『このレンズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,000 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:68.2x41mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

EF50mm F1.8 IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1990年12月

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

『このレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.8 II」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.8 IIを新規書き込みEF50mm F1.8 IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 このレンズ

2010/02/22 22:54(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.8 II

スレ主 こう1013さん
クチコミ投稿数:46件

書き込み見ると凄くいいみたいですね。検討中です。手ぶれは付いてるのですか。カメラはX3です。

書込番号:10983607

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4880件Goodアンサー獲得:420件

2010/02/22 22:57(1年以上前)

残念ながら手ブレ補正は付いてません。
単焦点は基本的に写りとF値を確立するために余分なものを省いたレンズで構成されているためです。
この焦点距離だとそれほど手ブレ補正は必要ないですよ。

書込番号:10983627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2010/02/22 22:59(1年以上前)

作りはチープだけど、写りは良いですよ。

手振れは付いてないです。

書込番号:10983642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:31件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度5 フォト蔵 

2010/02/22 22:59(1年以上前)

コストパフォーマンスは最高なレンズです、ただ画質面で上を見るとキリがありませんが・・・。
手ブレ補正は付いていません、ちなみにUSM(超音波モーター)も搭載していないのでAFも遅く動作音も耳障りに感じるかもしれません。

書込番号:10983649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/02/22 23:31(1年以上前)

これはいいです。私も使ってます。
安いのに良く映る典型的お買い得レンズです。

書込番号:10983913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度5 フォト蔵 

2010/02/22 23:40(1年以上前)

手ぶれ補正は有りません。
使ってみると解りますが、手ぶれ無しでも十分に楽しめるレンズです(^^)

書込番号:10983979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2010/02/22 23:58(1年以上前)

すでに皆様言われているとおり、チープなのに写りは優れものです♪

シャレで1本いっても良いと思います。

当然、ワタシも使ってます♪

今時1万円でお釣りがくるレンズってそうは無いですよね。

書込番号:10984102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2010/02/23 00:14(1年以上前)

純正のレンズの名前に、「IS(IMAGE STABILIZER)」が付いているものが、手振れ補正付ですので、
覚えておかれると便利ですよ。こちらにレンズのリストもあります。

http://cweb.canon.jp/ef/technology/is-technology.html

また、タムロンは「VC(Vibration Compensation)」、シグマは「OS (Optical Stabilizer) 」が
手振れ補正付になります。

このレンズの評判、他の方も書かれていますし、板をお読みいただければ、十分ご理解いただけると思います(^^;。

書込番号:10984201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度5

2010/02/23 06:52(1年以上前)

自分もX3に使ってます。
キットレンズと違った楽しさがありますので
お勧め致します。

お値段もお手ごろですしね。

手振れは、付いてませんが
自宅の室内でも問題ないですよ

書込番号:10984935

ナイスクチコミ!0


スレ主 こう1013さん
クチコミ投稿数:46件

2010/02/23 10:37(1年以上前)

色々ありがとうございます。まだX3買って数日です。人物撮るにはかなり優れてるですね。買いたいと思います。

書込番号:10985542

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.8 II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフードとレンズフィルターを検討中 7 2021/09/29 9:18:40
お宝おジャンク道♪ 63 模倣品かもね(笑) 9 2021/09/06 20:47:53
画角が狭くて難しいです。 28 2021/07/06 21:26:03
しまりのない写真 34 2021/07/06 20:26:15
模倣品が見つかったそうです。 43 2016/12/19 13:14:21
おすすめ!花形レンズフード 7 2016/10/21 11:21:19
klssx7にはハマりますか⁇ 10 2016/09/08 7:29:05
疑問 6 2016/05/29 20:15:46
こちらのレンズに関しての質問 12 2015/09/15 23:14:17
再認識。 13 2015/07/27 15:24:32

「CANON > EF50mm F1.8 II」のクチコミを見る(全 12198件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.8 II
CANON

EF50mm F1.8 II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1990年12月

EF50mm F1.8 IIをお気に入り製品に追加する <2565

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング