『レンズ内のゴミや気泡に付いて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,992 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:83.2x123.5mm 重量:950g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-70mm F2.8L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-70mm F2.8L USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L USMのオークション

EF24-70mm F2.8L USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 9月30日

  • EF24-70mm F2.8L USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L USMのオークション

『レンズ内のゴミや気泡に付いて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-70mm F2.8L USM」のクチコミ掲示板に
EF24-70mm F2.8L USMを新規書き込みEF24-70mm F2.8L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

レンズ内のゴミや気泡に付いて

2007/04/22 22:17(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-70mm F2.8L USM

スレ主 hiroro2007さん
クチコミ投稿数:27件

土曜日にこちらに載っているショップさんから購入して、本日届きました。余りにも早い到着で喜んだのですが、レンズを見て固まりました。

後玉から先に見たのですが、小さな白いというか透明に近い点が3つほどあり、前玉から見ると何と10以上あるではないですか。びっくりしました。

最初は、ゴミが付いているのだろうと思い、ブロアーで必死に吹いたのですが、動かない。次にごみならば振れば移動するはずと思い、振りましたが動かない。それで、あ〜これが時々話題になる気泡なのかと思いました。違うのでしょうか?御経験のある方、教えていただけると幸いです。

本来ならば購入店に連絡したいところですが、本日は休み。ということで、キヤノンサポートセンターに連絡したら、現品を見ないとわからないとの事で、西日本修理センターに送ることになりました。

今までにも、キヤノン・ニコンとレンズを30本近く購入してきましたが、このような事は初めてです。まあ、ニコンのレンズで黒いゴミが7つ位入っていて、新品交換より清掃のほうが絶対に綺麗になるよと、今は倒産してなくなったカメラ店の店長に言われ、清掃してもらいましたが、3つ残っていました。これ以上は、無理かと思いあきらめました。他社でもあることなので、キヤノンだけでは無いのですが。

今回は、キャッシュバックの時でもあり、3月に購入した70−200F2.8ISが小さな糸くずが1つしか入っていただけでしたので、キヤノンの品質管理が良くなったのだろう思い、勢いで購入したのですが、折角購入した高価なレンズがいきなり修理センターに送る羽目になりショックで投稿しました。ゴミならば使用していれば、少なからず混入するので諦めも付くのですが。

やはり、3万円高くても地元で購入したほうが、良かったかもしれません。あとは、キヤノンの対応次第です。GW前までには治して欲しいです。

長く書きましたが、こういう事もまれにありますので、皆さんも購入時にはよく確認されて購入してください。長い文章を、お読みくださって有難う御座いました。

書込番号:6260453

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3604件Goodアンサー獲得:8件

2007/04/22 22:42(1年以上前)

hiroro2007さん こんばんは
私もこのレンズ取り置き中で連休に引き取りにいくのですが、残念でしたねぇ。
はずれを引くと、交換してもらえるとはいえいやな気分になりますよね。
私も、1D2N購入したときに初期不良に当たったことあります。
高いからとか安いからとかあんまり関係ないみたいですね。

私はこのレンズキタムラで購入ですが、現物チェックで何事もないことを祈るばかりです。
では、また!

書込番号:6260641

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiroro2007さん
クチコミ投稿数:27件

2007/04/22 22:51(1年以上前)

325のとうちゃん!さん こんばんは。

御購入されるのですね。

何事も無く購入出来ると良いですね。
まあ、それが普通なのですが。

私のだけがたまたま、はずれだったのなら良いのですが。
これ以上、不幸な書き込みが増えないことを願ってます。

お返事有難う御座いました。

書込番号:6260687

ナイスクチコミ!0


BCNR33GTRさん
クチコミ投稿数:22件

2007/04/23 00:21(1年以上前)

hiroro2007さん >

初めまして、私も少し前に購入致しましたが、
同じ様な事がありました。

1本目はレンズ内に黒い付着物と糸くずがあり交換!

交換品をキヤノンからお店に2本送られてきましたが、
1本目より酷い物が届きました。

更に交換品が2本送られてきて、またも2本とも駄目でした。

6〜7本目の1本はSCで分解清掃した物と、レンズ内クリーニングをした物がとどきましたが、SCで分解清掃した方に気泡みたいな物があったので(10個ぐらい)、レンズ内クリーニングした物で解決できました。

交換品は直ぐに届くと思いますので、綺麗な物を早く受け取れるといいですね。

ちなみにレンズは1本づつ検査していると言ってました・・(笑

書込番号:6261149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:694件

2007/04/23 02:41(1年以上前)

hiroro2007さん

投稿内容から判断すると、気泡の可能性が有りますね。
前玉に付着しているのなら拭いて解決なんでしょうけど。。。
私もこのレンズとISF2.8望遠ズームを所有していて、
此処でゴミ混入の報告を見ていましたので、目視でチェックしてみましたが、
ゴミ・チリ等の混入は確認出来ませんでした。
でも、使っていくうちに入っちゃうのは避けられませんし、
使い倒す!・・・って言うのは失礼になるのかな?
交換しても同じ事の繰り返しの可能性も有りますしね。

でもこの報告は(此処では)久しぶりですね。

書込番号:6261479

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiroro2007さん
クチコミ投稿数:27件

2007/04/23 11:22(1年以上前)

BCNR33GTRさん、ARCH ANGEL&STRIKE FREEDOMさん
お返事有難う御座います。

ごみなら使用していると、入るので我慢できるのですが、気泡は増えも減りもしないでしょうから、困ったものです。

BCNR33GTRさんも、苦労されたようですね。
交換品よりも、レンズ内の清掃及び部品交換の方が確実かもしれませんね。
ただ、精度が落ちないようにきちんと検査確認してもらわないといけませんが。
特にこのレンズは、防塵・防滴ですから、その辺は考えどころですね。

キヤノンには、このような事が無いようにして欲しいのですが、そうすると今以上にレンズの価格が上がるかもしれませんから、限界なんでしょうね。

ただ、Lレンズだけでもきちんとして欲しいです。
BCNR33GTRさんの書き込みを読んで、そう思いました。

皆様の励ましに感謝いたします。





書込番号:6262078

ナイスクチコミ!0


miyajinさん
クチコミ投稿数:754件

2007/04/23 12:05(1年以上前)

私も「気泡」で中玉のレンズユニットを交換した経験があります。

高価なレンズですから、泡やゴミを見つけたときは気分が悪いですよね。
交換については程度にもよると思います。

気分的なことは別として、現実的な話として。。。
 ・気泡が見無なガラスはなかなか造れません。
 ・気泡による画質の低下がどのくらいあるのか。
   大抵、実用的には影響は無い様です。
   場合によっては解像力テストをして交換(修理)を判断する様ですが、
   判断となる基準値やテスト結果は教えてもらえませんでした。
   (ユーザとしてはそこが知りたいところなのですがね。)
 ・ゴミ(ホコリ)についても、大抵は影響は無い様です。

とは言ってもね。。。と言う気分だろうと思います。
交換(修理)を交渉するなら、感情的なことは控えて
できるだけ具体的な話をした方が良いと思います。
(経験者より。)

書込番号:6262163

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiroro2007さん
クチコミ投稿数:27件

2007/04/23 12:49(1年以上前)

miyajinさん、お返事有難う御座います。

そうですね、冷静に話をしたいと思います。

自分としては、高価な買い物でしたのでキチンとして欲しいのは確かですが。

貴重な御意見有難う御座いました。

書込番号:6262257

ナイスクチコミ!0


Leon Capaさん
クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:2件 EF24-70mm F2.8L USMの満足度5

2007/04/23 14:39(1年以上前)

Canonの製品は好きですが、Canonの品質管理の姿勢は嫌いです。自身の経験として、過去に問題点がいくつかありました。

EOS5D 液晶面のド真ん中に、針で突いたような黒い点が。説明書によると、1点〜2点くらいは、仕様範囲で不良品でないとのこと。

EF17-40F4L 後玉に液状の乾いた汚れ。自身で綺麗にしました。

EF35F1.4L お店にて、後玉に大きな気泡を発見。即交換。

EF135F2L お店で購入し、持ち帰ってよくよく見たら、2枚のレンズに1点ずつの黒い塵発見。翌日、購入した店で交換するも、埃を2枚のレンズに2点発見。撮影に支障ないと諦め、帰宅。

EF50F1.2L この製品自体が不良仕様?左右の画像流れ、絞るほどに後ピン傾向。このレンズの仕様なので、画像流れも、絞るほどに後ピンも修理不可能です。

以上、5回の経験があります。カメラもレンズも、お店に足を運び、購入するようにしてます。すぐに交換できますので。




EF24-70F2.8L、EF70-200F2.8LIS、
EOS30D、EF-S10-22、EF-S17-55、EF50F1.4

は問題ありませんでした。

書込番号:6262481

ナイスクチコミ!0


zcczさん
クチコミ投稿数:32件

2007/04/23 17:36(1年以上前)

便乗して質問してしまい申し訳ありませんが、皆様にお聞きいたします。

私もこのレンズを所有しており、こちらの板を拝見して気になり、自分のレンズをチェックしてみました。結果、問題はなさそうでした。大きさにもよると思いますが、「気泡」や「糸くず」は目視で確認できるものなのでしょうか?

書込番号:6262839

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiroro2007さん
クチコミ投稿数:27件

2007/04/23 18:23(1年以上前)

Leon Capaさん、お返事有難う御座います。

私は、キヤノンのレンズを7本持っておりますが、今回のが一番酷かったです。
今までも、小さな糸くずが混入しているレンズ等ありましたが、使用しても入るため気にしていませんでした。
しかし、今回は気泡がレンズの後玉の方に多く見られたため、写りに影響が出る可能性が高いため、修理センターに送りました。

もう少し、キチンと品質管理をして欲しいです。
今回の経験で、通信販売の不便さを経験したので、次回からは高くても地元の店での購入を検討してみます。

zcczさん、こんちには。

レンズを覗いたら、一目でそれとわかりますよ。
ゴミにしても気泡にしても、目立ちますから。
わからないなら、問題無いと思いますよ。
良かったですね。


一応、修理センターの方とお話しましたが、交換ではなく修理での対応になるそうです。
BCNR33GTRさんの、お話を伺っておりましたので、私も修理のほうが安心かなと思っておりました。
新品として送られてきた商品に、また同じ様な事があると困りますからね。

今回の件をこちらで相談させていただいたので、冷静な対応が出来ました。
皆様からのアドバイス本当に感謝しております。
後は、修理品が問題ないことを祈るばかりです。
一応、キチンと実写にて問題ないことを確認して送ってくださいとお願いしました。
ゴールデンウィーク明けになるのが、悲しいですが仕方ないですね。

皆様、本当に有難う御座いました。
戻ってきましたら、また御報告させていただきます。

書込番号:6262968

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiroro2007さん
クチコミ投稿数:27件

2007/04/28 17:02(1年以上前)

レスを下った皆様、お待たせいたしました。

本日、キヤノン修理センターより交換品が届きました。
購入して、1週間使用出来ませんでしたが、やっと使用できます。

今回は、特別に修理ではなく新品と交換となりました。
それも、何本かの中から一番良いのと交換してくれたみたいです。

初めから、問題ない商品を手に出来れば一番良かったのですが、今回のキヤノンさんの対応は、本当にありがたいです。

皆様、これからもよろしくお願いします。

書込番号:6279169

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-70mm F2.8L USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF24-70mm F2.8L USM
CANON

EF24-70mm F2.8L USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 9月30日

EF24-70mm F2.8L USMをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング