『1.4テレコン』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,000 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:68.2x41mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

EF50mm F1.8 IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1990年12月

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

『1.4テレコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.8 II」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.8 IIを新規書き込みEF50mm F1.8 IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

1.4テレコン

2007/11/15 08:43(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.8 II

スレ主 EdyEdyEdyさん
クチコミ投稿数:534件

みなさんこんにちは。

このレンズにケンコーの1.4テレコンは取り付けられるでしょうか?

書込番号:6985603

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6349件

2007/11/15 10:14(1年以上前)

使ったことがないですが、HPでは50mm以上になっているから可能かと思われますが、単焦点の85mmとか買われた方が良いかもしれませんね。

http://www.kenko-tokina.co.jp/teleplus/4961607627174.html

書込番号:6985837

ナイスクチコミ!0


スレ主 EdyEdyEdyさん
クチコミ投稿数:534件

2007/11/15 10:53(1年以上前)

北のまちさん
HPに記載があればOKですよね。先に確認すればよかったです。
急に100mm程度の明るめのレンズを使う用途が出来たので、焦って書き込ませて頂きました。
お教えいただきありがとうございました。

書込番号:6985936

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度5

2007/11/15 12:33(1年以上前)

話終わったみたいですが
EF 50mm F1.8にTELEPLUS 1.5x SHQ使ってます.
問題ないです.
http://neinei.blog6.fc2.com/blog-entry-617.html

書込番号:6986170

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2007/11/15 14:03(1年以上前)

ホント終ったところにスミマセン。

ご使用のKenko製テレコンとはテレプラス300PROでしょうか?

でしたら自分も試していますが、50F1.8Uに関しては
後玉からマウント接合部までの距離が無いので、レンズペ-パー挟んで
ピントリングマニュアルで調節しながら当たりの有無を確かめました。
結果、最後部で当たりが出まして、実際には使用を断念しました。
(他、当たりテストNGだったのが28F2.8、意外にも28F1.8はOKでした。)

もし、実際に装着してAFで試されたのでしたら、使用感教えて欲しいです。


書込番号:6986418

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EF50mm F1.8 IIの満足度4

2007/11/15 20:34(1年以上前)

こんばんは。
使えますよ、私はケンコー1.5倍ですがこのレンズで使用します。

書込番号:6987506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/11/15 21:07(1年以上前)

大昔(昭和40年代)、ニコマートFTNの50mmF2.0にケンコーテレプラス(2倍)をつけていました。(もちろんMFです。)
使用上は問題ないのですが、レンズを外しにくくてたいへんでした。

書込番号:6987640

ナイスクチコミ!0


スレ主 EdyEdyEdyさん
クチコミ投稿数:534件

2007/11/15 21:46(1年以上前)

テレコンはケンコーのテレプラス300プロです。
何の問題もなく使えたよ、と思っていたのですが、確かにvanilla-iceさんが
おっしゃるとおりでした。

実は装着は問題ないのですが、最も遠くにピントがきた場合には、レンズ内で
後玉がテレコン側にせり出してきます。この時にぶつかっていたのです。
幸い、レンズ後玉もテレコン前玉も周囲が筒状になっていますので、その筒部分
同士が当たっているようです。
レンズを外した状態で、ピントリングで後ろに目一杯せり出させてから、テレコ
ンに装着すると、ピントリングが僅かながら回転します。
当たっているので回転するのだと思います。

このまま使用するのはやっぱりまずいでしょうね。お持ちの方はやめておいた方
がよいと思います。撮影した写真は出先なので、まだ確認できていません。

使ってみて気になった現象を列記しておきます。
1、上記の「当たり」
2、近めでピントの往復(ワンショットでもピントが何度も前後する)
3、絞り優先でF1.8が選べる(これってどうなんでしょう)
こんなところでしょうか。

せっかく100mmちょいの明るめのレンズが手に入ったと思ったのに。

書込番号:6987870

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2007/11/21 21:29(1年以上前)

ぴょんぴょん大魔王さん

単焦点デビューおめでとうございます(^^;)

「次は何にしょうかしら」なんて書き込まれなくてよかったですね♪

書かれてていたなら大変な事に!!

書込番号:7011914

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2007/11/21 21:31(1年以上前)

間違えて書き込んでしまいましたm(_ _)m

書込番号:7011924

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.8 II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフードとレンズフィルターを検討中 7 2021/09/29 9:18:40
お宝おジャンク道♪ 63 模倣品かもね(笑) 9 2021/09/06 20:47:53
画角が狭くて難しいです。 28 2021/07/06 21:26:03
しまりのない写真 34 2021/07/06 20:26:15
模倣品が見つかったそうです。 43 2016/12/19 13:14:21
おすすめ!花形レンズフード 7 2016/10/21 11:21:19
klssx7にはハマりますか⁇ 10 2016/09/08 7:29:05
疑問 6 2016/05/29 20:15:46
こちらのレンズに関しての質問 12 2015/09/15 23:14:17
再認識。 13 2015/07/27 15:24:32

「CANON > EF50mm F1.8 II」のクチコミを見る(全 12198件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.8 II
CANON

EF50mm F1.8 II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1990年12月

EF50mm F1.8 IIをお気に入り製品に追加する <2565

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング