『α6000とEF85mmで春を撮る』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥68,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥21,800 (18製品)


価格帯:¥68,000¥68,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:75x71.5mm 重量:425g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF85mm F1.8 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF85mm F1.8 USMの価格比較
  • EF85mm F1.8 USMの中古価格比較
  • EF85mm F1.8 USMの買取価格
  • EF85mm F1.8 USMのスペック・仕様
  • EF85mm F1.8 USMのレビュー
  • EF85mm F1.8 USMのクチコミ
  • EF85mm F1.8 USMの画像・動画
  • EF85mm F1.8 USMのピックアップリスト
  • EF85mm F1.8 USMのオークション

EF85mm F1.8 USMCANON

最安価格(税込):¥68,000 (前週比:±0 ) 登録日:2002年 8月 8日

  • EF85mm F1.8 USMの価格比較
  • EF85mm F1.8 USMの中古価格比較
  • EF85mm F1.8 USMの買取価格
  • EF85mm F1.8 USMのスペック・仕様
  • EF85mm F1.8 USMのレビュー
  • EF85mm F1.8 USMのクチコミ
  • EF85mm F1.8 USMの画像・動画
  • EF85mm F1.8 USMのピックアップリスト
  • EF85mm F1.8 USMのオークション

『α6000とEF85mmで春を撮る』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF85mm F1.8 USM」のクチコミ掲示板に
EF85mm F1.8 USMを新規書き込みEF85mm F1.8 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信7

お気に入りに追加

標準

α6000とEF85mmで春を撮る

2017/04/22 22:04(1年以上前)


レンズ > CANON > EF85mm F1.8 USM

クチコミ投稿数:550件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

α(Eマウント)を使う中で、望遠系の単焦点を使ってみたいと、85mmのレンズを検討していました。
ソニー純正のは結構高いので(最近それなりにリーズナブルなのが出ましたが、検討しているときはまだ発売されていなかった)、また去年シグマのMC−11を買ったこともあり、こちらのレンズを年明けに中古で買いました。

AFは全く効かないわけではないですが、結構時間がかかるのと、ダメだった場合は結局MFになるので、基本MFオンリーで撮っています。

ミラーレスの小ぶりなボデイにアダプタつけてつなげると、ちょっとずしっときますね。

でも使ってみて、思いのほかしっかり写してくれる印象でした。

多少の不便さはありますが、なんだかんだ結構使うレンズになって、このレンズと春の撮影を楽しんでいます。

キヤノンボデイは持っていませんが、2台体制もちょっと面倒なのと、何よりも予算がないので(笑)、Eマウント純正85mmの買い替えもせずに、このままキヤノンとのコラボレーションを楽しんでいこうと思います♪

書込番号:20838056

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:550件

2017/04/22 22:22(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

先週撮影したチューリップです。

ちょうど見ごろでしたが、気温がかなり高かったので、しおれてしまわないかちょっと心配でした(^_^;)

書込番号:20838112

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6562件Goodアンサー獲得:195件

2017/04/23 00:21(1年以上前)

別機種

準特急Tr.さん

こんばんは。
EF85mm F1.8 USMで撮られたチューリップ、凄く素敵です。
背景のボケがモコモコせずにとても自然と思いました。

これからもα6000とEF85mm F1.8 USMとのお写真、楽しみにしております(*^-^*)

私の方はいつものα6000とE 30mm F3.5 Macroとの組み合わせですが、1枚ペタッとします。


書込番号:20838374

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:550件

2017/04/23 22:05(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

色違いの花を咲かせる木

鳥さんが来ていた

>のらぽんさん


お越しくださりありがとうございます^^

30mmマクロで春を満喫されていますね。

桜の季節は過ぎましたが、これから気候がいいですから、時間が許す限り撮影に出かけたいですね。

書込番号:20840688

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6562件Goodアンサー獲得:195件

2017/04/24 21:47(1年以上前)

別機種

準特急Tr.さん

こんばんは。
素敵なお写真をありがとうございました。

1枚目のお写真はシャッタースピードが1/4000秒なのに、このように明るくクッキリと鮮やかな桜が撮れるのですね。
3枚目の桜と小鳥さん、とっても春を感じる素敵なお写真と思いました。
また、4枚目の柔らかなチューリップの雰囲気、私好みです。

スイセンと桜の写真をアップします。

寒くも無く暑すぎもしない、素敵な季節がやってきました。
GWも控えていますが、晴れた休日には、どこか出かけてたくさん写真を撮りたいです(*^-^*)


書込番号:20843093

ナイスクチコミ!2


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2017/04/25 11:41(1年以上前)

当機種

EF85mm F1.8 USM +5DIII

>準特急Tr.さん

お邪魔します。
マウントアダプター経由で使われているんですね。
CANON機で使うのとは、また少し違った印象になるみたいで面白いですね。
時にパープルフリンジとか気になるときがありませんか?
オールドレンズの類になってきているのかもしれませんが、私にはお気に入りのレンズです。
お楽しみください。

書込番号:20844325

ナイスクチコミ!3


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2017/04/26 17:23(1年以上前)

機種不明

Y/C Planar85mmF1.4 +5DIII

連投ゴメンナサイ

マウントアダプターと85mmつながりで・・・
お気に入りの85mm、もう1本は、ヤシカコンタックスのプラナー85mmF1.4です。
マウントアダプター経由なので、フルマニュアル撮影になりますが・・・
ボケはやはり違うなぁ〜と思っちゃうこの頃。
中古なら、わりと出会いモノがあるかもしれませんのでご縁があれば使ってみてね。

書込番号:20847334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:550件

2017/05/28 20:46(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

こんばんは☆彡


写真は撮ったりしていたのですが、なかなか価格コムには参加できず、かなり久しぶりの投稿になってしまいました。
だんだん梅雨も近づいていますね。


>のらぽんさん

のらぽんさんのスレッドに全然行けていませんが、精力的に写真を撮られていますね。
これからの季節は、雨あがりの後の水滴をマクロレンズでクローズアップで撮ると楽しいです♪


>myushellyさん


お写真をありがとうございます♪こんなに遅いコメントでごめんなさい。

>時にパープルフリンジとか気になるときがありませんか?

何かのサイトで、パープルフリンジが出るようなことは書いてありましたが、おや?と思うことはあります。
出ないに越したことはないですが、まあ安かったし(というのもちょっと語弊がありますが)あまり気にしていません。

レンズの紹介もありがとうございました♪

書込番号:20925203

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF85mm F1.8 USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
桜ファミリーフォト撮影 9 2024/04/07 23:12:02
教えて下さい!! 9 2023/09/10 11:23:08
Canon EOS kiss x10に 13 2022/07/12 22:40:18
SONY 8 2022/02/17 15:27:17
Canon6dmark2に使用 14 2020/06/03 23:11:19
春を感じてきました。 3 2020/04/05 23:44:29
生産地について 14 2020/02/06 9:59:00
ポートレートレンズとして 8 2019/04/11 2:40:53
SP 45mm F/1.8 Di VC USD との比較 7 2018/09/24 12:06:13
純正のフードを付けた場合の長さについて 6 2018/08/14 20:12:08

「CANON > EF85mm F1.8 USM」のクチコミを見る(全 3530件)

この製品の最安価格を見る

EF85mm F1.8 USM
CANON

EF85mm F1.8 USM

最安価格(税込):¥68,000登録日:2002年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

EF85mm F1.8 USMをお気に入り製品に追加する <972

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング