『EXTENDER EF1.4×IIIとの組み合わせ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥313,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:600mm 最大径x長さ:168x456mm 重量:5360g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF600mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF600mm F4L IS USMの価格比較
  • EF600mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF600mm F4L IS USMの買取価格
  • EF600mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF600mm F4L IS USMのレビュー
  • EF600mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF600mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF600mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF600mm F4L IS USMのオークション

EF600mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF600mm F4L IS USMの価格比較
  • EF600mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF600mm F4L IS USMの買取価格
  • EF600mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF600mm F4L IS USMのレビュー
  • EF600mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF600mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF600mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF600mm F4L IS USMのオークション

『EXTENDER EF1.4×IIIとの組み合わせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF600mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF600mm F4L IS USMを新規書き込みEF600mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信20

お気に入りに追加

標準

EXTENDER EF1.4×IIIとの組み合わせ

2011/10/30 19:54(1年以上前)


レンズ > CANON > EF600mm F4L IS USM

スレ主 reniceさん
クチコミ投稿数:542件 SHIMASOBA.COM 

以前,EXTENDER EF1.4×IIをこのレンズと7D,5D Mark IIにつけていたのですが,画質に満足できずに売却しました.

来年の3月にでる1D Xを予約購入したので,EXTENDER EF1.4×IIIも購入しようか迷っています.
EXTENDER EF1.4×IIIとロクヨンの相性は如何でしょうか?EXTENDER EF1.4×IIとさほど変わらないならトリミングで対応しようかと思っています.

書込番号:13699888

ナイスクチコミ!1


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2011/10/30 23:21(1年以上前)

EXTENDER EF1.4×IIIは光学系レンズを使用している為、デジタル専用のエクステンダに改良されています。その代わり、銀年時代のレンズには未対応です。

画像は改善されるみたいです。

書込番号:13701014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1648件

2011/10/31 11:53(1年以上前)

t0201 さん

光学系レンズを使用

銀年時代のレンズには未対

のくだりが気になりました

詳しく教えていただくませんか?


書込番号:13702616

ナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2011/10/31 12:17(1年以上前)

gda_hisashiさんこんにちは

書き方が悪かったです。正確にはEXTENDER EF1.4×IIIはデジタル専用です。

書込番号:13702675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1648件

2011/10/31 13:02(1年以上前)

度々すみません

デジタル専用
とは?

デジタル対応ではない専用とは旧レンズでなにか不具合があるのですか?

工学の為情報をお願いします

書込番号:13702859

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2011/10/31 14:03(1年以上前)

デジタル一眼レフにしか使用できません。

書込番号:13702997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1648件

2011/10/31 15:30(1年以上前)

へェ〜
知らなかった

これからはEFマウントもニコンFマウントみたいにいろいろ制約が出てくるのかな


ありがとうございます

書込番号:13703194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件

2011/10/31 19:31(1年以上前)

renice さん こんばんは。

私の場合T型?328ISでの使用ですので、参考になるか分かりませんが…。

エクステンダーはU型→V型に買換えました。下のような書き込みから、T型でもちょっとは改善しているのではないかと期待してでの事です。(特にAFスピード)
結果はほとんど判りません。画質に関してはU型のエクステンダーでも不満は有りませんでしたが、V型になったからといっても差があるようには思えません。U型でも満足されていないなら、V型でも変わりないかなと思います。

*『EF300mm F2.8L IS II USM』、『EF400mm F2.8L IS II USM』に装着した際は、倍率色収差を効果的に抑えるとともに、従来以上に高精度なオートフォーカスを実現。


ちょっと横レス失礼します。 
t0201 さんこんばんは。

確かにキヤノンHPにも、下記のように記されています。
> * ※ EOS-1v/HS以外のフイルムカメラには非対応。
しかし、EOS-1v/HSは銀塩カメラと呼ばれるものですよ。情報は正確に伝えて下さい。
また、キヤノンHPや、取説を探してもあなたの書かれている
>光学系レンズを使用している為、デジタル専用のエクステンダに改良されています。…
という文言を探しだす事が出来ません。どちらからの出典か、是非お聞かせ下さい。



書込番号:13703894

ナイスクチコミ!4


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2011/10/31 21:07(1年以上前)

