『Uから始まる刻印について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥354,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:400mm 最大径x長さ:163x349mm 重量:5370g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF400mm F2.8L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF400mm F2.8L IS USMの価格比較
  • EF400mm F2.8L IS USMの中古価格比較
  • EF400mm F2.8L IS USMの買取価格
  • EF400mm F2.8L IS USMのスペック・仕様
  • EF400mm F2.8L IS USMのレビュー
  • EF400mm F2.8L IS USMのクチコミ
  • EF400mm F2.8L IS USMの画像・動画
  • EF400mm F2.8L IS USMのピックアップリスト
  • EF400mm F2.8L IS USMのオークション

EF400mm F2.8L IS USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF400mm F2.8L IS USMの価格比較
  • EF400mm F2.8L IS USMの中古価格比較
  • EF400mm F2.8L IS USMの買取価格
  • EF400mm F2.8L IS USMのスペック・仕様
  • EF400mm F2.8L IS USMのレビュー
  • EF400mm F2.8L IS USMのクチコミ
  • EF400mm F2.8L IS USMの画像・動画
  • EF400mm F2.8L IS USMのピックアップリスト
  • EF400mm F2.8L IS USMのオークション

『Uから始まる刻印について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF400mm F2.8L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF400mm F2.8L IS USMを新規書き込みEF400mm F2.8L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

Uから始まる刻印について

2013/10/23 20:46(1年以上前)


レンズ > CANON > EF400mm F2.8L IS USM

クチコミ投稿数:645件 EF400mm F2.8L IS USMのオーナーEF400mm F2.8L IS USMの満足度5
機種不明

先週土曜日に名古屋のコメ兵で中古を購入しました。
初大砲レンズです。

雨続きでまだ撮影に行けてません。
悶々としている中レンズを眺めていると、マウントの黒い部分にUから始まる刻印がありません。

いったい何年の品物なんでしょうか?

皆さんのお知恵をお貸しください。
宜しくお願いします。

書込番号:16745553

ナイスクチコミ!3


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2013/10/23 21:08(1年以上前)

そこの部品の交換が無いのが前提で2010年の後半以降の製品かな。

書込番号:16745694

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2013/10/23 22:31(1年以上前)

このレンズは、1999年9月〜2011年8月。
頭のUは、栃木県宇都宮工場です。
次のアルファベットが、製造年です。

書込番号:16746158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/10/23 22:41(1年以上前)

ただひたすら羨ましい・・・。

書込番号:16746216

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2013/10/23 22:49(1年以上前)

このレンズのアフターサービス期間が、7年なら、2018年までかと思って、HPで確認したら、「未定」になっています。
とうぶん大丈夫のようです。

書込番号:16746252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2013/10/23 22:55(1年以上前)

綺麗な脚立がありますネ。
家のはグレーの地味なので、欲しいです(#^.^#)

書込番号:16746282

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 EF400mm F2.8L IS USMのオーナーEF400mm F2.8L IS USMの満足度5 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2013/10/23 23:46(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

頭文字、その後のアルファベット・・・見たことも無かった。
明日見てみます。

書込番号:16746517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:645件 EF400mm F2.8L IS USMのオーナーEF400mm F2.8L IS USMの満足度5

2013/10/24 00:23(1年以上前)

G4 800MHzさん

情報ありがとうございます。
部品の交換無し前提ですと、古くても3年前の物って事ですね。

比較的新しいものをGET出来たようでうれしく思います。

書込番号:16746671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2013/10/24 00:25(1年以上前)

部品の交換無し前提ですと、古くても3年前の物って事ですね。

意味がわかりません。

書込番号:16746679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2013/10/24 00:27(1年以上前)

訂正
部品の交換無し前提ですと、古くても3年前の物って事ですね。

意味がわかりません。

書込番号:16746686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:645件 EF400mm F2.8L IS USMのオーナーEF400mm F2.8L IS USMの満足度5

2013/10/24 00:31(1年以上前)

MiEVさん

情報ありがとうございます。
G4 800MHzさんの情報と照らし合わせると2010年後半から2011年8月の間の物ってことですよね。

店頭では舞い上がってしまい刻印の確認も、そっちのけで購入でした。
帰って見ると刻印が無印なので心配になった次第です。



書込番号:16746695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2013/10/24 00:39(1年以上前)

自分の書込見ましたか?
黒い所の番号の頭のUは、製造年でなく、宇都宮工場の記号です。
2つ目のアルファベットが、製造年です。
最終の製造年からは、年数が経っていますが、部品保有年数は、切れていません。
EF400mmF2.8 IS USMなら。

書込番号:16746713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:645件 EF400mm F2.8L IS USMのオーナーEF400mm F2.8L IS USMの満足度5

2013/10/24 00:42(1年以上前)

MiEVさん

わかりにくい表現ですみません。

修理等でマウント部分の交換がなかった場合を前提に考えると2010年か2011年の物という意味です。

書込番号:16746717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2013/10/24 00:48(1年以上前)

あなたの話しは、わかりません。
マウントの話しは、どこから出たのですか。
それで、年式が判断出来ますか。
年式はアルファベットでしか、判断出来ないでしょう。

書込番号:16746736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:645件 EF400mm F2.8L IS USMのオーナーEF400mm F2.8L IS USMの満足度5

2013/10/24 00:48(1年以上前)

kenta_fdm3さん

清水の舞台から飛び降りて重症になった気分です。
元を取るべく、どんどん撮影に行きたいと思います!

書込番号:16746737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:645件 EF400mm F2.8L IS USMのオーナーEF400mm F2.8L IS USMの満足度5

2013/10/24 00:55(1年以上前)

R259☆GSーAさん

たまたま出先の雑貨屋さんで見つけました。
ちょっと派手すぎかな。
たまに浮いてます(笑)

書込番号:16746760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:645件 EF400mm F2.8L IS USMのオーナーEF400mm F2.8L IS USMの満足度5

2013/10/24 01:02(1年以上前)

トムワンさん

ありがとうございます。

Lレンズですと大体ついてるそうです。
70-200には付いてたのにヨンニッパには付いていなかったのでビックリでした。

書込番号:16746776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:645件 EF400mm F2.8L IS USMのオーナーEF400mm F2.8L IS USMの満足度5

2013/10/24 01:25(1年以上前)

MiEVさん

質問をよくお読みになったらどうですか?
Uが宇都宮だということは存じ上げております。


>悶々としている中レンズを眺めていると、マウントの黒い部分にUから始まる刻印がありません。

刻印がないので、一つ目どころか二つ目のアルファベットも読めません。
もし読める方法があるのであれば教えて頂きたい(笑)

書込番号:16746818

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/10/24 09:47(1年以上前)

「Uから始まる〜」って書くから、勘違いして喰いついて来る人が居る訳で、「刻印が無いんですけど〜」って書けば良かった。

書込番号:16747533

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2013/10/24 10:05(1年以上前)

以前に名古屋SSでT型借りました。
クソ重かったです(泣)

嘘みたいに軽くなったU型に比べると、しんどい重量かと思いますが気合いで使い倒して下さい!
あと日々の腕立て伏せも頑張って下さい♪

書込番号:16747594

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:645件 EF400mm F2.8L IS USMのオーナーEF400mm F2.8L IS USMの満足度5

2013/10/24 13:14(1年以上前)

横道坊主さん

そうですよね!
浅はかでした。

ナイスなツッコミありがとうございます_(._.)_

書込番号:16748174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:645件 EF400mm F2.8L IS USMのオーナーEF400mm F2.8L IS USMの満足度5

2013/10/24 13:22(1年以上前)

萌えドラさん

応援ありがとうございます。
ホントにクソ重たいですよね。
ショーケースから出してもらって一瞬買うのを躊躇いました(笑)

仕事柄重い物にはなれているので実用上は問題無しです!
気合いで使い倒して行きます(^o^)/

書込番号:16748196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/10/24 18:34(1年以上前)

スレ主様
差し支えなければ、おいくら万円位か興味あるのですが。

書込番号:16749130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:645件 EF400mm F2.8L IS USMのオーナーEF400mm F2.8L IS USMの満足度5

2013/10/24 19:00(1年以上前)

しんちゃんののすけさん

諭吉さんが54.8人出撃して行きました。
ウチの最後の精鋭部隊です!

一応値切ってみたのですが一円たりとも値引きは、ありませんでした。
店員曰く、未だディスカウントに成功した人は居ないらしいです(笑)

あと、コメ兵は独自の保証が付くそうです。
一年間の自然故障・落下・転倒・火災等で水に関係するもの以外は効くそうです。


購入するにあたって調査した結果、フジヤカメラにも2本在庫ありました。
1本は刻印無でした。
よい個体に巡り合えると良いですね。

書込番号:16749235

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/10/24 20:51(1年以上前)

スレ主様
情報ありがとうございました。

書込番号:16749724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1221件Goodアンサー獲得:40件

2016/01/16 03:58(1年以上前)

遅ればせながら、428 男のI型、ご購入おめでとうございます♪

私の問題は解決致しました。お騒がせしてすみません(≧▽≦)

エア大砲坂みっち

書込番号:19495220

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF400mm F2.8L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更コレを買う意味はあるのか 10 2019/12/19 18:02:42
雨天の撮影(レンズ・ボディ種類問わず) 16 2015/04/11 17:39:28
Uから始まる刻印について 25 2016/01/16 3:58:31
ボディ選び 24 2011/12/10 20:13:38
いよいよU型が 3 2011/09/01 9:16:01
セパンサーキットの撮影ポイント 4 2011/03/08 22:04:51
今更ですが買いました 6 2011/03/06 9:10:47
三脚 雲台について 9 2011/02/22 9:47:19
やっぱり良いです428 10 2010/12/25 13:19:53
328から買い換えました 6 2010/11/02 17:09:52

「CANON > EF400mm F2.8L IS USM」のクチコミを見る(全 648件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF400mm F2.8L IS USM
CANON

EF400mm F2.8L IS USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF400mm F2.8L IS USMをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング