『ネタです!  恐怖の怪談?!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,300 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:100mm 最大径x長さ:75x73.5mm 重量:460g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100mm F2 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100mm F2 USMの価格比較
  • EF100mm F2 USMの中古価格比較
  • EF100mm F2 USMの買取価格
  • EF100mm F2 USMのスペック・仕様
  • EF100mm F2 USMのレビュー
  • EF100mm F2 USMのクチコミ
  • EF100mm F2 USMの画像・動画
  • EF100mm F2 USMのピックアップリスト
  • EF100mm F2 USMのオークション

EF100mm F2 USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • EF100mm F2 USMの価格比較
  • EF100mm F2 USMの中古価格比較
  • EF100mm F2 USMの買取価格
  • EF100mm F2 USMのスペック・仕様
  • EF100mm F2 USMのレビュー
  • EF100mm F2 USMのクチコミ
  • EF100mm F2 USMの画像・動画
  • EF100mm F2 USMのピックアップリスト
  • EF100mm F2 USMのオークション

『ネタです!  恐怖の怪談?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100mm F2 USM」のクチコミ掲示板に
EF100mm F2 USMを新規書き込みEF100mm F2 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信19

お気に入りに追加

標準

ネタです!  恐怖の怪談?!

2010/07/05 02:51(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100mm F2 USM

クチコミ投稿数:17318件

やってしまいました!  今から3時間ほど前に!!!


自室で機材の手入れをしており、このレンズのフードを探しに2階から1階へおりる途中に!!!

ぎゃあ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!


手に持っていたレンズは見事に放り出され宙を舞い、激しく玄関のコンクリートに打ち付けられ、、、。

同時にワタシの左足首には猛烈な激痛が!!!
オマケにおしりも痛い!

終わったぁ〜。

レンズの事よりも我が身がどーにも自由にならない!
あまりの激痛に意識が飛びそうになりながらも、必至で居間にたどり着き畳の上で横になる。
過去に経験したことのない激痛におそるおそる左足首をみると、見事なお饅頭のようにふくれあがっているではないか!

その時点ではまだ声も出せない状況。
すぐさま、これまた必至の思いで冷蔵庫までたどり着き、バケツのありったけの氷と水を入れ、ソファーに座り脚をツッコみしばらく静観。
・・・そのまま寝入ってしまう。

あっそうだ、レンズはどうなったのだろう?

脚を引きずりつつ玄関にたどり着くと、ガラス片が飛散し、、、、。(悲)

皆様も夜の階段にはくれぐれもご注意ご注意下さいませ。

書込番号:11585333

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/07/05 03:12(1年以上前)

ご愁傷さまです。
いやはや、足が膨れただけですんでよかったと思いたい。
レンズがあなたの身代わりになってくれたと思って、供養しましょう。

書込番号:11585361

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/07/05 05:00(1年以上前)

かいだん 違いですね

ご愁傷さまです
骨折など大事にいたらず良かったと思うしかないでしょう

壊れたのが従来の100マクロなら100 ISマクロに買い換えろという神の啓示だと思うけど
100F2なら、買い直ししかないですね(残念ですね)

怪我であまり動けないとは思いますが飛び散ったガラスの破片でご主人やお子さんが怪我しないよう気をつけて下さい


書込番号:11585415

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2010/07/05 05:43(1年以上前)

本当はもっと酷い怪我をしてるところをレンズが肩代わりしてくれたものと思い感謝しましょう。

書込番号:11585450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2010/07/05 07:17(1年以上前)

ご愁傷様です。

私もずっと昔自宅の階段で経験があります。
左足首が猛烈にふくれてしまいました。

それを見た女房とおふくろが、あまりのはれでケラケラ笑ってしまった程です。
ほぼ直るのに一月くらい掛かったと思います。

10年くらいはときおり痛みますぞ。
どうぞご自愛を。

書込番号:11585565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2010/07/05 07:25(1年以上前)

早く病院へ行ってください。折れてたら大変です。
(T_T)

書込番号:11585577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/07/05 12:34(1年以上前)

>皆様も夜の階段にはくれぐれもご注意ご注意下さいませ。

違いますよ。夜中にレンズの手入れをするべからずですよ。
さらに言えばレンズを持って階段を下りるなかれ。

骨折(ひび)が心配ですね。もう病院は行かれたことでしょうが。ご自愛ください。

書込番号:11586302

ナイスクチコミ!1


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2010/07/05 18:28(1年以上前)

マリンスノウさん、大丈夫でしょうか?
骨にヒビなど入っていないと良いのですが、
どうかご自愛くださいませ。

階段には手すりと滑り止めをつけてください。

EF100F2は、、、魔女様のことですから、すぐに替わりの玉が届くのでしょう。

書込番号:11587421

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2010/07/05 20:23(1年以上前)

折れて無くても靱帯が伸びてたら長引きますよ。
必ず病院で見て貰って下さいね。
レントゲンに写らないかも知れないので形成外科で。
写真を御自分で撮ろうとしないように(笑)。

書込番号:11587941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:32件 多摩の風景 

2010/07/05 20:37(1年以上前)

ネタということで読んでましたが、大事でしたね。
医者には行かれましたか?

カメラを持っていて転んだことがあるので、人事に思えませんでした。
お大事に。


書込番号:11588004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:9件

2010/07/05 22:29(1年以上前)

・・・親バカ友の会・・・、会長さま
いえ、魔女さま、具合はいかがですか?


 復活の呪文で、足とEF100F2 を元通りに!!(・・・できれば・・・。)


レンズは買えますが、お身体はそうはいきません。
ちゃんと、診察をお受けになってくださいね。

どうぞ、おだいじになさってください。

書込番号:11588712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2010/07/05 23:22(1年以上前)

私達の年で捻挫は長引きますよ、一回目は3ヶ月、二回目は半年響きました、お大事に。

え゛年代が違うか?早く直りますように・・・。

書込番号:11589064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2010/07/06 21:30(1年以上前)

あれから魔女様がお目見えになっておりませんが、大丈夫でしょうか?

書込番号:11592668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2010/07/06 21:40(1年以上前)

レス下さった皆様。温かいお言葉ありがとうございました。
(失礼とは存じますが、まとめてご挨拶させていただきます。)

昨日医者で診てもらったところ、全治3週間(意外に早いかも?)とのことでした。
只今ミイラ状態の左足で、松葉杖での生活を余儀なくされております。

>違いますよ。夜中にレンズの手入れをするべからずですよ。
>さらに言えばレンズを持って階段を下りるなかれ。

ガーーーン!

まっ、確かに真夜中にやるべきことではないかもしれませんが、昨日は日中撮影の予定がありまして、他の仕事をやっつけてから機材の準備をしていたのですが、、、。(汗)
思わぬハプニングで撮影は若いスタッフに委ねました。

今回の怪我は、写真撮影に関して準備のあれこれはしばしば話題になりますが、仕事も趣味も体が動かなければ満足にこなさせない証左と深く自覚いたします。

皆様も、お気をつけ下さいませ。

なお、100ミリF2は資金が貯まり次第再購入したいと考えています。

お騒がせいたしました。m(_ _)m

みなさまの温情に重ねて感謝申し上げます。

書込番号:11592731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2010/07/06 21:50(1年以上前)

>なお、100ミリF2は資金が貯まり次第再購入したいと考えています。

あれっ?
どさくさにまぎれて 200mm F2 にしちゃうなんて言ってませんでした?
大口径の魔女さま♪

書込番号:11592799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件

2010/07/06 22:11(1年以上前)

え”っ? 師匠。ワタシそんなこと言いましたっけ?

200mmはF2.8のI型をずっと愛用しておりますので、こちらでひとまず満足しております。

でも、古いレンズだしなぁ〜。デジタルコーティングじゃないしな〜。

イカンイカン。その手には乗りませんよ♪

書込番号:11592941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2012/11/15 22:34(1年以上前)

みなさまご無沙汰しております。。。

EF100mmF2 USMようやく調達しました。

本音の部分ではかなり迷ったんですよね。「100mmならマクロの方が良いかも?」なんて。

しかし、マクロはタムロンの90ミリを愛用してるし、10mm程度の差で買い増しするのもちょっとアレだしね。

で、このレンズがあまり売れていない理由はマクロと変な具合に競合してしまうところだと思います。


ところで、メーカー在庫調べて貰ったら、なんか知らないけど「在庫僅少」になってるし、もしかしたら最近の流れからずると廃盤になりそうな予感もあったので、思い切って注文しちゃいました。

85mmF1.8もあるし、135mmF2Lもあるので、無くてもいいよな焦点なんですが、やっぱりキヤノンユーザーとしては持っていたい1本かな?

ワタシ的にはスポーツで、比較的近い場所から被写体を狙うには使いやすい焦点だと思っています。

年末を控え忙しくてなかなか撮影できませんが、暇を見つけて試写したいと思います。

書込番号:15345535

ナイスクチコミ!2


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件 EF100mm F2 USMの満足度5

2012/11/16 13:52(1年以上前)

恐る恐る…こんにちはぁ〜
誰かいますかぁ〜(笑)

ご購入おめでとうございます(?)
買い直されたんですねぇ。ちょっとウレシイです♪

私は、まだ28,50,100の3本の並単しか持ってませんが、100で撮った2歳の娘の画が一番好きです。

>85mmF1.8もあるし、135mmF2Lもあるので、無くてもいいよな焦点なんですが…

私は、この真逆で、85も135Lも欲しー欲しーとても欲しーのですが、このレンズのせいもありなかなか手が出せません。

書込番号:15347724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件

2012/12/18 23:42(1年以上前)

◆不比等さん こんばんは。

最近あまり登場してなくて「放置」状態で済まなかったわ。

50mmと100mmの間を85mmF1.8で埋めるより、未知の領域=望遠側=135mmF2Lへトライした方が楽しくなると思いますよ。

135は「L」にしては安いレンズだし、ボケも望遠効果もいい感じです。

85mmF1.8は「余力」があったら手に入れる程度の考え方でいいと思います。

新しい「味」を体験しましょう。


ところで、前回書き忘れましたが、調達した当レンズは税込み\42,000でした。

では。

書込番号:15498382

ナイスクチコミ!1


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件 EF100mm F2 USMの満足度5

2012/12/19 09:02(1年以上前)

あうっ…

なんか…35mmISの購入のからみでヤマダのポイントが40000点ほどあまってしまったので…

先日85並みも家族になりました(汗)

135Lは来年の余剰金が発生するまでお預けです。


しかし、42000円はお買い得でしたねぇ。

書込番号:15499448

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100mm F2 USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EOS R8にて 12 2024/07/12 15:19:44
ピントリングを廻すと音がする。 あと入手理由とか 7 2020/10/31 9:36:27
純正のフードを付けた場合の長さについて 6 2018/08/25 20:56:37
EF100mm F2 IS USM もよろしくお願いします。 14 2017/09/14 18:55:20
最古参 21 2020/07/27 22:46:46
ポチッと。 8 2015/12/23 12:09:25
他の中望遠単焦点との比較 10 2014/11/11 14:49:02
紅葉・・・はじまりました。 8 2014/10/05 18:45:45
リニューアルの前兆でしょうか? 27 2015/03/11 12:47:35
注文しました。 13 2014/06/06 18:52:34

「CANON > EF100mm F2 USM」のクチコミを見る(全 483件)

この製品の最安価格を見る

EF100mm F2 USM
CANON

EF100mm F2 USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

EF100mm F2 USMをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング