『国内線機内持ち込みについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥313,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:600mm 最大径x長さ:168x456mm 重量:5360g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF600mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF600mm F4L IS USMの価格比較
  • EF600mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF600mm F4L IS USMの買取価格
  • EF600mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF600mm F4L IS USMのレビュー
  • EF600mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF600mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF600mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF600mm F4L IS USMのオークション

EF600mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF600mm F4L IS USMの価格比較
  • EF600mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF600mm F4L IS USMの買取価格
  • EF600mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF600mm F4L IS USMのレビュー
  • EF600mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF600mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF600mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF600mm F4L IS USMのオークション

『国内線機内持ち込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF600mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF600mm F4L IS USMを新規書き込みEF600mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

標準

国内線機内持ち込みについて

2010/01/02 20:17(1年以上前)


レンズ > CANON > EF600mm F4L IS USM

スレ主 reniceさん
クチコミ投稿数:542件 SHIMASOBA.COM 

以前,(http://bbs.kakaku.com/bbs/10501010024/SortID=8486509/)でお世話になりました.おかげさまで,ほぼ毎週,野鳥撮影を楽しんでいます.

さて,また質問で申し訳ないのですが,昨年の12月より飛行機の手荷物の規則が厳格に運用されるようになりました.12月以前は,ロクヨンの附属ハードケースに入れて持ち込みできました.さらに,CAの配慮で足下の広い座席に移動までさせてくれました.(ANAさんありがとう!)

今月の下旬に,飛行機(国内線ANA)で運びたいのですが,皆さんどのように運んでいますか?
持ち込みは無理ですよね?ハードケースに入れて預けるのが良いのでしょうか?また,その場合の注意点など経験された方やお詳しい方教えてください.

因みに,以前のスレッドでは1D4を買うと豪語していましたが,その前に7DやBGなどを購入してしまいました….もう予算がありません….

7Dとロクヨンの組み合わせで機械任せだけど結構撮れそうです.技術の進歩はめざましいですね.
http://www.shimasoba.com/blog/photo/809/
http://www.shimasoba.com/blog/photo/810/
http://www.shimasoba.com/blog/photo/817/

書込番号:10722584

ナイスクチコミ!0


返信する
写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2010/01/02 20:58(1年以上前)

こんばんは
キャビン内へ持ち込むうまい方策があるわけではありませんが、
チェロのような楽器の場合は
一席分払って積み込む方もいるようです。
機材が売り上げを生み出さないアマチュアの場合はつらいものがありますね。

国内であっても、預け荷物にする場合、
急激な温度差が生じるので高温多湿の頃は結露などが心配です。

参考情報として、「マイスターのQ&A」佐々木ヴァイオリン製作工房HPよりを紹介します。
http://www.sasakivn.com/werkstatt/qa/celloetuiflug.htm

書込番号:10722742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:10件 Sence Of Wonder 

2010/01/02 21:11(1年以上前)

手荷物預かりに高価で精密なレンズや機材を預けるのは確かに不安ですね。
ただ、結露については貨物室もエアコンが効いているので(もっとも客室ほど
繊細なコントロールはありませんが)そんなに心配することもないと思います。

ちなみにジャンボの貨物機に乗ったことがありますが、アッパーデッキの後ろ側
の壁がなく、シートをめくるとそこには広大な貨物室を見る事ができビックリし
たことがあります。

まあもともと製品として製造され販売されるまでには、いろいろな輸送を経てい
るはずですから、できるだけのことはして、あとは異常の有無をしっかりチェック
するだけでしょうか?

書込番号:10722817

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2010/01/02 21:42(1年以上前)

実際に温度を測定した方の情報が上記に紹介したURLに書かれています。
機種名が不明ですが、私はそれより低いものもあれば高いものもあるだろうと考えます。
当然、私は心配ですから預け荷物にしないように対処します。

書込番号:10722983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/01/02 21:46(1年以上前)

大型のレンズを預けたことはありませんが、預けるのは不安ですね。
もし不測の事故があっても全額弁償してくれないのではと思います。
持込が原則ですが、まず全体の荷物を減らすことを考えたほうが良いと考えます。

書込番号:10723006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2010/01/03 00:20(1年以上前)

貨物室も同じ気圧ですし、温度もそう変わりません。
(考えてみればわかりますが、貨物室には動物達も乗りますからね!)
きちんと衝撃対策を取れば心配ありませんし、そこにお金をかけるべきです。
場合によっては、自分で保険を掛ければ良いでしょう。
ルール改訂後に機内持ち込みを強行するのは、発着の遅延に繋がる迷惑行為です。

ただ、結露は心配ですよね。。。
貨物室内は安全ですが、機材とターミナルを結ぶローリーは屋外を走ります。
ここさえ注意して、ゆったり温度に馴らしてやれば完璧でしょう。

書込番号:10723962

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2010/01/03 02:23(1年以上前)

貨物室は単純に一体としてあるのではなく、主翼の辺りを境に、前方貨物室、後方貨物室に大別され、
また、ペットなどは後方貨物室のさらに後方の隔壁貨物室(バルクカーゴ)に保管されます。
ペットが搭載されると生存や健康に問題が起きないような環境となります。
それでも、前後の温度変化なども含め環境変化が大きいので犬種によっては謝絶されることがあります。
そこは、通常、一般の預かり手荷物が保管される場所ではありません。

書込番号:10724369

ナイスクチコミ!1


スレ主 reniceさん
クチコミ投稿数:542件 SHIMASOBA.COM 

2010/01/03 15:14(1年以上前)

座席一つ分のコストを掛けるのは厳しいですね.
ということは,預かりになるのですが,結露と衝撃に耐える梱包が必要そうですね.
で,具体的にはどういった対策があるのでしょうか?購入時のハードケースで大丈夫そうでしょうか?
衝撃に関しては,ペットの場合,実施している手渡しを航空会社に聞いてみます.

航空会社は,預かり荷物の破損など補償してくれないので(経験有り)なので心配です.

書込番号:10726342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/01/03 20:37(1年以上前)

私も今回規則が変わって心配したんですが以前から使っていた規格内のリュックに詰めて
背負っていって、結果機内持ち込みOKで前の座席の下に突っ込みました。
結局私の場合以前の方法と同じで問題ありませんでした。

書込番号:10727742

ナイスクチコミ!1


スレ主 reniceさん
クチコミ投稿数:542件 SHIMASOBA.COM 

2010/01/04 23:55(1年以上前)

youchan0263さん
ロクヨンが入るリュックがあるのですね.
差し支えなければ,メイカーなど教えていただけないでしょうか.

書込番号:10734249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/01/05 08:19(1年以上前)

今週は出張で不在なので戻ったら調べますね。
元々ロクヨン用ではなく中央にサンニッパにカメラボディをつけて収納し、両側に
2台目のボディまたは交換レンズを収納するというものです。
試しに仕切りを半分外してロクヨンを入れてみたら入ったのでこの方法でやってます。


書込番号:10735307

ナイスクチコミ!1


*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 EF600mm F4L IS USMのオーナーEF600mm F4L IS USMの満足度5 一瞬の世界 

2010/01/05 23:47(1年以上前)

こんにちは。
国内便で空席ありなら、一万円で機内落ち込みが良いと、思いますが?。

一部の方は、ISの中古を購入して遠征用にしている人も居ます。
海外でもあきらめつくからと。

書込番号:10739259

ナイスクチコミ!1


スレ主 reniceさん
クチコミ投稿数:542件 SHIMASOBA.COM 

2010/01/07 00:30(1年以上前)

youchan0263さん
お手間掛けます.よろしくお願いします.

*106さん
1シート分ってことですよね?
石垣島に住んでいますので,本土まで出ると乗り継ぎ便の場合が多く,往復で4万円は掛かってしまいます.ちょっと高いかな….

書込番号:10744650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2010/01/08 09:55(1年以上前)

機内持ち込みが厳しくなってから石垣島に600を持って行ったことがあります。

レンズは、キヤノンが出してるソフトレンズケースLLに入れました。

行きの那覇空港では問題なく持ち込めたのですが、帰りの石垣空港では、はじめダメと言われました。

お願いして許可してもらいましたが、石垣空港は厳しいかもしれません。

書込番号:10750576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/01/08 15:29(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

reniceさん 
遅くなりました。今日帰ってきたので早速見てみましたが、
MATINと表示があるだけで型番がわかりません。
もう10年くらい前にヨドバシ買ったので現在は発売されていないと思います。

参考に画像を添付しておきます。これで厚さは26cm位で、一応前の座席の下には入ります。
東京〜釧路往復はOKでしたが、3辺の合計が100cmを超えるので小さい飛行機ではNGだと思います。
ただしこのバッグはサンニッパまでのもので、ロクヨン用ではありませんので
自己判断でお願いします。

書込番号:10751572

ナイスクチコミ!1


スレ主 reniceさん
クチコミ投稿数:542件 SHIMASOBA.COM 

2010/01/09 00:57(1年以上前)

苅野勉三さん
ありがとうございます.純正は白いやつしか無いと思っていました.

youchan0263さん
検索してみましたが,小さなケースは出てきたのですが,大きめのはなかなか出てこないですね.

キャノンのケースは寸法がのっていなかったのでCanonに確認してみます.また,航空会社にも確認してみます.
ありがとうございました.

書込番号:10754405

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF600mm F4L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このレンズ 3 2025/09/29 21:01:21
今から中古の購入はありか? 15 2019/04/04 20:34:43
サポート期限 13 2017/09/28 19:06:20
定期点検 5 2014/02/02 12:00:11
流し撮り 7 2014/11/25 21:27:32
新品購入して2年 4 2013/04/17 6:57:44
またAF不良 2 2012/03/11 15:34:30
EXTENDER EF1.4×IIIとの組み合わせ 20 2012/02/26 17:31:04
壊れたレンズ 9 2011/10/08 21:59:52
AF不良 7 2012/07/18 17:58:15

「CANON > EF600mm F4L IS USM」のクチコミを見る(全 793件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF600mm F4L IS USM
CANON

EF600mm F4L IS USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF600mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング