『テレコン』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜200mm 最大径x長さ:70.4x97.3mm 重量:310g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF55-200mm F4.5-5.6 U USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF55-200mm F4.5-5.6 U USMの価格比較
  • EF55-200mm F4.5-5.6 U USMの中古価格比較
  • EF55-200mm F4.5-5.6 U USMの買取価格
  • EF55-200mm F4.5-5.6 U USMのスペック・仕様
  • EF55-200mm F4.5-5.6 U USMのレビュー
  • EF55-200mm F4.5-5.6 U USMのクチコミ
  • EF55-200mm F4.5-5.6 U USMの画像・動画
  • EF55-200mm F4.5-5.6 U USMのピックアップリスト
  • EF55-200mm F4.5-5.6 U USMのオークション

EF55-200mm F4.5-5.6 U USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 9月20日

  • EF55-200mm F4.5-5.6 U USMの価格比較
  • EF55-200mm F4.5-5.6 U USMの中古価格比較
  • EF55-200mm F4.5-5.6 U USMの買取価格
  • EF55-200mm F4.5-5.6 U USMのスペック・仕様
  • EF55-200mm F4.5-5.6 U USMのレビュー
  • EF55-200mm F4.5-5.6 U USMのクチコミ
  • EF55-200mm F4.5-5.6 U USMの画像・動画
  • EF55-200mm F4.5-5.6 U USMのピックアップリスト
  • EF55-200mm F4.5-5.6 U USMのオークション

『テレコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF55-200mm F4.5-5.6 U USM」のクチコミ掲示板に
EF55-200mm F4.5-5.6 U USMを新規書き込みEF55-200mm F4.5-5.6 U USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

テレコン

2008/09/09 06:49(1年以上前)


レンズ > CANON > EF55-200mm F4.5-5.6 U USM

クチコミ投稿数:45件

こんにちは 金なし厨房のにっぱまです。

なんか閑散としていますが((笑 テレコンについて質問します



KDXに55ー200の組み合わせで使っていますが、テレコン買い増しというのはAFや解像度etc...使いものになりますでしょうか?


ちなみに使用環境は体育祭をやっているところですので明るさは稼げます。

予算15000円程度で新中古問いません。
おすすめございますでしょうか?

書込番号:8321969

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/09/09 08:12(1年以上前)

CANONのエクステンダーは使えないはずですが、ケンコーのデジタルテレプラス(x1.4)なら
室外の明るい場所では、AFできる場合もあるようです。

http://cweb.canon.jp/ef/lineup/extender/extender-ef14-ii/index.html

http://www.kenko-tokina.co.jp/teleplus/4961607833315.html

書込番号:8322116

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/09/09 08:55(1年以上前)

こんにちは。

キヤノンのF5.6レンズにエクステンダーを使うと、AFが使えないようですが、奥の手として、コンデジ用のフロントテレコンはいかがでしょう。

たとえば、じじかめさんも御使用の(ハズですよね)、レイノックスDCR-1540PROの取付径は52mmで、EF55-200F4.5-5.6 IIのフィルター径と同じですから、そのまま装着可能です。
http://www.raynox.co.jp/japanese/dcr/dcr1540pro/index.htm
倍率は1.54倍になりますが、F値は変わりません。(AFも使えるのでは?)

レイノックスには、2.2倍になる、DCR-2025PRO もあります。
52mm径への変換リングも付属しているようです。
http://www.raynox.co.jp/japanese/dcr/dcr2025pro/index.htm

これらも、合わせて御検討ください。

書込番号:8322220

ナイスクチコミ!2


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/09/09 09:09(1年以上前)

テレコンに手出すくらいなら中古の300oクラスの望遠レンズを購入された方がよろしいかと思います。
マップカメラのHPを覗くを予算程度で購入出来る300oクラスの望遠レンズが結構ありますよ。
100-300oはAFも速く…ユーザーの評価もなかなか高いです。

書込番号:8322262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2008/09/09 21:20(1年以上前)

 じじかめさん、影美庵さん、⇒さん、返カキありがとうございます。

 影美庵さん。

  !!  前玉にテレコンですか!! うーん…考えて見ます…


 ⇒さん。 

  マップカメラのサイトはよく覗くのですが、100-300とは、100-300/F5.6ですか?

 むむ…  コレだと75-300UUSM((あるかな   のほうが動体には向いているような気が…

  まだ時間は多少あるので目ぼしい物が無くならないうちに判断を下したいとおもいます。  

書込番号:8324827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2008/09/09 23:32(1年以上前)

テレコンはお勧めしません。ましてや運動会ではなおさらです。

キヤノンやテレコンメーカーは「AFしません」と断言しています。
できることもあるようですが、とりあえず私が持ってる Kenko のではできたためしがありません。
いざかけっこの最中、いきなり機嫌を損なわれては、目も当てられません。
テレコンは静物のみ、どうしようもない場合のみと心がけてください。

さて、中古レンズのお話ですが、
EF100-300mm F5.6
については、昭和期のEFレンズ黎明期の頃のもので、お勧めしません。
AFは遅いですし、個体の状態もよくないもの(ジャンク扱い)が多いです。
私は好きですけどね…(^^;)持ってますし。

同じ頃の EF100-300mm F5.6L については、比較的探せば手に入りやすい、最安値のLレンズです。
上記レンズのレンズ構成を変更し、L化したもので、きれいに写る以外の性能は変わりません。
AFも遅いですし、40D等の高速連写ができるカメラにつけても、高速連写ができません。
きれいに撮れればよいときにはお勧めです。これももってます。

さて、話にのぼっております EF75-300mm F4-5.6 II USM ですが、
これもAFが遅いのです。なぜかはわかりません。とにかく遅いのです。
迷うことも多いです。動きものには使えないと思ったほうが賢明です。
EF75-300mm F4-5.6 II も遅いです。EF75-300mm F4-5.6 もこれまた遅いです。
EF75-300mm F4-5.6 USM のほうがまだましです。ですが高速連写機で連写が落ちます。
EF75-300mm F4-5.6 III については、現在調査準備中です。
EF75-300mm F4-5.6 III USM については、改善は見られます。高速連写機での連写落ちもありません。
EF75-300mm F4-5.6 IS USM については、II 型と似た傾向があり、これまたAFは遅いです。

…これだけたくさんのレンズにケチをつけてきました。準備中の1種を除き、すべて使った経験の上でのお話です。
で、皆様がお勧めしているのは、これです。

EF100-300mm F4.5-5.6 USM

これはAF速いです。連写機で爆即連写可能です。それなりにきれいに写ります。
中古でも1万円前後(最近ちょっと高くなってるかも?)です。
ぜひフードもどうぞ。「かっちょいー」です(謎)。


…同じ焦点域でも、このように「たくさんの種類」があることがあります。
それぞれ「似たようなもん」ではなく、明らかな性能差があることもありますから、
購入の際は十分お気をつけください。

書込番号:8325800

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF55-200mm F4.5-5.6 U USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF55-200mm F4.5-5.6 U USM
CANON

EF55-200mm F4.5-5.6 U USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 9月20日

EF55-200mm F4.5-5.6 U USMをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング