『定期点検』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥313,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:600mm 最大径x長さ:168x456mm 重量:5360g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF600mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF600mm F4L IS USMの価格比較
  • EF600mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF600mm F4L IS USMの買取価格
  • EF600mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF600mm F4L IS USMのレビュー
  • EF600mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF600mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF600mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF600mm F4L IS USMのオークション

EF600mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF600mm F4L IS USMの価格比較
  • EF600mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF600mm F4L IS USMの買取価格
  • EF600mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF600mm F4L IS USMのレビュー
  • EF600mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF600mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF600mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF600mm F4L IS USMのオークション

『定期点検』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF600mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF600mm F4L IS USMを新規書き込みEF600mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

定期点検

2013/10/01 22:10(1年以上前)


レンズ > CANON > EF600mm F4L IS USM

クチコミ投稿数:100件

定期というわけでないですけども、末永く使っていくために
点検に出してますか。
点検だけでもそれなりの費用かかりますが・・・

書込番号:16655294

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2014/01/25 14:07(1年以上前)

こんにちは。

定期的には点検に出していません。不定期です。

解像の甘さやピントの位置など、いつもと状態が違う?と感じたら、メーカーさんに調整に出しています。
その時、必ずボディも一緒に出して、調整してもらっています。

後は撮影の前後でAFや絞りの動き、手ぶれ補正の動作確認、そして外装とレンズの拭き掃除をします。
ですので「定期」点検は、私自身でやっているということになりますね。

書込番号:17111296

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4705件Goodアンサー獲得:226件

2014/01/25 14:28(1年以上前)

このレンズは使用していませんが、以前200mmF1.8Lというレンズを使用していました。

しかしレンズにモーターが入っている昨今のレンズは、メーカーの部品保有の終了後にモーターが故障したら
修理ができなくて、AFが使えなくなってしまいます。
因みに200mmF1.8などの初期のUSMレンズは、マニュアルフォーカスまでモーターを使用していたため、モーターが故障するとMFまでできなくなってしまうというもので、描写には大満足していましたが、故障してガラスの塊になる前に、泣く泣く手放した経緯があります。

それを踏まえてですが、定期点検は3年に一度ぐらいやればいいのかなと思います。こんな重いレンズ持って行って使えないとなると大泣ですから。
因みに私の知り合いのカメラマン達は大よそ2年に一回程度メンテをしていました。

但し、後々メーカーの部品保有期間が切れる時がきます。そのときは何が何でもオーバーホールしておくべきです。

書込番号:17111361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4705件Goodアンサー獲得:226件

2014/01/25 23:24(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/e-support/repair/period.html

↑のページを定期的に確認すると、サービス期間がいつまでか解ります。
EF600mm F4L IS USMは今の所未定になっているので、最低4〜5年は大丈夫でしょう。

また、… 彩 雲 …さんが書いている、撮影の前後の確認は大事ですので、是非実施するといいです。

書込番号:17113460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2014/02/02 11:58(1年以上前)

久しぶりに見にきたら久しぶりにかきこされて・・・
いかんせん高い買い物&一生ものというわけでなく点検の
実用性を感じます。
最低でも
補修部品の保管の直前に
ISユニット・フォーカスユニットの交換は
実施したいものです。

書込番号:17143032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2014/02/02 12:00(1年以上前)

実用性でなく必要性です。
訂正いたします。

書込番号:17143042

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF600mm F4L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このレンズ 3 2025/09/29 21:01:21
今から中古の購入はありか? 15 2019/04/04 20:34:43
サポート期限 13 2017/09/28 19:06:20
定期点検 5 2014/02/02 12:00:11
流し撮り 7 2014/11/25 21:27:32
新品購入して2年 4 2013/04/17 6:57:44
またAF不良 2 2012/03/11 15:34:30
EXTENDER EF1.4×IIIとの組み合わせ 20 2012/02/26 17:31:04
壊れたレンズ 9 2011/10/08 21:59:52
AF不良 7 2012/07/18 17:58:15

「CANON > EF600mm F4L IS USM」のクチコミを見る(全 793件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF600mm F4L IS USM
CANON

EF600mm F4L IS USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF600mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング