『気泡? 塵?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥70,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:86.2x197mm 重量:1470g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年 9月20日

  • EF70-200mm F2.8L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのオークション

『気泡? 塵?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信16

お気に入りに追加

標準

気泡? 塵?

2009/06/14 18:51(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS USM

スレ主 Geek&Nerdさん
クチコミ投稿数:23件

本日衝動買いで新品を買ってしまいました。
レンズに保護フィルターをつけようとしたところ、小さい水滴のような
ものが2箇所付いているので、レンズペーパーで拭こうとしたところ内側の
レンズ(2枚目)に付いているようなのです。
1つはレンズのど真ん中で、もうひとつはレンズ中心から少し離れたところです。
写りに影響なければと思いますが、逆行などで今度試してみようと思っております。

書込番号:9698724

ナイスクチコミ!0


返信する
G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2009/06/14 19:05(1年以上前)

自分なら交換してもらいます。

書込番号:9698778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:13件 マグロレンズを探し求めて 

2009/06/14 19:44(1年以上前)

Geek&Nerdさん、こんばんわ。
残念でしたね、でも新品ですから購入店に連絡して交換してもらうのが1番だと思います。
ちょっと大変ですが高い買い物ですからがんばってください!

書込番号:9698939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:52件

2009/06/14 19:45(1年以上前)

Geek&Nerdさん 

望遠レンズは気胞がよく目立ちますね。
心配なら、購入店でこのくらいの気胞ならありがちなのかどうか尋ねられてはいかがでしょう。

良く話題になることですが・・。
微小な気胞は基準内としてそのまま組むでしょうから、ちょっと使って確かめるというのも手ですね。

私も気胞入りのレンズを店頭で知りつつ店主と相談してそのまま購入、使ってみて当たり玉だったことがあります。
交換して気胞無しでも、芯がちょっとでていないレンズが来てしまうと、残念です。

書込番号:9698942

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:73件

2009/06/14 23:58(1年以上前)

>望遠レンズは気胞がよく目立ちますね。
>微小な気胞は基準内としてそのまま組む
本当ですか??!
視認できる気泡があるのが標準なんて信じられません。それが本当ならまさにサイテーの品質管理ですね。

書込番号:9700625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/06/15 00:11(1年以上前)

NIKONの50F1.4Dで気泡を見つけたことが
あります。

販売店に相談したら、交換になりましたけど、
写りは変わらなかったです。

一面びっしり、じゃなく、「ぽつん」とある気泡って
写りに影響するんですか?。

書込番号:9700725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:44件 EF70-200mm F2.8L IS USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS USMの満足度5

2009/06/15 00:17(1年以上前)

去年このレンズ買ったとき、気泡どころか新品なのにカビが生えていました・・・もちろん即交換でしたw

ある程度名前の知れてる店なら、ちょっとしたホコリでも言えば交換して貰えますよ。

書込番号:9700774

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/06/15 07:18(1年以上前)

>>微小な気胞は基準内としてそのまま組む
>本当ですか??!
>視認できる気泡があるのが標準なんて信じられません。それが本当ならまさにサイテーの品>質管理ですね。

写りには影響はあまりないようですし
どこのメーカーもありうることですし、高級レンズほど気泡ができやすいみたいです。

書込番号:9701564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:73件

2009/06/15 10:51(1年以上前)

ろ〜れんすさん
>一面びっしり、じゃなく、「ぽつん」とある気泡って写りに影響するんですか?。
そういっておきながら新品交換をしているのですから説得力ありませんよね!

Frank.Flankerさん
>どこのメーカーもありうることですし、高級レンズほど気泡ができやすいみたいです。
私の所有するレンズをもう一度見直してみましたが、視認できる気泡はありませんでした。それって幸運なだけだったんですね。(高級レンズは持ってないだろうと言う突っ込みは勘弁(苦笑い))ありがとうございます。勉強になりました。

書込番号:9702067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/06/15 11:28(1年以上前)

Sakura sakuさん、

交換したのは10年程前の事で、

かつ「交換を頼んだ」わけではなく
スレ主さんと同じく、「これって何ですか?」と相談したところ、

「問題ないけど、交換しますよ」となった体験を書いただけです。


何度かこの手の話題は出てきますが、実際に
写りに影響がある、のか、疑問を書いたまでであり、

>説得力ありませんよね!

このように書かれるのは少々不愉快です。
何を説得しようとしているとお考えなのでしょうか?


それであるなら、

実際他のメーカーでも異物混入はあり、
スレ主さんは、 気泡? 塵?と書かれていますので、
何であるか特定出来ていない段階で、

>それが本当ならまさにサイテーの品質管理ですね。

と断定される意図は何でしょうか?
特定メーカーへのネガキャンと取られても
仕方ないのでは?と思います。

書込番号:9702164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:73件

2009/06/15 12:06(1年以上前)

>かつ「交換を頼んだ」わけではなく
それなら納得です。
>このように書かれるのは少々不愉快です。
ろ〜れんすさん 失礼しました。

なお視認できる気泡あるのが標準ならと言う前提で書いています。
つまりネガキャンではなく、不良なのでは? と思いで書きました。

書込番号:9702266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/15 14:27(1年以上前)

議論も大切ですが、サービスセンターにメーカーとしての見解を聞くのがいいと思います。

書込番号:9702679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/06/15 17:47(1年以上前)

Sakura sakuさん,

こちらこそm(__)m。

塵やほこりは感じ方が個人差が大きくて、
なかなか掲示板では判断しづらい問題なので・・・。

新品であれば、お店で交換、と言う事も出来ますが、
そうでない場合、影響があるのか?と言うと、これも難しいです。

一面びっしりなら少なからず影響があると思いますが、、

やはりじじかめさんの、

>サービスセンターにメーカーとしての見解を聞くのがいいと思います。

が正解かも知れないですね。

書込番号:9703331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:5件 モトクロス最高〜〜♪ 

2009/06/15 19:14(1年以上前)

まだ気泡とかあるんですね!
私は以前このレンズを使っていたんですが
金策の為に手放したのを今月のはじめに新しく買い直しました(笑)
軽くレンズ内をチェックして見ましたが気泡や塵は無かったです
新品で購入なら交換してもらってもイイですよね

書込番号:9703691

ナイスクチコミ!0


*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 EF70-200mm F2.8L IS USMの満足度5 一瞬の世界 

2009/06/15 22:57(1年以上前)

皆さん、購入は通販?。
店頭で確認しないのですか?

買う前に確認して、埃や気泡や傷を確認すれば良いのでは?。

書込番号:9705164

ナイスクチコミ!0


スレ主 Geek&Nerdさん
クチコミ投稿数:23件

2009/06/15 23:03(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。本日買ったお店に電話したところ、
着払いで送れば状態を確認して対応を検討するとのことでしたので、
早速明日送ってみようと考えております。結果はまたご報告します。

書込番号:9705216

ナイスクチコミ!0


スレ主 Geek&Nerdさん
クチコミ投稿数:23件

2009/06/17 23:38(1年以上前)

昨日購入したお店にレンズを送ったところ、本日到着したようで
お店から連絡がありました。別の新品に交換してくれるとのことです。
この程度ならいいかと思いかけていたので、送ってみてよかったです。
ありがとうございました。(まだ代替品が届いていませんが)

書込番号:9716486

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズのクリーニング 8 2024/08/25 11:07:35
タムロン最新か純正旧型か… 11 2017/10/11 22:33:18
まよっています。 9 2015/06/30 18:04:56
ブルーインパルスがやってきた 1 2015/03/28 16:54:47
修理代は? 8 2014/07/16 23:30:23
落下 17 2014/04/07 9:00:10
体育館での使用 14 2013/03/16 10:21:52
キタムラでの中古品をみて買うか悩んでます。 10 2014/04/05 18:07:41
三脚のおすすめを教えて下さい。 8 2012/05/13 11:28:25
描写力について。 4 2011/09/19 13:04:43

「CANON > EF70-200mm F2.8L IS USM」のクチコミを見る(全 6919件)

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年 9月20日

EF70-200mm F2.8L IS USMをお気に入り製品に追加する <606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング