『正しい使い方』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥236,600 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:128x252mm 重量:2550g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF300mm F2.8L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF300mm F2.8L IS USMの価格比較
  • EF300mm F2.8L IS USMの中古価格比較
  • EF300mm F2.8L IS USMの買取価格
  • EF300mm F2.8L IS USMのスペック・仕様
  • EF300mm F2.8L IS USMのレビュー
  • EF300mm F2.8L IS USMのクチコミ
  • EF300mm F2.8L IS USMの画像・動画
  • EF300mm F2.8L IS USMのピックアップリスト
  • EF300mm F2.8L IS USMのオークション

EF300mm F2.8L IS USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF300mm F2.8L IS USMの価格比較
  • EF300mm F2.8L IS USMの中古価格比較
  • EF300mm F2.8L IS USMの買取価格
  • EF300mm F2.8L IS USMのスペック・仕様
  • EF300mm F2.8L IS USMのレビュー
  • EF300mm F2.8L IS USMのクチコミ
  • EF300mm F2.8L IS USMの画像・動画
  • EF300mm F2.8L IS USMのピックアップリスト
  • EF300mm F2.8L IS USMのオークション

『正しい使い方』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF300mm F2.8L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF300mm F2.8L IS USMを新規書き込みEF300mm F2.8L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信19

お気に入りに追加

標準

正しい使い方

2008/07/04 15:58(1年以上前)


レンズ > CANON > EF300mm F2.8L IS USM

レンズ本体のスイッチ周辺に「○」や「|」の記号がありますが、この記号の意味を教えて下さい。
それとこのレンズの手ブレ補正機能を正しく使う方法も序でにご教示下さい。<(_ _)>

書込番号:8028819

ナイスクチコミ!1


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2008/07/04 16:47(1年以上前)

それはこのレンズの手ブレ補正機能のon/offスイッチです

書込番号:8028950

ナイスクチコミ!1


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2008/07/04 16:50(1年以上前)

手ブレ補正はモード1と2があって1は普通使用で、2は流し撮り時に使用です。

書込番号:8028957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1132件

2008/07/04 16:52(1年以上前)

FUJIMI-Dさん、ありがとうございます。
>手ブレ補正機能のon/offスイッチです

どちらがonなんでしようか?

書込番号:8028963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1132件

2008/07/04 16:54(1年以上前)

ゼ クさん、ありがとうございます。
大変勉強になりました。<(_ _)>

書込番号:8028966

ナイスクチコミ!0


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2008/07/04 17:06(1年以上前)

>「○」や「|」の記号がありますが

家電製品の電源スイッチ等にも時々見られますが、デジタル(1bit/0bit)から来たのでしょうか。
○ はマルではなく、0 bit 記号で OFF です。
| は棒ではなく 1 bit 記号で ON です。

書込番号:8029006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:5件

2008/07/04 17:11(1年以上前)

マニュアルの10ページを見ると書いていますよ。
その他にも、機能がありますので、一度きちんと読まれた方が良いと思います。

書込番号:8029018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1132件

2008/07/04 17:13(1年以上前)

GALLAさん

>○ はマルではなく、0 bit 記号で OFF です。
>| は棒ではなく 1 bit 記号で ON です。

これなら頭が呆けとても一生忘れませんね!(^_^;)ゞ
ご教示、誠にありがとうございます。


書込番号:8029025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1132件

2008/07/04 17:20(1年以上前)

トライ-Xさん 
>マニュアルの10ページを見ると書いていますよ。

何処に仕舞い込んでしまったのか分からなくなったもので。(☆_*;)☆\(-_-;)
で、おまけに買って5年余り全然使用していなかったり、最近ボケが始まったりで。。。<(_ _)>

書込番号:8029045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2905件Goodアンサー獲得:83件 EF300mm F2.8L IS USMの満足度5

2008/07/04 17:47(1年以上前)

カメラって楽しい。さん、こんにちは。

>レンズ本体のスイッチ周辺に「○」や「|」の記号
私はOUT、INというように覚えています。
もちろん的外れなので、人にはいえませんけど・・・、って書いちゃったよ!!(>_<)

モード1、モード2については、メーカーホームページや説明書で書かれています。
なお、三脚使用時などは、概ね手振れ補正機能をOFFにした方が良いようです。私はそう使っています。
新しいレンズでは機材が判断してくれるので、三脚使用時もONのままで良いものもあるようですよ。

書込番号:8029118

ナイスクチコミ!0


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2008/07/04 18:27(1年以上前)

「○」や「|」は欧米圏の図形の意味付けがベースにあるのでここら辺が参考になるでしょう。
http://www.symbols.com/encyclopedia/10/101.html

書込番号:8029209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1132件

2008/07/04 18:29(1年以上前)

お騒がせのサルパパさん、今晩は。

ご教示、ありがとうございます。
はじめからON、OFFと刻印していれると頭の中がコンガラ無くて済むのにね!(-_-;)
僕は「○」をテスト零点と覚えることにします。(^_^;)ゞ

>新しいレンズでは機材が判断してくれるので、三脚使用時もONのままで良いものもあるようですよ。

そのレンズってあの有名な200mm f2.0のことですね! (;¬_¬)

書込番号:8029216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2008/07/04 18:31(1年以上前)

>レンズ本体のスイッチ周辺に「○」や「|」の記号がありますが、この記号の意味を教えて下さい。

スイッチの「開(OFF)」が「○」で、「閉(ON)」が「|」と記憶しています。

書込番号:8029224

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/07/04 19:18(1年以上前)

>レンズ本体のスイッチ周辺に「○」や「|」の記号がありますが

確かに解りづらいですね、改善が必要だと思います。

書込番号:8029390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/07/04 19:34(1年以上前)

>はじめからON、OFFと刻印していれると頭の中がコンガラ無くて済むのにね!(-_-;)

当時はIS作るので手一杯で表示のところまで頭が回らなかったのかも。(^^;)

書込番号:8029450

ナイスクチコミ!0


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2008/07/04 19:49(1年以上前)

さっきのに補足すると、「|」「○」は国際規格のIEC-5007,5008で規定されてます。

書込番号:8029511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2008/07/04 19:51(1年以上前)

フィルムカメラのEOSはサブ電子ダイヤルの
入り切りもこれだったように記憶しています。

書込番号:8029517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2008/07/05 00:44(1年以上前)

標準化されている表示ということです。

書込番号:8031014

ナイスクチコミ!0


山だ錦さん
クチコミ投稿数:705件

2008/07/05 09:25(1年以上前)

こんにちは

丸と棒の表示はどちらかというと海外製品によくありますね。国際化というか海外を意識しているのかと思います。日本ではなじみが薄いですね、私もよくどっちかわからなくなります。

書込番号:8031993

ナイスクチコミ!0


yblueさん
クチコミ投稿数:7件

2008/07/06 15:36(1年以上前)

こんにちは、私も昔に悩んだ事がありました。

この印は電気を使った製品の電源スイッチに
描かれていますよね。

この○印と|印が表しているのが電気が流れているか、
流れていないかを表しているわけですが
パソコンとかに使われている2進法で考えれば
解りやすいと思います。

○印はゼロ(電気が流れていない) |印は1(電気が流れている。)
って覚えれば意外と簡単に覚えられますよ。

書込番号:8038320

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF300mm F2.8L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どうするべきか。。。 6 2025/09/29 21:12:44
三脚座について 2 2025/04/01 14:16:58
三脚座が… 8 2024/06/27 19:40:28
rf100-500かサンニッパ1型か 3 2022/02/23 8:56:14
付属のレンズケース 300Bのサイズ 7 2020/03/26 9:42:50
EXTENDERx2UかEXTENDERx2Vか 6 2020/01/23 16:40:09
ヤフオクで中古を落札しました。 13 2019/11/22 4:04:14
中古を購入しました! 11 2019/09/13 20:06:48
エクステンダーについて 9 2016/06/07 6:08:41
買っちゃいました・・・ 7 2016/04/23 18:41:11

「CANON > EF300mm F2.8L IS USM」のクチコミを見る(全 2323件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF300mm F2.8L IS USM
CANON

EF300mm F2.8L IS USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF300mm F2.8L IS USMをお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング