょうか。

下のスレを見るといろいろとあるようですが、私の個体(10年ほど前に中古で買ったもの)には今のところ特に課題はありません。
https://bbs.kakaku.com/bbs/10501010009/SortID=21532653/

書込番号:24553069

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:81件

2022/01/19 22:26(1年以上前)

機種不明

Wikipediaによると
超音波モーターの問題点は
摩擦駆動の為、耐久性に乏しい
と書かれてます
ダイレクトマニュアルフォーカスなんか頻繁にすると
寿命が縮まりそうに思えます

良く故障するから
良く売れるのです

故障しなけりゃ
いちいち買い換えないよねーっ

電気の球もそうだよね

書込番号:24553072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2022/01/19 22:43(1年以上前)


また適当なことを。
引用するとこ間違っていますよ。
その内容はメーカーが言っているとは書いていないでしょう。
Wikipediaは間違いを見つけて、修正を送っても変わらない。
内容は初めに書いたものが優先されます。
利用は程々にしないといけないよ。

自分のEFレンズは全部USMだけど、まだ壊れたこと無いけど。
古いのもあるけど、元気に動いていますよ。

書込番号:24553096

Goodアンサーナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2022/01/19 23:16(1年以上前)

>ビタシーさん
こんばんは

古いレンズですので、記憶があやふやですみません。
このレンズは、USMですが、Lレンズなどで使用されているリング型USMでなく、
マイクロUSM(後発のナノUSMとも異なる)だったような・・・

ニコンは初めのうちは、キヤノンで言うリング型USMを
広角ズームや標準ズームに使用していましたが、AF鳴きの問題もあり、
以降、望遠ズームや望遠・超望遠単焦点を除く、広角/標準/中望遠単焦点を
小型SWM(キヤノンでいうマイクロUSMか?)を採用するようになったと思います。
(望遠単焦点でも300mm f/4E PFは小型SWM)

キヤノンのUSMレンズで故障に遭ったことはありませんが、
小型SWMのニコン AF-S DX Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G ED-IF(初代DX18-200)
では一回AFモーター故障(まったくAFが作動しなくなった)で修理に出したことがあります。

もしかしたら、マイクロUSMタイプは、運もあるでしょうが、
リング型USMより耐久面で劣るのかもしれませんね。

書込番号:24553139

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2022/01/20 07:56(1年以上前)

>Digic信者になりそう_χさん
>マイクロUSMタイプは、運もあるでしょうが、リング型USMより耐久面で劣るのかもしれませんね。

可能性はあります。鏡胴サイズのリングタイプはダイレクトドライブですが、マイクロタイプはギア減速で。
ニコン例では鏡胴リングタイプの代表が18-70mmですが、鳴きにつての経験はないですね。
10数本持ってますが鳴きません。一方、所有ではマイクロのシグマ製は鳴いたり。

>ビタシーさん
キヤノンは、昔からモータ等の電磁部品を内製しており知見の蓄積は相当なものと思います。
直接の回答になりませんが、そういった点で信頼されて宜しいのではと思います。

書込番号:24553426

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2022/01/20 11:22(1年以上前)

ビタシーさん こんにちは

https://cweb.canon.jp/e-support/products/eos-d/170830ef50mmf14usm-bug.html

上のホームページを見ると 2017年 8月30日に無償修理の発表が有ったようですので これ以降のレンズに対しては ある程度の対応はしている可能性高いです。

書込番号:24553651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2022/01/20 16:57(1年以上前)

>holorinさん
そうですね。そもそも製造番号から何かがわかるかもハッキリしませんし(^^;
でもholorinさんの個体は大丈夫とのことでありがたい情報です。ありがとうございます^^

>アートフォトグラファー53さん
故障も想定にいれておきます^^;

>MiEVさん
私はEFレンズ初心者なので心強い情報です。ありがとうございます。

>Digic信者になりそう_χさん
USMにもいろいろあるのですね。
詳しくありがとうございます。
これからEFレンズ増やしていきたいと思います。

>うさらネットさん
いつもお世話になっております。
CANONを信頼して使ってみようと思います^^

>もとラボマン 2さん
なるほど。その以降、つまりかなり最近の物なら何か違うかもしれませんね。

書込番号:24554077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2022/01/20 17:09(1年以上前)

機種不明

5D+EF50mmF1.4

皆さまからいただいた情報から勇気を出して先程近くの中古屋さんで購入しました。

皆さまありがとうございました。半年の保証もありますので心をゆったりと撮影を楽しみたいと思います。

書込番号:24554091

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.4 USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.4 USM
CANON

EF50mm F1.4 USM

最安価格(税込):¥52,800登録日:2002年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

EF50mm F1.4 USMをお気に入り製品に追加する <1346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング