『落下→ひぃー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,992 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:83.2x123.5mm 重量:950g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-70mm F2.8L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-70mm F2.8L USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L USMのオークション

EF24-70mm F2.8L USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 9月30日

  • EF24-70mm F2.8L USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L USMのオークション

『落下→ひぃー』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-70mm F2.8L USM」のクチコミ掲示板に
EF24-70mm F2.8L USMを新規書き込みEF24-70mm F2.8L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

標準

落下→ひぃー

2012/02/23 08:14(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-70mm F2.8L USM

別機種

先日のCP+の帰りにリュックから落下してしまいました。カメラポーチに入れレンズにはkenkoのプロテクターを付けていました。プロテクターはレンズに食い込んで粉々、修理代¥25,000なり(ひぇー)主な故障箇所は直進するレンズ可動部分の交換等です。キャノンのサービスセンターの担当の方曰く「プロテクターが付いていなかったらレンズ本体が割れていたかもしれませんね、できることなら今後もプロテクターをご使用ください」です、私からもプロテクターを付けることによる弊害もあると思いますが装着をお勧めします。追伸、新型に興味を持ったからレンズがイジケちゃったのかも。

書込番号:14192070

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/23 09:40(1年以上前)

不幸中の幸いでしたね。
プロテクターがkenkoだったので、レンズもケンコー(無事)だったのかも・・・(?)

書込番号:14192320

ナイスクチコミ!14


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/02/23 10:02(1年以上前)

ご災難でしたね
私も落下させたことはありますけど、なんと2ヶ月くらい?の間にレンズを3本落下させました
それ以前にも落下させたことはないし、それ以降も落下させたことはないですが
悪いことは続くかもしれないので気をつけて下さい

>追伸、新型に興味を持ったからレンズがイジケちゃったのかも。

新型が出るから買い替えなさいという神の啓示だったのかも?

書込番号:14192366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38478件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/02/23 10:23(1年以上前)

最近、落下というか引っ掛けたというか、屋内トラブルで72mmフィルタ2枚逝きました。
同じくレンズに食い込んでましたね。
枠は大きな変形なく残っていますので、何かに使えるか考えています。

Frank.Flankerさんが書かれているように、私も同じ状況を短期間にやっています。
十二分にご注意ください。

別件で、三脚装着のままボディ〜レンズ鏡胴を肩にかけて数百メートル移動したので、
レンズ鏡胴が、がたがたになったとか。最近はポカ続きでくさっています。

書込番号:14192437

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EF24-70mm F2.8L USMのオーナーEF24-70mm F2.8L USMの満足度5 デジタルカメラ日記 

2012/02/23 12:36(1年以上前)

こんにちは。

保護フィルターをしてなかったらレンズ自体も壊れてたでしょうね。

書込番号:14192856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2012/02/23 19:46(1年以上前)

返信していただいた皆様ありがとうございます、自分と同じ煮え湯を飲んだ方がいてホッとしてます?よーし復活したレンズで撮りまくるぞ!

書込番号:14194114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:23件 EF24-70mm F2.8L USMのオーナーEF24-70mm F2.8L USMの満足度5 日々放浪。 

2012/02/23 19:46(1年以上前)

ご愁傷様です。
私も先代のレンズ28-70/2.8L USMをEOS-1Vとともにこけて、修理不能にした覚えがありますゆえ、不幸中の幸いでよかったと思います。
本体に付けたとしたら、本体の修理代も\30,000-くらい逝ったと思いますし、それを考えたら…ね。今後もご注意あれ。

書込番号:14194115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件 EF24-70mm F2.8L USMのオーナーEF24-70mm F2.8L USMの満足度5

2012/02/23 22:16(1年以上前)

私も大阪空港で同様の経験があります。
歪んだまま東京ディズニーランドに行ったのは悲しかったなぁ、、、

特に24-70/2.8Lはフードが外側鏡胴についているので、
フードさえつけておけば、多少の衝撃には耐えてくれます。
(レンズはフード内側に保護される形になります。)

ですので、逆光対策も兼ねて、フードを必ず付けるようにしましょう。

書込番号:14194792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2012/02/23 22:48(1年以上前)

いやー、なんか嬉しいですね「割友」がいて。落として良かったこと=話題が共有できたことと修理から上がったらズームリングが固くなったこと。落として悪かったこと=出費が痛い、間違いなく辛い。私は捻出するのに神奈川No1の土下座をしましたよ。

書込番号:14194987

ナイスクチコミ!2


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2012/06/01 11:57(1年以上前)

スレ主さん

私もカメラバッグから、カメラ装着の赤鉢巻きが、元気よくジャンピング。
自然の摂理というか、引力の法則に従って、勢いよく地球に激突。

健気にも、レンズが身を呈してカメラを守ってくれて、ボディーは無傷。
レンズは、保護フィルターともども大破し、キヤノンでも修理不能でした。
それ以来、たとえ短い時間でも、必ずバッグのロックを掛けるように
しています。

土下座という高度のテクニック、効果が有って良かったですね。

書込番号:14628938

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-70mm F2.8L USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF24-70mm F2.8L USM
CANON

EF24-70mm F2.8L USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 9月30日

EF24-70mm F2.8L USMをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング