『撮り比べて購入しました!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥40,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:28〜70mm 最大径x長さ:83.2x117.6mm 重量:880g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF28-70mm F2.8L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF28-70mm F2.8L USMの価格比較
  • EF28-70mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF28-70mm F2.8L USMの買取価格
  • EF28-70mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF28-70mm F2.8L USMのレビュー
  • EF28-70mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF28-70mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF28-70mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF28-70mm F2.8L USMのオークション

EF28-70mm F2.8L USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF28-70mm F2.8L USMの価格比較
  • EF28-70mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF28-70mm F2.8L USMの買取価格
  • EF28-70mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF28-70mm F2.8L USMのレビュー
  • EF28-70mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF28-70mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF28-70mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF28-70mm F2.8L USMのオークション

『撮り比べて購入しました!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF28-70mm F2.8L USM」のクチコミ掲示板に
EF28-70mm F2.8L USMを新規書き込みEF28-70mm F2.8L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

撮り比べて購入しました!!

2011/01/28 13:52(1年以上前)


レンズ > CANON > EF28-70mm F2.8L USM

スレ主 UofOさん
クチコミ投稿数:2件

5Dmk2と7Dを持っています。5Dにはもっぱら短焦点レンズをつけて
遊んでいたのですが、急に大口径標準ズームがほしくなりました。

先日行った店でEF28-70f2.8Lが6本あったので一通り撮り比べてみました。
店にあった5Dmk2で撮り比べのため画像はありません。すみません。

程度はAB〜Bのもので製造番号はUJ〜UQのものでした。
固体によって解像力や四隅の流れ方が凄まじく違います。
一番解像していたものであればF2.8でも十分使えそうでした。
※チェックの際にはMF+ライブビューで合わせてます
 個体によってはAFのズレがありましたがズレの無いものもありました。

また個体によって色味もかなり違いました。
マニュアル設定で露出は完全に合わせておりました。
蛍光灯下でしたので断続的に光量やホワイトバランスが
変わることはあると思うのですが、何度取り直しても
個々のレンズの方向性は変わらなかったので、おそらくレンズ固有の色味が
違うということだと思います。

特にもっともシアンというか緑っぽい個体と赤みの強い個体では
同じレンズとは思えない違いようでした。明るさもかなり違いました。

どちらが設計者が意図した色かはわかりませんが
私は毎度Lightroomで現像するためあまり色は気にせずに解像力とボケ味で選びました。
(結果、色は比較的暖色系のものになりました。)

ちなみにどの個体も光源を入れた絵ではフレア、ゴーストがそれなりに発生し
なんかどーでもよくなったので、その点は無視しました。

そんな風に2時間近く店に迷惑をかけた後に買ったUQ〜の個体を持ち帰りました。

最新のレンズと比較するために7D+EF-S15−85mmF3.5-5.6と比較しました。
共に7Dに装着し、焦点距離を合わせて撮影したのですが
さすがに15−85はかなり解像力が高く7DでRAW撮影したものを等倍にしても
中心部であれば開放から鮮明です
それにくらべると28−70は開放では少し甘い。
とはいうものの、それなりに良い解像力みせてくれました。
15−85と比べなければ十分許容できます。諸収差や微細なフレアは発生しますが・・・・

いずれにせよ切り抜きとかしない限り等倍にして使うことはあまりないので
上記の比較をしてみたものの、あまり気にはなりません。

もちろん絞ればシャープになりますがせっかく2.8を買ったので
開放を積極的に使いたいと思います。楽しみです。

ただしもしあの店にあった他の甘いレンズを購入していたら
もう比べる事も出来ないほどの差で残念な気持ちになっていたこと請け合いです

6本程度を比較したくらいなので、まだまだ何とも言えませんが
ネット上にある賛否両論はどちらも真実だと思います。
悪い個体を引いた人は悪いことしかかけないでしょうか
良い個体を引いた人は良い印象をもつでしょうし。
年式にかかわらず色味には差がありますが、ソレを鉛の有無と思う人も居るでしょう。

私のレンズがどの程度のコンディションなのかは他を見てないのでわかりませんが
少なくてもチョット使っただけで酷いと思える個体も普通に値付けされてますので
気をつける必要がありますね。

ちなみに私のは62800円でしたが、同じ値段のものでも色は違いましたし、解像力も微妙に違いました。

書込番号:12572070

ナイスクチコミ!5


返信する
Rider-K さん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:13件

2011/01/28 15:18(1年以上前)

新品でもメーカー設定基準値内で個体差があり、
中古でも前所有者の使用頻度+保管状態次第で個体差がある。

どちらを買ってもハズレ確率の高いか低いかの差で博打ですね〜(^◇^;)

現物を実際に使ってみないと判りませんね。

書込番号:12572294

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/01/28 15:45(1年以上前)

こんにちは
気に入ったものが選べてよかったですが、普通はそこまで触らせてもらえないのではないでしょうか?
この書き込みの意義は?スレ主が選別眼の持ち主と言いたかった?
触らせてくれた店への感謝?それとも個体差の存在?
でも、幾ら目が良くてもカメラ液晶だけでの違いがそれだけ分るとは恐ろしい。

書込番号:12572415

ナイスクチコミ!0


スレ主 UofOさん
クチコミ投稿数:2件

2011/01/28 18:06(1年以上前)

>Rider-K さん
そうなんですよね・・・
実際自分が持っているものがどの程度のものなのかもわかりませんしね
やはり事前によく見せてもらうのは大事だとおもいました。

>里いもさん
おや!・・・手厳しい(泣)
まぁ確かに我ながら長文レビューでちょっと引きます・・・すみませんでした!

例えば28-70に興味を持った人が、これから買う人が少しでも参考になればと思いました。
もしあまり個体比較せずに購入して「あぁ28-70はダメなレンズだ」って思ったら
とても残念じゃないですか?僕はユーザーとして悲しい・・・・

それに僕が今まで行った店はたいがい長時間触らせてくれました!
お店の人が優しいとこばかり行けてたみたいです。ボクも鈍感ですし(笑)
それに5Dmk2とかのディスプレイは馬鹿に出来ませんよ!
拡大再生すれば等倍での解像感は十分わかりますし、収差、フレアなどは確認できます。
背面ディスプレイの階調とか色の再現性は知りませんが少なくても違いは認識できますぜ。
(特にボクは色は自分でいじるため気にしないのでした。)

もしくは「背面ディスプレイでもわかるほど大きな差がある」
と思っていただいてもかまいません。

いろんな評価がありますが、実際にイロイロな個体を見て
ご自身で判断して購入したほうがいいですよ?といいたかったのでした。

あぁ・・・また長文・・・・・ すみません・・・・

書込番号:12572859

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/02/01 08:25(1年以上前)

UofOさん
どちらのお店なのでしょう?
店名を出すのが不可ならヒントだけでも・・・。
当方関西エリアなので他地域なら、教えてもらっても遠征できるかどうかは・・・ですが。

書込番号:12589773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:10件

2011/11/09 22:31(1年以上前)

UofOさん こんにちわ

今まさにヤフオクの安い奴に手を伸ばしそうでした。
現物を比較できないのはリスキーすぎます。
御蔭で欲しい病を抑える事が出来ました。
ありがとうございます。

書込番号:13745009

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF28-70mm F2.8L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更このレンズを修理して良いかと 12 2023/01/22 8:38:45
三脚座について 7 2016/08/21 10:09:29
EF24-105mm F4L からの買い替え 16 2015/12/27 22:52:54
ズームロック 9 2014/01/17 12:47:32
仲間入り 7 2013/02/28 23:56:57
入手しました! 2 2012/10/14 11:57:42
グラツキにびっくり 4 2012/09/24 23:07:39
ちょっとびっくり 5 2012/07/14 15:47:23
キタムラで取り寄せてみました。 10 2012/06/19 8:40:48
昨日とどきました! 2 2012/04/21 11:49:55

「CANON > EF28-70mm F2.8L USM」のクチコミを見る(全 252件)

この製品の最安価格を見る

EF28-70mm F2.8L USM
CANON

EF28-70mm F2.8L USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF28-70mm F2.8L USMをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング