『大きいけど意外と重くない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥70,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:86.2x197mm 重量:1470g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年 9月20日

  • EF70-200mm F2.8L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのオークション

『大きいけど意外と重くない』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

大きいけど意外と重くない

2011/08/19 22:22(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS USM

クチコミ投稿数:61件 EF70-200mm F2.8L IS USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS USMの満足度5
機種不明

ストラップのプロル−プ部分のみを手首に装着

こんばんわ
 来月9月1〜3日まで富山県八尾町で「恒例 越中おわら風の盆」が始まります。
数年前から目に余る観光客の混雑を緩和するため、前夜祭が8月20日(土)〜30日(火)の期間に開催されます。

私は地元にいながら混雑が嫌で一度も見に行くことはありませんでした。
今回、カメラ仲間と前夜祭に出かけることとなり、準備をすることとなりました。

ところが、写真雑誌を見るとかなりの確率でボケ写真と思われるものが多く掲載されていました。そうです・・・ストロボ使用お断り・三脚お断りの街が増えているためです。

真面目なカメラマンは「明るいレンズ」「感度を上げる」などで対応するのですが、何しろ周囲の照明は会場のぼんぼりと外灯のみであとはカメラマンの腕次第というわけです。

私の機材は
  @ボデ− :「EOS 5D」「EOS 7D」
  Aレンズ  :「EF17-40 F4」「EF24-105 F4」「EF70-200 IS F4」「EF50 F1.8」
        「TAM A09 AF28-75 F2.8」などです。

この機材であの暗い中の踊りをどの様に撮るか悩みました。
ここは「EF70-200mm F2.8L IS USM」の導入しかあり得ないとの考えから購入に前向きになりました。

しかし、以前に70-200oF4を購入するとき、F2.8の重さが障害となりF2.8を避けるようになっていました。

購入にあたって予算面からU型は無理で、T型なら何んとか買えたので三宝カメラで中古品AAランクを指名し現在私の手元にあります。

Yahooオ-クションなら美品を10万円強でも取得できるのですが、何を掴まされるか分からないリスクを避けました。

図体はF4に比べて長さ・太さとも一回り大きいです。重さもF4は760g、F2.8は1470gと2倍の重量です。
しかし、ボデ-に装着して振りまわしてみてもそんなに重量感を感ずることはありませんでした。

そうです。時々鳥さん撮りにEF400 F5.6を使用しており、456の重量は1250gとF2.8と余り変わらない重さだったため抵抗感が少なかったのです。

明日はカメラ(EOS7D+EF70-200F2.8+A09)と脚立を持参して行ってきます。
でもちょっと天候が・・雨雨・・降らないで・・・
        
ところで私のカメラの保持方法は肩掛けストラップはほとんど使用しません。
OP/TECH(オプテック)ストラップのプロル−プ部分のみを手首に蒔きつけて撮影・移動もします。(写真参照)意外と重さは余り感じません。

運よく撮れましたら後日報告いたします。

書込番号:13394109

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:49件

2011/08/19 22:26(1年以上前)

一応、5Dもお持ちになったほうが良いんじゃないですか?
会場、結構ムードを大事にするので、照明とか控えめです、出来れば標準ズームと望遠ズーム
それぞれにレンズをつけてお持ちになったほうが、無難かと。故障して撮影が出来ないという
のでも、後悔しますから。

もう、おわら風の盆の時期なんですね・・・秋近し・・・

書込番号:13394129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件 EF70-200mm F2.8L IS USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS USMの満足度5

2011/08/19 22:36(1年以上前)

二天一流さん

こんばんわ
ええ・・一時は2台体制もかんがえたのですが、人ごみ混雑の上に、脚立を持参しますので、ここは1台体制で行きたいと思います。

あと、5Dの場合ISO感度が100〜1600までと範囲が狭いため、ここは100〜6400迄使用できるEOS7Dに期待をしているわけです。

書込番号:13394184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2011/08/19 22:47(1年以上前)

こんばんは。
これ以上の明るいレンズとなると単焦点しかありませんから、いまのところ最善の選択だと思います。
あとは少しでも動きの止まったところや緩やかなところを狙って連写して撮影すれば、1コマぐらいは動きの止まった写真が出てくるのでは、と思います。
頑張ってください。

書込番号:13394257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件 EF70-200mm F2.8L IS USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS USMの満足度5

2011/08/19 22:57(1年以上前)

ゆーすずさん

こんばんわ
私が今回脚立を持参するのは踊りの周囲は人ごみで混雑してまともにシャタ−を切れない状況が考えられますので、一歩引いて脚立を使いすこし高い位置から望遠を使って撮りたいと思います。

全国の風の盆のファンの皆様へ“是非前夜祭においでください”
案内パンフレット http://www.yatsuo.net/kazenobon/guide/#pamph  をご覧ください。

書込番号:13394308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:49件

2011/08/19 23:18(1年以上前)

EOS5DのISO感度上限は、ISO1600まででしたね・・・失念しておりました。
おわら〜は、通りに面した宿や商店の2階から見るのが、「粋」ってもんですよ!
と言いつつ、一般の住宅も2階を貸すぐらい人気でまったく予約が取れないらしいですね。

八尾の街中はせまっこいし、沿道から「見る」のが年々難しくなっていますね。
かといって、阿波踊りのように、桟敷席を設けられても興ざめですし。

(念のため、今は富山県富山市ですよーーー 八尾町は存在せず、富山市八尾○○町という表記です)

書込番号:13394415

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EF70-200mm F2.8L IS USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS USMの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/08/20 05:50(1年以上前)

おはようございます。オリバ−さん

僕ならEOS 7DにEF70-200mm F2.8L IS USMを装着してもう1台はEOS 5DにEF24-105 F4か
EF17-40 F4で撮影しますね。

書込番号:13395160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:41件

2011/08/20 17:53(1年以上前)

近くに住んでいても、数回しか行っていませんが。。。

かなり接近戦が予想されますので、70-200は長すぎのように思います。

前夜祭は少し空いているのかなぁ。

書込番号:13397167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件 EF70-200mm F2.8L IS USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS USMの満足度5

2011/08/21 15:50(1年以上前)

機種不明
機種不明

夜のひまつぶしさん

こんにちわ
昨日、八尾へ行ってきました。
EOS7D+EF70-200oF2.8IS+A09を抱えて行きました。

直前まで小雨が降る生憎の天気でしたが、20時前から雨が上がり、涼しい風に吹かれて大変気持ちよくすごすことが出来ました。

ところでご指摘のように70-200oは無用ではありませんが利用度は余り感じませんでした。
撮れた写真の焦点距離を検証してみると75o迄で十分でした。

ただ9月1日以降の本番では分かりませんし、UP画像を主力とするならば、必要になります。
ストロボ・三脚が使用できない状況では明るいレンズとISO感度3200以上は最低必要条件になると感じました。

本番9月3日は土曜日ですので再度チャレンジしてみようと思います。
但し、人ごみで脚立は大変使い辛いと思います。

撮った写真をブログにUPしてありますのでご覧いただければ幸いです。

書込番号:13401203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:41件

2011/08/21 17:30(1年以上前)

オリバ−さん、お疲れ様です。

最近は雨の日が多くて大変みたいですね。

職場におわら関係者が多かった頃は、9/1〜2は休みになっていたのですが
最近は休みもなくなり、行く機会がほんと少なくなってしまいました。

フィルム全盛の頃は、EF85/1.2Lなんかぶら下げている方が多かったと思います。
報道の方はEF17-35Lと脚立を使い、ストロボ使ってましたね。(当時はOKでした)

前夜祭の人ごみはどうでしたか?
写真を見る限り、それ程多いようには感じませんでしたが。。。
本番は、身動きできない程の人ごみです。
3日目はそれ程でもないようですが。

街流しも良いですが、諏訪町なんかの町並みも綺麗で良いと思いますよ。

書込番号:13401547

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズのクリーニング 8 2024/08/25 11:07:35
タムロン最新か純正旧型か… 11 2017/10/11 22:33:18
まよっています。 9 2015/06/30 18:04:56
ブルーインパルスがやってきた 1 2015/03/28 16:54:47
修理代は? 8 2014/07/16 23:30:23
落下 17 2014/04/07 9:00:10
体育館での使用 14 2013/03/16 10:21:52
キタムラでの中古品をみて買うか悩んでます。 10 2014/04/05 18:07:41
三脚のおすすめを教えて下さい。 8 2012/05/13 11:28:25
描写力について。 4 2011/09/19 13:04:43

「CANON > EF70-200mm F2.8L IS USM」のクチコミを見る(全 6919件)

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年 9月20日

EF70-200mm F2.8L IS USMをお気に入り製品に追加する <606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング