『有鉛ガラスの製品は』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥40,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:28〜70mm 最大径x長さ:83.2x117.6mm 重量:880g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF28-70mm F2.8L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF28-70mm F2.8L USMの価格比較
  • EF28-70mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF28-70mm F2.8L USMの買取価格
  • EF28-70mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF28-70mm F2.8L USMのレビュー
  • EF28-70mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF28-70mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF28-70mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF28-70mm F2.8L USMのオークション

EF28-70mm F2.8L USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF28-70mm F2.8L USMの価格比較
  • EF28-70mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF28-70mm F2.8L USMの買取価格
  • EF28-70mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF28-70mm F2.8L USMのレビュー
  • EF28-70mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF28-70mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF28-70mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF28-70mm F2.8L USMのオークション

『有鉛ガラスの製品は』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF28-70mm F2.8L USM」のクチコミ掲示板に
EF28-70mm F2.8L USMを新規書き込みEF28-70mm F2.8L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

標準

有鉛ガラスの製品は

2009/06/28 17:06(1年以上前)


レンズ > CANON > EF28-70mm F2.8L USM

スレ主 koneko11さん
クチコミ投稿数:51件

皆さんこんにちは、
質問ですが、私も有鉛ガラス物
を探していまして、現行の24-70F2.8Lではなく
28-70F2.8Lを探しています。
有鉛ガラスのもでるは、製造シリアルU+++
ですが2文字目の記号が何以前になるでしょうか?
わかる方いましたらお願いします

書込番号:9771300

ナイスクチコミ!1


返信する
fwhk3702さん
クチコミ投稿数:133件 EF28-70mm F2.8L USMの満足度5

2009/06/28 19:01(1年以上前)

機種不明

私が持っているレンズは「UL○○○○」です。
Uって宇都宮?Lはライン?
宇都宮工場生産ライン??よくわかりませんσ(^_^;)
有鉛ガラス物ってそんなにすごいんですか?

書込番号:9771849

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/28 20:32(1年以上前)

こちらのサイトを参考にすると、「L」は1997年製ではないでしょうか?

http://photo.site-j.net/tubuyaki/vol189.html

書込番号:9772317

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2009/06/29 15:12(1年以上前)

ここのクチコミ版では

【UH・UIが前期タイプで有鉛ガラス使用で、
ケースも同時期にハードケースからポーチに変わりリニューアルされた】

との書き込みを数件見ました。
レンズの色も青っぽいのから黄色っぽく変化したとも書かれています。

★★ 28-70mmF2.8Lは発売から発売終了までケースは変わっていません。
   レンズも変わっていません。
   28-70F2.8Lにはゆべての年式のものに有鉛ガラスを使っています。
   ガラスのリニューアルは無かったのです。

クチコミを信じて周囲に聞いたら、
メーカーと契約しているプロの猛者達もチンプンカンプンで、
キャノン技術部の知り合いに確認していただきました。

下の欄で誰も見ていないかなと思い、
後ろ髪をひかれる気分でこのサイトの情報に沿って〆ましたが、
誤情報では他の方に迷惑が掛かると思い書き込ませていただきました。
下欄には訂正文を追加しました。

koneko11さん
全ての28-70F2.8Lに有鉛ガラスが使用されています。
高年式の程度の良いものをお勧めします。

書込番号:9776104

ナイスクチコミ!7


スレ主 koneko11さん
クチコミ投稿数:51件

2009/06/29 21:15(1年以上前)

アリア♪ さん
情報有難うございます。
EF28-70mm F2.8L は、有鉛ガラス製品と有鉛ガラスで
無いものと、2種類有り、前期型、後期型にわかれて
いると言うのを、良く見かけました
何年以全が有鉛ガラス製品か知りたくて、書き込みいたしました。
貴重な情報有難うございます。
現在17-40F4Lm70-200F2.8Lを所有しています。
中間をほしく24-105F4L、24-70F2.8Lが候補でした
24-105F4Lは少し暗い、24-70F2.8Lは価格がまだまだお高いです。
そこで28-70F2.8Lを候補に下の28mと24mは17-40F4Lが有りますので
目をつぶる事に、そこで気になりましたのが28-70F2.8Lの有鉛ガラス製品
でした。

書込番号:9777563

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF28-70mm F2.8L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更このレンズを修理して良いかと 12 2023/01/22 8:38:45
三脚座について 7 2016/08/21 10:09:29
EF24-105mm F4L からの買い替え 16 2015/12/27 22:52:54
ズームロック 9 2014/01/17 12:47:32
仲間入り 7 2013/02/28 23:56:57
入手しました! 2 2012/10/14 11:57:42
グラツキにびっくり 4 2012/09/24 23:07:39
ちょっとびっくり 5 2012/07/14 15:47:23
キタムラで取り寄せてみました。 10 2012/06/19 8:40:48
昨日とどきました! 2 2012/04/21 11:49:55

「CANON > EF28-70mm F2.8L USM」のクチコミを見る(全 252件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF28-70mm F2.8L USM
CANON

EF28-70mm F2.8L USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF28-70mm F2.8L USMをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング