『この春、このレンズ活躍してますか?  私、重宝してます。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥26,800 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:75x71.5mm 重量:425g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF85mm F1.8 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF85mm F1.8 USMの価格比較
  • EF85mm F1.8 USMの中古価格比較
  • EF85mm F1.8 USMの買取価格
  • EF85mm F1.8 USMのスペック・仕様
  • EF85mm F1.8 USMのレビュー
  • EF85mm F1.8 USMのクチコミ
  • EF85mm F1.8 USMの画像・動画
  • EF85mm F1.8 USMのピックアップリスト
  • EF85mm F1.8 USMのオークション

EF85mm F1.8 USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • EF85mm F1.8 USMの価格比較
  • EF85mm F1.8 USMの中古価格比較
  • EF85mm F1.8 USMの買取価格
  • EF85mm F1.8 USMのスペック・仕様
  • EF85mm F1.8 USMのレビュー
  • EF85mm F1.8 USMのクチコミ
  • EF85mm F1.8 USMの画像・動画
  • EF85mm F1.8 USMのピックアップリスト
  • EF85mm F1.8 USMのオークション

『この春、このレンズ活躍してますか?  私、重宝してます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF85mm F1.8 USM」のクチコミ掲示板に
EF85mm F1.8 USMを新規書き込みEF85mm F1.8 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > CANON > EF85mm F1.8 USM

クチコミ投稿数:41件
機種不明

梅がお気に入りです

まだこのレンズを手にしてから日が浅いですが、とても気に入ってて、普段からよく使ってます。柔らかくて繊細な表現をまだまだ使いこなせてませんが(^.^)             写真一枚アップさせてください、ご批評はなるべくお手柔らかにお願いしますm(__)m     皆さんのお写真もお見せ頂けたら幸いです。初心者ですので、何卒よろしくお願い致します。

書込番号:16003368

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/04/11 11:37(1年以上前)

その柔らかいボケがとってもいいですね

書込番号:16003395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2013/04/11 11:44(1年以上前)

ありがとうございます(#^.^#) 他のレンズもいろいろ試したい衝動にかられてます。でも、しばらくはこのレンズでいろんな条件で試したいと思ってます。

書込番号:16003408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 EF85mm F1.8 USMの満足度4

2013/04/11 12:12(1年以上前)

スレ主 様

 はじめまして。

 とっても良い色合いですね。ピンクの後ろボケも柔らかくって。

 私も中古ながら、このレンズを所有しています。が、子どもとの家族用ポートレート等が多くなりがちです。このような被写体にも良いですね。
 遅まきながら、桜で週末にでも(金曜までは天気予報が悪いので)撮ってみたいと思いました。作例のアップ、ありがとうございました。


書込番号:16003472

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2013/04/11 12:18(1年以上前)

はじめまして。
素敵な写真ですね! 実はこのレンズ、注文して届くのを待っているところなんです。私も花や子供を撮ろうと思っています。楽しみです。

書込番号:16003491

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2013/04/11 12:28(1年以上前)

5D2が好きなひろちゃんさん、
ありがとうございます。桜、まだまだきれいに咲いてて、朝なんて寝てる時間が惜しいくらいですね(^.^)
購入前は息子のいい写真を撮りたい一心でしたが、それと同じような気持ちで風景とか撮るといい感じに仕上がってくれます(^.^)
まだまだ道具頼りですので、これからご指導お願いします。

書込番号:16003517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2013/04/11 12:35(1年以上前)

SakanaTarouさん、ありがとうございます(^.^)
まだまだこのレンズの凄いところ解ってない初心者ですが、ほんわかした写真も、きりりとした写真も、なぜかこの私でも撮れそうな気がして好きなんです。
お手元に届きましたら、ぜひ毎日かわいがって下さい(^.^)

書込番号:16003540

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 EF85mm F1.8 USMのオーナーEF85mm F1.8 USMの満足度5 彼女たちの見る世界 

2013/04/11 13:04(1年以上前)

こんにちは。

このレンズはボケもやわらかく
花やポートレートに活躍してくれますよね。
私もお気に入りのレンズです。

書込番号:16003621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/04/11 14:02(1年以上前)

前ボケの配置もバランス良く、使いこなしてると思う。最近、レンズ板の作例にカメラに装着した姿やフィギュアの室内撮影を貼り付けると言うのが多くなってるけど、こういう普段作品撮影に使うのに近い構図での作例が一番役立つと思う。

書込番号:16003746

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EF85mm F1.8 USMのオーナーEF85mm F1.8 USMの満足度5

2013/04/11 14:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Mスタイプさん

私もこのレンズに惚れこんでいます。

価格の割に大変優れたレンズと思います。なんといってもAFの速さはストレスを感じずにいいです。

描写も大変好きなタイプなので、結構出番があると思います。

またこのレンズ、人物撮影には好適です。

へたくそですが、出張先の上海で植物園に行って撮ったのがありますのでご参考まで。

書込番号:16003845

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2013/04/11 19:40(1年以上前)

Green。さん、ありがとうございます(^^)
わたしもこのレンズのボケがふんわり柔らかくて、とても好きです。表現の幅を広げていけたらと思ってます。

書込番号:16004606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2013/04/11 19:48(1年以上前)

横道坊主さん、ありがとうございます(^^)
未熟者ですが、とても励みになります。自分なりに努力していきたいと思います!

書込番号:16004639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2013/04/11 19:55(1年以上前)

BMW 6688さん、たくさんの素敵なお写真、ありがとうございます(^^)
たいへん参考になります、こんな写真が撮れるように私も努力したいと思います!またよろしくお願いいたします(^^)

書込番号:16004672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2013/04/12 09:09(1年以上前)

当機種

EF85mm F1.8 USM

こんにちは、
前ボケと、後ボケの配置と色がキレイで、梅の花が生きてますね。
勉強させていただきます。

私はこのレンズ、体育館での使用を目的に入手したレンズなんですが・・・
最近は、用途が全く違ってしまいました。大好きなレンズの一つです。

やっつけ仕事の駄作で申し訳ありませんが・・・刺激を受けまして・・・汚します。

書込番号:16006547

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2013/04/12 10:45(1年以上前)

myushellyさん、「汚します」だなんてとんでもないです(^.^)
綺麗な作例、ありがとうございます(^.^) 私も刺激をいっぱい頂いてます。
このレンズ、花やポートレートにかかせない一本ですよね。今後もお写真期待しております。
ありがとうございます(^.^)

書込番号:16006793

ナイスクチコミ!1


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件 EF85mm F1.8 USMの満足度5

2013/04/12 22:00(1年以上前)

当機種

基本、子供しか撮らないのでろくな写真がないのですが(汗)

ボケ写真はそろっているようなので、絞った写真を。
近所のスカイツリーをてきとーにパシっ。

書込番号:16008604

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件

2013/04/13 10:37(1年以上前)

不比等さん、ありがとうございます。
私、まだまだ絞り足りませんでした(^.^)
近々おのぼりさんとしてスカイツリー撮りに行きたいと思います。お勧め撮影ポイント、その時はお願い致します(^.^)

書込番号:16010344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2013/04/13 22:03(1年以上前)

皆様、あたたかいご返信、誠にありがとうございました(^.^)
グッドアンサーが三つしか選べないので残念です(T_T)
少しずつ作例をアップしていけたらいいなと思っておりますので、今後もどうぞよろしくお願い致します。
皆様のご活躍、お祈り致しております(^.^)
ありがとうございました。

書込番号:16012694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2013/04/14 09:48(1年以上前)

機種不明

なぜか大雨に。トリム(+)。加工(+)。

Mスタイプさん
昨日、念願のEF85mm F1.8 USMが届きまして、今日は試し撮りに公園へ。
面白い天気でして、晴れたり曇ったり、大雨が降ったりしました。
花の写真も撮ったんですが、初心者なのでお見せするほどのものは撮れませんでした。
かわりに大雨になった時の写真です。

なかなかいいレンズのようで、気に入りました。これから使い方を徐々に学んでいこうと思います。

書込番号:16014223

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件

2013/04/14 22:13(1年以上前)

SakanaTarouさん、レンズ、休日に間に合って良かったですね(^.^)
そして大雨の中、新品のレンズで挑む勇気は素敵です!
私も悪天候にめげずに撮り続けたいと思います。でも、今日から息子がバスケ始めちゃったので、室内スポーツ撮りの練習もしないと。あぁ、135Lもいるんじゃないかと悩み始めてます(^.^)

書込番号:16016990

ナイスクチコミ!1


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2013/04/15 09:47(1年以上前)

当機種

EF85mm F1.8 USM

>室内スポーツ撮り
>135Lもいるんじゃないかと悩み始めてます(^.^)

私の体育館撮りはバレーボールでした。
バスケよりは画角も決めやすいですし、動きも大きくないですから難易度は低めかもと思いつつ・・・
画角固定の135mmは場所によっては使いづらくないでしょうか・・・引けなくて。
85mmでトリミングという手もあるような・・・しばし様子を見られてはいかがでしょう・・・

室内撮り・・・ってちがうか。

書込番号:16018496

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件

2013/04/15 12:20(1年以上前)

myushellyさん、猫さんのお写真、ありがとうございます。カワイくて綺麗です(^.^)
myushellyさんの仰るとうり、もう少し考えてみます。ベストは手元の70-200F4L売却して、F2.8LUかなぁ、とも思ってます。ボディーは5DUと40Dです。まずは手元の機材で実際に試してきます!
「室内」じゃなくて「屋内」だったかと思うと、お恥ずかしい限りです(#^.^#)

書込番号:16018843

ナイスクチコミ!1


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2013/04/15 13:23(1年以上前)

機種不明

EF85mm F1.8 USM

お節介ですが・・・

体育館で、40Dに70-200F2.8LI型ISなしでやってました。ISO=1600ではシャッター速度が稼げないときも多かったです。
で・・・もう一段速くなる1.8を入手という運びになっていました。
6.5枚/秒の連写は今でも軽快で、DIGIC IIIの発色も素直で好きなんですけど、体育館は辛いと思うなぁ・・・

70-200mmをAPS-Cにつけて体育館で使うと、ワイド側が欲しいときに引けないときがあります。
体育館での使用だと、フルサイズでそのままの画角で使う方が、使いやすいと思いました。
5DIIだとレスポンスと連写枚数が私の場合は不安ですが・・・画角的には使いやすいかな・・・

>70-200F4L売却して、F2.8LUかなぁ

憧れのII型なんですけどねぇ〜 写りが劇的なのも知っていますが・・・

撮りやすさを優先すると考えると・・・
20万円クラスの予算を考えるなら・・・現有のF4レンズで5DIIIの方が撮りやすくなると思います。
絞り2.8だと、どうしても被写界深度が薄く、動いているモノのピント面はシビアになります。
ISO感度が上げられて、絞りが少し深くなるだけでもかなり楽になりました。
AF周りの設定も細かく調整ができるので、この点でも撮りやすくなりました。
連写と、レスポンスはに不満は少ないです。
もし、体育館での動体撮影をお考えなら、一考の余地はあると思います。

すみません・・・ほんと、お節介です。
お節介と恥の上塗りに・・・40Dでボサコ。

書込番号:16019018

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2013/04/15 14:56(1年以上前)

機種不明

EF85mm F1.8 USM ハト。本文とは関係ありません。

私もEF85mm F1.8 USMで屋内スポーツがどれだけ撮れるか,興味があります。
子供のダンスの発表会(のリハーサル)の撮影をしてみたいんですよね。
リハーサルなので自由に客席内を移動できる、シャッター音も気にせず撮影できるらしいので、EF85mm F1.8 USMでいけるんじゃないかと思っているんですが、、、
私のカメラはISO1600上限の古いX2なので、不利なのは承知しています。

昔のスレッドを見てみるとバスケットボールの作例もあるので、ある程度期待しています。

書込番号:16019211

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2013/04/16 09:52(1年以上前)

機種不明

老犬  レンズ EF85mm f/1.8 USM

myushellyさん、貴重なご意見、ありがとうございます(^.^)
70−200F2.8Uや5D3のこと、妻にちらりと打診しましたが、ものすごく機嫌が悪くなりました(T_T) 理解の無いやつだなぁと思いながら、確かに理解出来ないわなと反省中です(^.^)
しばらく所有のレンズで、息子の成長を撮っていきます。85ミリもお気に入りですし頑張ってみます!
「ボサコ」って名前の愛犬なんでしょうか?優しそうで可愛いです(^.^)
私の家の老犬の写真もアップさせていただきます、背景とか気にして無くてごめんなさい。

書込番号:16022182

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件

2013/04/16 10:14(1年以上前)

SakanaTarouさん、85o1.8でまずはチャレンジしてみます。予測不能な子供のバスケ、その上、体育館での撮影ですが、腕磨くつもりで頑張ります(^.^) また、今から昔のスレッドでバスケの作例も探してみます。
お子様のダンス発表会、素敵な写真が撮れるといいですね(^.^) 頑張りましょう!

書込番号:16022221

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2013/04/16 10:23(1年以上前)

そうそう、SakanaTarouさん、ハトのお写真ありがとうございました(^.^)

クルック〜

書込番号:16022242

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EF85mm F1.8 USMのオーナーEF85mm F1.8 USMの満足度5

2013/04/16 13:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>Sakana Tarouさん

ご無沙汰です。85f1.8購入おめでとうございます。SX50HS訳あって少しお休みしています。というか息子に貸し出し中です。よって殆ど練習できていません。すみません。

>Mスタイプさん

横スレ失礼しました。
GA有難うございました。奥様怒らせてしまいましたか。愛犬のお写真いいですね。うちもはなちゃんといってミニチュアダックスです。先日避妊手術を受けたばかりですのでエリザベスカラー巻いて少し痛々しいです。

昼食後の腹ごなしに、85mmf1.8と純正エクステチューブ(EF-12U)で少し庭で撮ってみたのでアップいたします。最短撮影距離が縮まるので面白い写真が撮れるかも!ほとんどのレンズで使用できます。価格も比較的にお安いです。

ではでは!

書込番号:16022629

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2013/04/16 14:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

EF85mm F1.8 USM カナダガン

EF85mm F1.8 USM カナダガン トリム(+)

EF85mm F1.8 USM カナダガン家族。 トリム(+)

EF85mm F1.8 USM マガモ 3羽 トリム(+)

Mスタイプさん
奥様のご機嫌、重要ですよね。
EF85mm f1.8 USM バスケの作例は
http://bbs.kakaku.com/bbs/10501010012/SortID=12662385/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111111/SortID=8980769/#tab
このへんでしょうか。よく探せばもっとあると思います。

BMW 6688さん
ごぶさたしてます。私のSX50は今、修理中でして、その間、EF85mm f1.8 USMに浸っています。
花の作例、どれも美しいですねー。

私は公園の野鳥を撮ってみました。って、このレンズ、野鳥の撮影には焦点距離が全然足りませんねー。

書込番号:16022764

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2013/04/17 10:51(1年以上前)

BMW 6688さん、こちらこそありがとうございます。妻はいつも怒っているので気にしてません、へっちゃらです(^.^)
はなちゃんの「エリザベスカラー」早く取れるといいですね、私、この手術後の襟巻のこと、いつの間にか「ザビエル」と記憶していた事はここだけにしておいてください。
きれいなお花のお写真、本当にありがとうございます。私もEF-12U、手に入れねばと思いました(^.^)

書込番号:16026048

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2013/04/17 11:04(1年以上前)

SakanaTarouさん、ご丁寧に作例の紹介までして頂き、ありがとうございます。
妻の機嫌、それ次第で生かされてますが、めげずに頑張ります(^.^)
また、負けずに野鳥にもトライして、バスケと野鳥の作例お見せできるよう努力します!
カナダガンの親子、かわいいですね(^.^)

書込番号:16026074

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF85mm F1.8 USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
桜ファミリーフォト撮影 9 2024/04/07 23:12:02
教えて下さい!! 9 2023/09/10 11:23:08
Canon EOS kiss x10に 13 2022/07/12 22:40:18
SONY 8 2022/02/17 15:27:17
Canon6dmark2に使用 14 2020/06/03 23:11:19
春を感じてきました。 3 2020/04/05 23:44:29
生産地について 14 2020/02/06 9:59:00
ポートレートレンズとして 8 2019/04/11 2:40:53
SP 45mm F/1.8 Di VC USD との比較 7 2018/09/24 12:06:13
純正のフードを付けた場合の長さについて 6 2018/08/14 20:12:08

「CANON > EF85mm F1.8 USM」のクチコミを見る(全 3530件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF85mm F1.8 USM
CANON

EF85mm F1.8 USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

EF85mm F1.8 USMをお気に入り製品に追加する <976

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング