『レンズフード、ETー83 II』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,400 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:200mm 最大径x長さ:83.2x136.2mm 重量:765g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF200mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF200mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF200mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF200mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF200mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF200mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF200mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF200mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF200mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF200mm F2.8L II USMのオークション

EF200mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1996年 3月

  • EF200mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF200mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF200mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF200mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF200mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF200mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF200mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF200mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF200mm F2.8L II USMのオークション

『レンズフード、ETー83 II』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF200mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF200mm F2.8L II USMを新規書き込みEF200mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズフード、ETー83 II

2011/10/23 13:15(1年以上前)


レンズ > CANON > EF200mm F2.8L II USM

クチコミ投稿数:7件

こんにちは!
このレンズにETー83 IIは装着可能でしょうか!?
また、このレンズにETー83 IIを装着した画像があれば宜しくお願いしますm(_ _)m

書込番号:13667043

ナイスクチコミ!0


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EF200mm F2.8L II USMのオーナーEF200mm F2.8L II USMの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/10/23 13:28(1年以上前)

こんにちは。やっぱりCanon(^^)さん

EF200mm F2.8L II USMのレンズフードの型番はET-83BUですしETー83Uは
EF70-200mm F2.8L USMの専用フードですのでEF200mm F2.8L II USMに装着は
無理だと思いますよ。

書込番号:13667087

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/10/23 15:35(1年以上前)

どうなんでしょうね
花形フードと円形フード
http://cweb.canon.jp/ef/accessary/detail/2697a001.html

http://cweb.canon.jp/ef/accessary/detail/2698a001.html

対応レンズにはなっていないので無理なような気もします
なんといってもEF200mm F2.8L II USMはフィルター径が72mmで
EF70-200mm F2.8L USMはフィルター径が77mmとフード装着付近の大きさが一回り違うので付かないと思われた方がいいかも

書込番号:13667532

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/23 22:08(1年以上前)

機種不明
機種不明

EF70-200mmmと

ご懸念のフードと

こんばんは。

付けられますね。

手持ちのフードを装着してみました。
(ブレはご容赦!)
切欠き部が短いだけで、あとは花弁部はET-83IIの方が長くなっています。
お好みならばET-83IIでOKでしょう。確かにカッコいいかも。
機能同等かプラスαで、花弁形状がかっこいいという点で
50mmF1.2に35mmF1.4のフードを付けるのと似てますね。

私の場合、まだ70-200oにISのないフイルム時代に手に入れた
70-200mmを買い替えられず、ずっと使っています。(今月、娘の運動家で小活躍!)
昨年、ET-83IIをおごったのですが、結局開封せずに眠ってました。(^_^;)
この証拠写真を撮るために、初めて開封して装着しました。

ほかにも植毛のない時代に手に入れた古いレンズに、植毛付きフードを
おごっていたのですが、ずっと眠ったままでした。これを機会に置き換えします。

ではでは。

書込番号:13669441

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7件

2011/10/24 00:52(1年以上前)

こんばんは!
三名の回答者様、回答ありがとうございました!!

とくに21世紀の蘭学者様!!
ありがとうございます!!
装着可能なんですね!!!!
倍カッコよくなってますね!!
ありがとうございました!!

書込番号:13670336

ナイスクチコミ!0


hls30さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/07 10:42(1年以上前)

ここの書き込みを参考にET−83Uを購入してみました。
書き込みどおり普通に装着することができました。
ノーマルフードより好きです。

ただ三脚座を装着している場合フードを逆付けすると干渉します。

書込番号:13733962

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF200mm F2.8L II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF200mm F2.8L II USM
CANON

EF200mm F2.8L II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1996年 3月

EF200mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <400

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング