レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS USM
浜松基地の近くに住んでいますが、浜松基地へ
このレンズを持って2010エアフェスタ浜松のブルーインパルスを
撮る予定です。
しかし、200mmでは限界があるでしょうか?
コンバーター1.4倍は必須?
そりゃ、焦点距離がはあればいいに越したことはないと思いますが・・・
書込番号:12011178
0点
200mmに1.4倍で撮ったこともありますが、200mmよりは280mmだと思います
200mmでも撮れないことはないとおもうけど遠くから接近してきた場合、より焦点距離の長いほうがある程度の大きさで写せる機会が多くなると思います。
書込番号:12011247
0点
私は去年70-200と×1.4で、小松基地や阜基地の航空祭を撮影してきました。後は帰ってからのトリミングで対応していますよ。
しかし、ブルーインパルスの時だけは超広角に変えます!
書込番号:12011409
1点
ブルーインパルスの場合は、1機1機撮るというのもありでしょうが、
スタークロス、ワイド・トゥー・デルタ・プールなどなど数機による
アクロバット飛行の撮影も楽しみたいので、このレンズもありだと
思います。
http://www.mod.go.jp/asdf/blueimpulse/program/
書込番号:12011919
0点
こんにちは。
撮影ポイントによって、変わります。
理想的には、10mm台から600mm台とあらゆる画角が必要です。
無理に合わせるのではなく、レンズの美味しい部分を使えば良いと思います。
桜やキューピット系なんら、16mmでも不足の場合あります。
まずは、自由に撮影出来るロケハンからだと思います。
メトロの動きを見つめて、範囲を想定してくださいね。
書込番号:12017380
0点
私も昨年初めて岐阜基地の航空祭へ行ってきました。*106さんがおっしゃる通りで撮る場所によっても必要なレンズって変わってくると感じました。
ブルーインパルスではありませんが、このレンズにシグマの1.4倍のテレコンバーターを付けて撮影をしたもので、トリミング等は行っていません。
書込番号:12023037
0点
こんばんは。
昨年入間に行きましたが、飛行機そのものを撮るのでしたらテレコンはあったほうがいいと思います。
それ以上に、スタークロス等を撮影する為に、サブ機でコンデジまたは広角レンズを付けたデジイチが必要だと感じました。
書込番号:12025952
0点
みなさんはここに画像を投稿するとき
どうしてるのでしょうか?
5MB以下じゃないと出来ないのですが・・。
JpegのLサイズで撮るとどうしても4MB超えます。
フリーソフトで圧縮すると、焦点距離などの情報が
表示されません。。。
書込番号:12030654
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EF70-200mm F2.8L IS USM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/08/25 11:07:35 | |
| 11 | 2017/10/11 22:33:18 | |
| 9 | 2015/06/30 18:04:56 | |
| 1 | 2015/03/28 16:54:47 | |
| 8 | 2014/07/16 23:30:23 | |
| 17 | 2014/04/07 9:00:10 | |
| 14 | 2013/03/16 10:21:52 | |
| 10 | 2014/04/05 18:07:41 | |
| 8 | 2012/05/13 11:28:25 | |
| 4 | 2011/09/19 13:04:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)