誤記入です光学→デジタル一眼レンズ専用です。

後は、HPに記載の通りです。

すみません。

書込番号:13704387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1648件

2011/11/01 09:18(1年以上前)

原理はわかりませんが少し理解できました

銀塩時代のレンズに未対応ではなく
銀塩時代のボデイに未対応(EOS-1v/HS除く)で良いですか

※銀塩時代の旧レンズでもレンズに対しては対応と解釈しました

とりあえず購入予定はありませんが
EF500/4.5Lをたまに使っているので
このレンズにVだと作動しないのかなと思ったものですから・・・

たとえばケンコーのpro300x3はEF500/4.5Lだと作動しない(MFもできない)だったりします
(メーカーも500/4.5Lは作動しませんと公表しているのでクレームではありません)
なんでかなと思っています

こんな感じで未対応(使えない)かなと思ってしまいました


ありがとうございます

書込番号:13706480

ナイスクチコミ!1


スレ主 reniceさん
クチコミ投稿数:542件 SHIMASOBA.COM 

2011/11/01 10:29(1年以上前)

EXTENDER EF1.4×IIIになっても向上していないですか…。
エクステンダーつけると1D XのF4センサーも使えなくなることを考えると、トリミングにしたほうがいいのかなー。

書込番号:13706687

ナイスクチコミ!0


usagi25さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:47件 EF600mm F4L IS USMのオーナーEF600mm F4L IS USMの満足度5

2011/11/01 10:52(1年以上前)

以前にエクステンダー使用で綺麗に撮れないという書き込みをさせていただきました。
その後もイマイチなモノしか撮れず、600mmを売却して800mmに、エクステンダーは3型に変更したのですが、やっぱりエクステンダー使用ではイマイチに感じていました。
しかし、ピントチェック用のチャートを購入してみたところ、ピントのズレを発見し、AF調整をしてみると、大きく改善しました!
600mmの時に気づいておけばよかったなと思ってます。

書込番号:13706761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 reniceさん
クチコミ投稿数:542件 SHIMASOBA.COM 

2011/11/01 11:49(1年以上前)

あー!その可能性がありましたか…。
もう一度、手に入れて試してみる価値ありですね。

書込番号:13706922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2011/11/02 15:24(1年以上前)

t0201さん

カタログを良く読んでください。

※1 防塵防滴

※1 EOS-1v/HS以外のフイルムカメラには非対応

この文脈からはEOS-1v/HS以外のフイルムカメラでは防塵防滴ではないという意味だけです。
どこにもデジタル専用とは書いてありません。EFレンズであれば使えます。

書込番号:13711747

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件

2011/11/02 19:13(1年以上前)

renice さん こんばんは。再度失礼します。

>EXTENDER EF1.4×IIIになっても向上していないですか…。
ちょっと書き方が悪くて、うまく伝わらなかったようです。私が言いたいのは、U型もV型も大差ないかなという事です。
私の使用ではU型でも画質には不満がありませんでしたが、V型で更によくなったとも思えません。U型で満足でなければ、V型でも満足されないだろうなという事です。ただし、ピントチェックなどで状況が変われば、その限りでは無いと思います。


ちょっと横レス失礼します。

けんちんじる さん こんばんは。
デジタル専用では無いという事には同意します。デジタル一眼レンズ専用て、何なのと思っています。しかし、 けんちんじる さんも勘違いされていませんか。

※ EOS-1v/HS以外のフイルムカメラには非対応
という注釈は、EXTENDER EF1.4X IIIに対するものです。防塵防滴だけを指すものではありません。※印の後ろに1の数字も有りませんよ。
防塵防滴に関する注釈として“※1”とされており、下段にその説明として使えるボディ・レンズが列挙されています。
納得がいかないなら、EXTENDER EF1.4X IIIの取説を確認下さい。右側下段“主な仕様”の上に、“EOS-1V以外のフイルムカメラには、使用できません。”と明記されています。
http://cweb.canon.jp/manual/ef/extender/extender-ef-14x-iii-ja.pdf

情報は正確にお願いします。

書込番号:13712427

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2011/11/02 19:31(1年以上前)

そもそも僕の書き込みが悪くてすみません。

誤解していました。店員さんに聞いたらデジタルに特化した物と紹介されましたので。

すみません。

書込番号:13712483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2011/11/02 21:24(1年以上前)

torakichi2009さん

使用レポートありがとうございます。
まず、私はまだV型は購入しておらずキヤノンのHPで情報を確認したことをお断ります。
そしてHPでの商品説明では「概要」の中の「特徴」というところに※1と数字がふってあり
防塵防滴の対象ボディとして、EOS-1V以外のフイルムカメラには未対応と書かれています。

ですから私の理解で正しいものと思います。V型のU型との相違点は防塵防滴仕様にしたこと、デジタル向けにコーティングを最適化したことの2点のはずです。EOS1以外のフイルム一眼にも使用はできます。それはHPの「仕様」の中にEOS3等の機種が列挙され「中央一点でのみ・・・」と記載されていることからも分かります。

どこにも使用できないとは書かれていません。使用できないとは一体どういう意味でしょうか?EFマウントなのに取り付けできない?そんなはずはありません。取り付けはできるけれど
AF等の情報伝達ができない?距離情報が伝わらない?それならそう書くはずです。


どの点を捉えて「情報は正確にお願いします。」とのおっしゃっているのか分かりません。


http://cweb.canon.jp/ef/lineup/extender/extender-ef14-iii/index.html

書込番号:13713061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件

2011/11/02 21:56(1年以上前)

スレ主様、何度も横レス失礼します。

けんちんじる さん こんばんは。

繰り返しになりますが、“※ EOS-1v/HS以外のフイルムカメラには非対応”というのは、EXTENDER EF1.4X IIIの全般に関する事です。個別の事として、“※1”として、防塵防滴についての脚注があるととるのが妥当だと思います。
確かに仕様の“※2”にはEOS3が記載されていますね。しかし、フィルム機が記載されているのはこれのみではありませんか?
しかも該当するレンズは3本のみですね。特例ととるのが普通ではないでしょうか。

HPの掲載とは別に、取説はご覧になりましたか。私が指摘した箇所には、ハッキリと“EOS-1V以外のフィルムカメラには、使用できません。EOS-1V以外のフィルムカメラでエクステンダーを使用すると、誤作動を起こす可能性があります。”と記載されています。

HPの記載も重要ですが、取説の方が優先されると思います。





書込番号:13713208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2011/11/02 22:39(1年以上前)

torakichi2009さん

確かに「誤作動を起こすことがあります」と記載されていますね。スペースの関係で詳細を
記載することができないHPより、取扱説明書の方が正確ですね。失礼しました。

書込番号:13713440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1648件

2011/11/04 09:09(1年以上前)

事情はよくわかりませんが

エクステンダーV以降のレンズは○○が可能とかあるんですかね

逆にフイルムカメラのEFレンズは使用できませんなんて言うEFマウントのカメラも出たりして

将来ニコンFマウントのように取り付くが実情として使い物にならない組み合わせが出てくるかもしれないって事ですかね

本来の質問と脱線しましたが
皆さんありがとうございました

書込番号:13719438

ナイスクチコミ!1


スレ主 reniceさん
クチコミ投稿数:542件 SHIMASOBA.COM 

2012/02/26 17:31(1年以上前)

過日、入手しました。
そこで、usagi25さんの言われるようにピント調整をしようと思うのですが、おすすめの方法ってありますか。

ここの方法なんかが、だれでもできそうなんですがいかがでしょう。

http://nike.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/post_1a6f.html

レンズは、EF600mm F4L IS USMとEXTENDER EF1.4×III、ボディーは7Dと5D Mark IIと1D Xのよていです。被写体は、主に10mから60m先の野鳥です。

書込番号:14207508

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF600mm F4L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このレンズ 3 2025/09/29 21:01:21
今から中古の購入はありか? 15 2019/04/04 20:34:43
サポート期限 13 2017/09/28 19:06:20
定期点検 5 2014/02/02 12:00:11
流し撮り 7 2014/11/25 21:27:32
新品購入して2年 4 2013/04/17 6:57:44
またAF不良 2 2012/03/11 15:34:30
EXTENDER EF1.4×IIIとの組み合わせ 20 2012/02/26 17:31:04
壊れたレンズ 9 2011/10/08 21:59:52
AF不良 7 2012/07/18 17:58:15

「CANON > EF600mm F4L IS USM」のクチコミを見る(全 793件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF600mm F4L IS USM
CANON

EF600mm F4L IS USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF600mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング