『レンズ界のカズまだまだ頑張れ!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:68.2x41mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

EF50mm F1.8 IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1990年12月

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

『レンズ界のカズまだまだ頑張れ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.8 II」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.8 IIを新規書き込みEF50mm F1.8 IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ界のカズまだまだ頑張れ!

2015/03/06 22:52(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.8 II

私がこのレンズを買ったのが24年位前、主にフィルム時代の初代EOSkissで子犬室内撮影用に使いました。当時から評判は高く、標準ズームよりはるかにきれいな写真が撮れました。そのレンズが一昨年撮影中に、ガチャという音とともに破壊して現在の物が2代目です。この世界で25年も生き残っているのは本当に脅威です。新しいレンズの噂が出ていますが、まだまだ現役で使える味のあるレンズだと思います。もしも、引退(生産中止)ということになるのなら、引退セレモニー撮影・作品展示会をして欲しいな。くだらない提案ですが、このレンズに愛着のある人たちどう思いますか?

書込番号:18550237

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6480件Goodアンサー獲得:77件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度4 note 

2015/03/06 23:01(1年以上前)

皆で一本づつ予備買っときますか?
キヤノンにとっては嫌がらせみたいですが^^;

書込番号:18550270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27489件Goodアンサー獲得:3153件

2015/03/06 23:01(1年以上前)

自分のサンニッパや、EF70-200mmF2.8と、同じくらいですね。
70-200mmF2.8は、今でも、ガンガン使っています。

書込番号:18550271

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/03/06 23:13(1年以上前)

やっぱり僕も…持ってますo(^o^)o

書込番号:18550326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/03/07 01:20(1年以上前)

持ってはいますが・・・・5Dといっしょに冬眠中です。

書込番号:18550690

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/03/07 03:22(1年以上前)

持ってはいますが、もっと古いレンズがいっぱい有ります。

書込番号:18550825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EF50mm F1.8 IIの満足度4

2015/03/07 05:26(1年以上前)

このレンズ2本買いました。
今は持っていませんが・・・
昔は50mmが標準と言われた時代から数十年!
作りはチープですが入門用の単パツとしてはお買い得ですね。

書込番号:18550874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2015/03/07 06:55(1年以上前)

早速の多数の返信有り難うございます。
自分で書いた文をよく見ると質問よりその他の方がよかったですね。
私の場合もここ何年間はは試し撮り以外一度も使っていません。
実は、作例をアップしようとしたのですが、このレンズの写真は見つかりませんでした。
フィルム時代の写真はアルバムに沢山残っています。
知り合いの写真屋に、このレンズで撮った犬の写真を店内に展示したいと頼まれ、ネガを貸したことが何回かありました。
やはり、レンズのシーラカンスと言われるくらい古い話なのですね。
タンスの肥やしではなくタンスの化石と言ったほうがよいかもしれません。
でも、子犬の写真撮影を頼まれることがあったらまた使いたいですね。

書込番号:18550951

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2015/03/07 07:22(1年以上前)

持ってなひ。 (/ _ ; )

50mm単持ってないんだよね〜。

IS付F1.4II出ないかな♪
ピン暴れないF1.2LII出ないかな♪
カールおじさんのぬとぬとフォーカスリングな、まにある50こーてしまおうかな♪

だが無くても(さほど)困ってない現実w
購入優先順位がどんどん先送りな不遇焦点域。



またね、50単☆ ヾ( ̄▽ ̄) See you around.

書込番号:18550984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2015/03/07 09:35(1年以上前)

同じく持ってます。
しかも、このレンズのために、HOYAのネジ込み式フードも買ったという^^;

書込番号:18551306

ナイスクチコミ!0


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2015/03/07 09:40(1年以上前)

持ってました。

私もキットレンズ以外で、初めて買ったレンズです。
見事に、沼に連れていかれました(笑)。

あまり使わないまま後輩に譲りました。
後輩はまだ沼に行ってないみたいです。

書込番号:18551325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件

2015/03/07 10:34(1年以上前)

当然持っています。 今後 5D2 1DS 5DsR 等に

装着予定です。

書込番号:18551495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 EF50mm F1.8 IIの満足度4 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2015/03/07 10:57(1年以上前)

純正はコレとヨンニッパ1型だけ。

以前プラナー T* 50mm F1.4を持ってまして、もうちょっとピンの芯が欲しかったのと、他に欲しいレンズがあったので50mmは撒き餌にバトンタッチ。その頃から望遠オンリーになり、今はレンズキャップ代わりです。

地元で夏に開催される南越谷阿波おどりで使うくらい。換算80ミリがいい感じ。

書込番号:18551578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


湯ぴかさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件 鳥たち 

2015/03/07 11:18(1年以上前)

持ってますが、ずーっと使ってないです。
40Pをボディキャップにしています。

書込番号:18551639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2015/03/07 11:39(1年以上前)

私のレンズには少しごみが入ってます。

キヤノンユーザーで良かったと思えるレンズです。

書込番号:18551714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6480件Goodアンサー獲得:77件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度4 note 

2015/03/07 12:15(1年以上前)

アタシのにもチョッチ埃入ってる…
たま〜にEOS630に付けてお散歩してる程度だからきにして居ないけど…

書込番号:18551827 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/03/07 22:19(1年以上前)

私は持ってません…(*´・ω・)

書込番号:18553938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EF50mm F1.8 IIの満足度5

2015/03/08 00:28(1年以上前)

私ゎ持ってます…v(。・ω・。)ィェィ♪




壊れてるけど(´・ω・`)ショボーン

書込番号:18554557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/08 06:33(1年以上前)

個人的には
「レンズ界の山本昌」
と言ってほしかった。

書込番号:18555028 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2015/03/08 08:55(1年以上前)

機種不明

私も愛用してます(^^)

ジャー・ガチャガチャ・・・・と慌ただしいAF動作音も愛嬌かと(^^;;

書込番号:18555324 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2015/03/09 16:49(1年以上前)

回答してくださった皆様方、有り難うございました。
このレンズに愛着を持っている方の声が多く聞けました。
Goodアンサーが3つしか着けられなくて残念です。
Jennifer Chenさん、EOS630!懐かしすぎます。
私も昔を思い出してこのレンズをフィルムカメラのEOS7につけて、
桜の写真でも撮りに行ってみようと思います。

書込番号:18560476

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6480件Goodアンサー獲得:77件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度4 note 

2015/03/09 18:03(1年以上前)

機種不明
機種不明

>50年目のカメラ初心者さん
good answer有難う御座いますm(__)m
フィルムカメラでEOS630持ち出してる理由はEOS-3じゃお散歩カメラにしてはデカ過ぎるし、デジカメはSONY(MINOLTA)に浮気中なので(^^;
後フィルムで撮るの愉しいし、630位機能少ないと撮り方工夫するので勉強成るんですf(^_^)
最近EOSの良さ再認識中なのでEOSデジタル物色中ですφ(..)

書込番号:18560668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:1件 EF50mm F1.8 IIの満足度4 LUMIX CLUB 

2015/03/09 23:13(1年以上前)

機種不明

EOS650 EF50mm F1.8U LOMO100

私は先月買いました、(・∀・)
EOS650に付けて楽しんでます。 

書込番号:18562009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2015/03/09 23:30(1年以上前)

カメラすきだっぺさん

すごい!これは案山子ですか?
フィルム特有のレトロな色合い、今は見なくなってしまった日付の写し込みなどいいですね。
解像度とか収差とか細かいことばかり言ってるデジタル時代を超えたロマンを感じます。

書込番号:18562096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:1件 EF50mm F1.8 IIの満足度4 LUMIX CLUB 

2015/03/10 00:12(1年以上前)

機種不明

EOS650 EF50mm F1.8  LOMO100

スレ主(50年目のカメラ初心者)さん こんばんわぁ〜♪

最近は案山子もおしゃれになってきて、色々楽しませてくれますね\(^o^)/

>解像度とか収差とか細かいことばかり言ってるデジタル時代を超えたロマンを感じます。

全く、仰るとおりですね(^^) っで、フィルムはやっぱり止められませんです(^_^;)


調子に乗ってもう一枚です、、 ゴースト・フレアー 大好きです。

書込番号:18562286

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.8 II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフードとレンズフィルターを検討中 7 2021/09/29 9:18:40
お宝おジャンク道♪ 63 模倣品かもね(笑) 9 2021/09/06 20:47:53
画角が狭くて難しいです。 28 2021/07/06 21:26:03
しまりのない写真 34 2021/07/06 20:26:15
模倣品が見つかったそうです。 43 2016/12/19 13:14:21
おすすめ!花形レンズフード 7 2016/10/21 11:21:19
klssx7にはハマりますか⁇ 10 2016/09/08 7:29:05
疑問 6 2016/05/29 20:15:46
こちらのレンズに関しての質問 12 2015/09/15 23:14:17
再認識。 13 2015/07/27 15:24:32

「CANON > EF50mm F1.8 II」のクチコミを見る(全 12198件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.8 II
CANON

EF50mm F1.8 II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1990年12月

EF50mm F1.8 IIをお気に入り製品に追加する <2565

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング